冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

【メンズ化粧水】乾燥肌や敏感肌におすすめしたい、僅か700円で買えるコスパ最強のアイテムとは!?

おすすめのメンズ化粧水を知りたい、敏感肌or乾燥肌のあなたへ

 

こんにちは、kspippiです。

 

今日は、おすすめのメンズ化粧水についてお話させて頂きますね。

 

僕が今回ご紹介するものは、

 

30種類以上のありとあらゆる化粧水を試してきた僕が、120%の自信を持ってあなたにおすすめしたいモノです。

 

また、敏感肌や乾燥肌のあなたに、特にプッシュしたいものでもあります!

 

おそらくあなたは、これから僕が紹介する化粧水を使うことで、

 

  • 化粧水を着けたときの、あの嫌なヒリヒリ感から解放される!
  • 肌がしっかり潤い、肌が荒れにくくなる!

 

以上、2つのメリットを得られます!

 

そんな素晴らしいモノが、たった700円で買えるという事実。これにはあなたも、もしかしたら疑いを隠せないのではないでしょうか。

 

「そんなモンねぇだろ!笑」

 

このように思われても、仕方がない事かも知れません。

 

しかし。

 

今回ご紹介したいのは、前述のとおり、僕が30種類以上の化粧水の中から選んだ、あなたにもっともお勧めしたいアイテム。

 

「そこまで言うなら、まぁ話を聞いてやるか……」

 

このように思われた心の優しいあなたは、どうぞ引き続き記事をお読み頂ければと思います。

 

なぜ化粧水を使う必要があるの?

 

化粧水を紹介する前に、まずは’’化粧水を使う必要性’’について少しお話しします。

 

化粧水を使う理由はずばり、 ’’お肌に水分を与えるため’’ なのです。

 

洗顔をした後、あなたのお肌は、実はかなりの乾燥状態にあります。 これは洗顔をすることで、お肌に必要な油分も一緒に洗い流されてしまうためです。

 

この状態はかなり危険で、特に敏感肌or乾燥肌のあなたのお肌は、ガラス細工のように傷つきやすい状態にあると思って下さい。

 

この対策として有効なのが、お肌への水分補給。そして、それを効率良く行えるアイテムが、化粧水なのです!
 

僅か700円で買える!? コスパ抜群の化粧水の正体とは!?

 

前項を読んで、化粧水の必要性についてご理解頂けたかと思われます。

 

ここからがようやく本題。そう、僕が冒頭で期待を煽った、僅か1000円で買えるコスパ抜群の化粧水の正体を明かしていきましょう。

 

それでは早速ご紹介します。コチラです↓

 

www.instagram.com

   

はい、無印の化粧水・敏感肌用、高保湿タイプです!

 

これ、もしかしたらあなたも一度は見た事があるかも知れません。

 

しかし、もし見た事があったとしても、ひょっとしてあなたは、この化粧水をずっとスルーしていたのではないでしょうか?

 

そのワケとしては、

 

「値段安いし、あんま効果なさそう……」

 

こんなところではないでしょうか。

 

ですが。

 

これ、かなり使えますよ。いまからその理由をお話していきます。

 

無印良品の化粧水・敏感肌用、高保湿タイプがおすすめな3つの理由とは!?

 

僕が無印の化粧水をおすすめするのには、3つの理由があります。

 

それぞれ、

 

  1. かなり保湿力が高い!
  2. 肌がべたつかない!
  3. 肌がヒリヒリしない!

 

これは僕がこの無印の化粧水を、2年以上使った感想でもあります。

 

ちなみに、アットコスメと言う国内最大規模を誇る口コミサイトにも、僕とほぼ同じ感想が多数投稿されています。

 

その総数は、なんと約7900件! 実に8000人近くもの方が、この化粧水を使った事があるんですね。

 

さすが数万点あるアイテムの中から、2014年の@コスメアワードを受賞しただけあります!

 

ここでひとつ、その口コミ7900件の中から、他の人の感想を引用させてもらいますね↓

 

低刺激なのがすごく嬉しい!肌荒れしてても全然しみません。
高保湿という割には、さらっとしているなぁというのが使ってみての感想ですが、お肌はしっかり潤うので問題ありません!

 

引用:http://www.cosme.net/product/product_id/2923854/review/505863761

 

ここからは、僕が紹介した3つの理由を順に解説していきますね!

 

かなり保湿力が高い!

 

無印良品の化粧水は、その名前にもあるとおり、かなり保湿力が高いです。

 

付けた瞬間、明らかに肌が潤う感覚を味わえます。コレはきっと、高保湿タイプだからこそなんでしょうね。

 

それと、持続力が高いのもポイントです。

 

高保湿を謳う化粧水によくある、肌に着けてすぐ乾燥してしまった……なんてことは起こりません。無印の化粧水は、着けた後もすぐに乾燥せずに、きっちり潤いをキープしてくれます。

 

高い保湿力だけでなく、キープする力もある。まさに、化粧水の理想型のひとつと言えるでしょう!

 

肌がベタつかない!

 

高保湿系の化粧水は、着けた後に肌がベタベタすることがよくあります。

 

あれ、けっこう厄介ですよね。いくらスキンケアのためとは言え、肌がベタベタになる不快感は、出来るだけ味わいたくないものです。

 

しかし、無印良品の化粧水は違います。

 

なぜなら、例えタップリ使ったとしても、ほとんど肌がベタつかないからです!

 

無印の化粧水は、感触がかなりサラサラとしています。これは手にとった時だけでなく、肌につけた時もそのままなんです。

 

そしてこの理由は、その成分にあります!

 

というのも無印の化粧水は、余計な成分がほとんど入っていないのです。

 

高保湿系の化粧水は、保湿効果を高めるべく、様々な成分が使われています。

 

その結果、化粧水を使うとベタベタしたり、肌が荒れてしまう可能性が考えられるんです。

 

しかし無印の化粧水は、そんなことはありません。最低限の成分だけで作られているので、質感はしっとりとしていて、つけ心地も快適というワケです!

 

肌がヒリヒリしない!

 

あなたには、このような経験がありませんか?

 

「化粧水を使うと肌がヒリヒリして痛い!」

 

「化粧水を使った途端、肌がめちゃくちゃかゆくなった!」

 

これ、僕にも経験があります。ひどいやつだと、めちゃくちゃヒリヒリして数秒悶え苦しみ、冗談抜きで泣きそうになったことがありました。

 

それに、敏感肌or乾燥肌のあなたにとっては、これはかなり深刻な問題かと思われます。出来ればもう二度と味わいたくないですよね……。

 

では、なぜこういうことが起こるのでしょうか?

 

これには様々な原因が考えられるのですが、その多くは化粧水に含まれる成分が理由です。

 

特に影響大なのは、アルコールです。高保湿タイプの化粧水にはアルコールが含まれていることが多く、これが肌に合わないから、肌がヒリヒリしたり、かゆくなったりするのです。

 

しかし、無印良品の化粧水には、こちらの成分は一切含まれていません。

 

前項でお話したとおり、本当に必要な成分だけで作られていますから、化粧水を使って肌がヒリヒリした! なんてことは、ほぼ起こらないワケです。

 

終わりに

 

ここまで読んで下さったあなたに、今回ご紹介した無印良品の化粧水を、安く買えるネットショップを紹介しておきます。

 

僕ははじめの頃、無印の店舗で買っていたのですが、こちらのショップを知ってからは、コロッと鞍替えしてしまいました!笑

 

お得に無印良品の化粧水を購入したいなら、どうぞ下記より詳細をお確かめ頂ければと思います↓

 

無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ 200ml

無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ 200ml

 

 

それでは、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう。

 

【これも読めば知識2倍に!? あわせて読みたい関連記事!】 

【男の化粧水の正しい使い方】メンズはコットンよりも手でやった方が良いって本当!? - かすかすぴっぴ