冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

2016年メンズ春アウターのオススメ! アノラックパーカーを着よう!

はじめに

 
こんにちは。もう冬は飽きたkspippiだ。
 
ぼくは先日名古屋に遊びに行ったのだが、どこもかしこも春服一色だった。結局下見だけで何も買わなかったけれど、軽めのアウターやシャツ、サマーニットなんかもリリースされていて、めっちゃ物欲が刺激された名古屋遠征だった。
 
今日は前回に引き続き、春服について筆を取るわけだけれど、せっかくなので遠征中に見つけたあるアイテムをご紹介しようと思う。
 

密かに人気沸騰中!? アノラックパーカー!

 
タイトルですでにネタバレしているのだけれど、そのアイテムとはアノラックパーカーのことだ。このアノラックパーカーが現在、フツフツと人気を集め始めているのである。
 

f:id:kspippi:20160224230131j:plain

 
こちらのアノラックパーカー、もともとは登山用のアイテムということで、やはりパタゴニアなどのアウトドアブランドからのリリースが多い。
 
しかし、最近の傾向として、アウトドアブランド以外のブランドからもリリースされ始めているのが見逃せないところ。
 
それも人気ブランドからのリリースが多く、例えば今もっとも勢いがあると言っても過言ではないAURALEEからも、今季新作としてアノラックパーカーがリリースされている。
 

アノラックパーカーの良い所を3つ挙げてみる。

 
1・春にピッタリのラフさ!
 
まず、アノラックパーカーにおける特徴は2点。それぞれ素材と着丈の長さである。ちなみに素材はナイロン素材で、着丈は短めだ。
 
そしてこの2つの特徴により演出されるのが、ちょいとそこまで感。例えるならばちょいとそこのコンビニまでとか、ああいう気軽な感じ。これはナイロン素材独特の軽やかさと、短い着丈ならではのスッキリ感の組み合わせが成せるラフさだ。
 
そしてこのちょいとそこまで感が、春の気分にピッタリなのだ。
 
ほら、春ってなにかとアクティブになるだろう? 例えば花見があったり、飲み会が増えたり。仮にそういう用事がなくてもなんとなく街に出てみたくなったりとかするじゃない。とにかく家にいるよりも、外に出たくなる人が多いはずだ。
 
そんな気分の時には、着丈の長いコートでカチっとキメるよりも、着丈の短いブルゾンで、ラフ〜に動き出したくなるってもんだろう?
 
そんな時こそこのアノラックパーカーの出番というワケ。大活躍間違いなしだし、このようにシチュエーションに合った洋服を選べてこそオシャレというものだ。
 
2・雨でもOK! 高い防水性!
 
ナイロンには水を弾く性質がある。そしてこの防水性も、アノラックパーカーにおけるポイントの一つだ。
 
例えば花見や歓迎会。このような酒の席では何かとトラブルが付き物である。例えばあなたもこのような酒の席で、うっかり酒をこぼしてしまい、お気に入りの洋服を汚してしまった経験があるんじゃないだろうか?
 
また、春は天気が変わりやすい。めっちゃ晴れてたのに急に雨が降ってきて、ビショビショになるということも珍しくはないだろう。
 
しかし、アノラックパーカーの防水性をもってすれば、そんなトラブルにも余裕で対応出来る。周りがあたふたと必死こいている中、あなたは一人余裕でいられるというワケだ。これぞ大人の余裕と言えよう。
 
 3・意外とコーディネートを選ばない万能さ!
 
このアノラックパーカー、実はコーディネートを選ばずに使える万能アイテムなのである。
 
アウトドアなコーディネートはもちろんだが、例えば下半身にスラックスや革靴などを持ってくることで大人な着こなしを楽しめる。他にはデニムとスニーカーを合わせてカジュアルにコーディネートしたり、スウェットパンツなんかを履いてスポーティーさを演出するのもの良い。
 
ちなみに僕はこんな感じでコーディネートすることが多い。↓

f:id:kspippi:20160309182210j:plain

 

中にボタンダウンシャツ、下半身はデニム、革靴のちょっと大人な組み合わせだ。これならデートにも対応が出来るぞ!

 
このように下半身に何を持ってくるかによって、いろんな雰囲気を演出出来るのがこのアノラックパーカーの万能たる所以だ。個人的にはスラックスを合わせるのが好きだったりするが、そこは皆さんの好みで決めて頂いて構わない。
 
あ、ちなみにモテるのは細めのデニムとのコーディネートだ。ここ重要だから覚えておいて。
 

僕がオススメする、最強のアノラックパーカーとは?

気になるオススメのアノラックパーカーはこちらだ! 別に記事にしてみたので、ぜひご参考までに読んで頂きたい。

 

kspippi.hatenablog.com

 
 

↓↓にほんブログ村の人気ブログランキングに参加中! あなたの一票を1クリックで僕にください!↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村