冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

筆者kspippiについての自己紹介と、このブログを運営する目的について書いてみた。

僕ってこんなやつ

f:id:kspippi:20160208224828j:plain

 

これは今日撮った写真。iphone5sで自撮りしてみたのだけれど、なかなかオシャレっぽく撮れたので使ってみた。ちなみにこの写真で着ているアウターはフィルソンのオイルドジャケット、インナーダウンはデサント、中のシャツはパタゴニアだ。いずれもお気に入りの洋服たちである。

職業は会社員

僕は平日休みということ意外は特に変わった要素がない、普通の会社に勤める会社員だ。毎朝スーツを着て、決まった時間の電車に乗って、終業すれば帰宅して、帰宅すれば飯食って風呂入って寝るという、なんでもない日常を過ごしている。

趣味はファッション

とにかくファッションが好きすぎてもはや救いようがない。ハマりすぎた結果、なんと洋服に家が買えるほどのお金をつぎ込んでいた。詳しいお話は以下の記事にて確認して頂ければ幸いだ。ちなみにいろいろな意味でショックを受けることになると思うから、この記事を読むなら覚悟して閲覧して欲しい。

kspippi.hatenablog.com

ファッション雑誌に掲載された経験アリ

過去3度の雑誌掲載経験アリ。それぞれメンズノンノ、TUNE、カジカジH。他にはファッションスナップを取り扱うWEBサイトで、これまで10回以上掲載されてきた実績もある。

このブログを運営する目的

僕は低身長だし、イケメンでもない。職業も普通の会社員だし、一見オシャレになれる要素は皆無。このブログを運営する目的は、そんな僕でもオシャレになれた方法をお伝えすること。そして皆さんにオシャレになってもらうことである。そのために役に立つ情報を、僕の経験に則ってお届けする。具体的には洋服のコーディネートの提案やブランド、ショップ情報、美容の情報など。