冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

パタゴニアよりもおすすめな、1万円で買えるアノラックパーカーを教えるよ!

アノラックパーカーを探している人がめっちゃ増えてる件

 

先日ぼくが「アノラックパーカーを着ようや」という記事を作成したところ、実に多くの反響を頂いた。やはり僕の読みどおり、アノラックパーカーへの注目が集まっているようだ。

 

【その記事はコチラ↓】

kspippi.hatenablog.com

 

そこで調査したところ、「アノラックパーカー おすすめ」なるキーワードを発見した。どれどれ~と見ていると、やれビームスだの、やれパタゴニアだの、案の定メジャーどころに注目が集まっているみたいである。

 

確かにメジャーなブランドで探すもの良いだろう。例えばパタゴニアなんかは歴史があるブランドで信用度が高いし、モノもめっちゃ良いと思う。実際に僕も数点保有していて、僕自身も間違いなくオススメできるブランドだと言える。

 

しかし、世の中にはいつだって「メジャーどころ? マジ無理っスわ~www」と、有名なモノを嫌がるあまのじゃくな人がいるものだ。例えばドラゴンボールで言えば梧空よりべジータ派の人がいるように。

 

だから僕は、そんなあまのじゃくな愛すべきアナタのために筆を取らせてもらうことにした。今日は実はみんな知らないけれど、ぼく自身も愛用しているめっちゃくちゃ良いアノラックパーカーをひとつご紹介させてもらおう。

 

Peter Stormのアノラックパーカーがめっちゃ良いよ!

 

そのアノラックパーカーとは、「Peter Storm」のアノラックパーカーのことだ。お伝えした通りぼく自身も愛用中で、それはもうひどく気に入っている。それこそはてなスターを無限大に付けてあげたいくらい偏愛しているのだ。

 

そしてそのアノラックパーカーがコチラ。これは僕が絶賛愛用中のモノ。正式名称Cagoule Anolak! カラーはカーキグリーン。渋いけどカワイイっしょ??

 

f:id:kspippi:20160309181926j:plain

 

「た、たしかにかっけぇ!! kspippiこんなかっけぇモン持ってやがるのか!! でもそんな良くわからんブランドなんてwww」と思ったそこのアナタ。このPeter Storm、実はめちゃくちゃ歴史のあるブランドで、この手のアウトドア系のブランドが好きな人の間では普通に知られているブランドなんだぜ??

 

ってことで、まずはPeter Stormがどういうブランドなのかをサクッと説明しようじゃないか。

 

パタゴニアよりも歴史が古い!? 超老舗アウトドアメーカー、Peter Storm!

 

創業は1954年、場所はイギリスのノッテンガム。なんと僕がこの世に生を受けるだいぶ前に創業されている。ちなみに1954年と言えばあの松任谷由美が生まれた年だ。

 

この歴史がどれくらい古いのかというのを説明しよう。めっちゃザックリ言うと皆さん大好きパタゴニアよりも余裕で古い。パタゴニアの創業が1973年だから、パタゴニアよりも20年も早くから創業されていたということになる。

 

ちなみに創業者は元海兵隊員であるノエル氏。ノエル氏はそのキャリアを生かしてマリン関係の防水ウェアをたくさん作り、名作を多数輩出してきた男。ちなみに僕が紹介したCagoule Anorakも、Peter Stormの代表作の一つだよ。

 

で、このノエル氏が1989年にお亡くなりになり、一度ブランドは倒産を迎えるのだけれど、その後イギリス大手のアウトドアショップであるBlack Outdoor社により再建されたというワケ。

 

じゃあ次に、僕が実際使用していて感じた、このpeter stormのCagoule Anorakの良いポイントを説明していく。

 

1万円で買える! Peter Stormのアノラックパーカーの良いところ3つ!

その1:サイズ感がめっちゃ良い! 様々な身長の方に対応可能!

今でこそかなり改善されているが、アウトドアブランドの服って、基本的にサイズが大きめなことが多い。だから高身長の方はまだしも、160センチ~170センチ前半くらいの、いわゆる低身長~平均身長くらいの方がサイズ選びに困りやすい。

 

でもこのPeter Stormのアノラックパーカーは、サイズがコンパクト。サイズ展開もXS~あるから、様々な身長の方に対応しやすいのである。

 

で、特に嬉しいのが着丈が調節可能というところ。というのもこのPeter Stormのアノラックパーカーの裾には、なんとドローコードが付いているのである。

 

f:id:kspippi:20160309181957j:plain

 

このドローコードを縛ることによって着丈がグッと持ち上がるから、アナタのお好みの着丈に調節が可能だ。ちなみに僕は足が見える面積を広く取るために、このドローコードをギュッと縛って着丈を短めに着用しているぞ。

 

その2:徹底した防水処理で、アナタの体を水から守ります!

先日の記事でお伝えしたとおり、アノラックパーカーの魅力の一つは水に強いところ。だから急な雨にも対応可能で、アウトドアにも街着にもオススメなのだけれど、このPeter Stormは一味違う!

 

というのもこのPeter Storm、防水処理が徹底されているのである。例えば袖の切り替えし部分。ここを裏返してみてみると……

 

f:id:kspippi:20160309182011j:plain

 

なんと、このように防水テープが貼られているじゃあないか! こんな細かいところまで気を遣うなんて、さすが元海兵隊員が立ち上げたブランドなだけある。

 

おかげで僕たちは水に怯えることのないライフスタイルを手に入れることができるワケだ。雨? ビールかけ? なんでも来いや!

 

その3:コスパ最強! 1万円で買える、超魅力的な値段設定!

服を買う時に気になること。コレはたくさんあると思うし、人によって気にするポイントは違うだろうけど、共通して気になるポイントはやはり値段設定だろう。

 

特にアノラックパーカーってアウターだから、やはりそれなりに値が張るモノが多い。相場は2~3万円といったところだろうか。中には10万円以上する高額なモノもある。

 

今回ご紹介したPeter Stormのアノラックパーカー、めちゃくちゃ僕が持ち上げたものだから、きっと皆さんは「でもお高いんでしょ?」と思ったことだろう。でも安心して欲しい。このアノラックパーカーはめっちゃリーズナブル! なんと1万円で買えてしまうのだ!(正確には1万ウン百円だけれど、多少の誤差は勘弁して欲しい)

 

だから学生さんや、今月厳しいんだよ……というサラリーマンの皆さんでも買いやすいはず。これだけ素晴らしいモノが、ほぼ1万円ぽっきりで買えてしまうのだからもう買わない理由がないんじゃないだろうか?

 

試着はぜひ店頭で! Peter Stormを取り扱っているお店まとめ(僕調べ)

 

いまこの記事を読んでいるアナタは、もしかしたらめちゃくちゃ物欲が刺激されているのではないだろうか? しかしそんなアツい気持ちに水を差すようでたいへん恐縮だが、最終的には試着して決めてもらいたい。今回ご紹介したPeter Stormのアノラックは本当に最高のアイテムだと思うけれど、アナタとの相性を確かめるために、ぜひとも一度試着をして欲しいのだ。

 

というわけで、可能な限りPeter Stormを取り扱っているお店を、全国ベースで調べてみた。この中にお近くの店舗があれば、ぜひ一度足を運び、その目でモノを確かめてきて欲しい。もしかしたらもう取り扱っていない可能性もあるけれど、参考にして頂けると幸いだ。

 

宮城県

・chanto.

chantodays.exblog.jp

 

茨城県

 ・diaries

diaries-shop.com

 

埼玉県

・ROOTS

ameblo.jp

 

東京都

 ・Fuzz

www.fuzz-net.com

 

・MAIDENS SHOP

maidens.shop-pro.jp

 

神奈川県

・BIRD MOUNTAIN

birdmountain.jp

 

京都府

 ・Shabby&Indusrial

www.shabby-store.com

 

 大阪府

・eight hundred ships

male.eighthundredships.com

 

・TOOLS

TOOLS | ツールス

 

・LOFTMAN COOP E-MA

LOFTMAN

 

島根県

・CHICKEN SHACK

www.c-shack.com

 

以上だ。残念ながら検索にひっかからなかった都道府県もあったけれど、割と色んな都道府県で販売されているようだ。今後も取り扱い店舗の情報があればコチラに追記するので、どうかご容赦頂けると幸いである。

 

どうしても店舗へ行けない人のために、オンライン通販のご案内

 

いくら僕が店舗を案内したとしても、店舗へ行けない人はいるだろう。そしてその理由は主に二つ。

 

一つは物理的な問題。コレは例えばアナタが取り扱い店がある都道府県に住んでいないとか、住んでいても自宅から遠いとか。あるいは取り扱い店舗の近くに住んでいたとしても、仕事や学校が忙しく、お店に行く時間を作れないとか。このように「距離や時間」が障害となるケースである。

 

二つ目は心理的な問題。よくあるのが、「お店に行くのが恥ずかしい」というパターン。このパターンに当てはまる人は、必ずと言っていいいほど自分の服装に自信がない。だからお店の店員さんからバカにされるんじゃないかとか、お店に来ている他のお客さんからクスクス笑われてしまうんじゃないかと、めちゃくちゃ不安がっている。コレが「心理」が障害となって行動できないケースだ。

 

しかし、この「物理的な問題」と、「心理的な問題」を解決できる手段があったとしたらどうだろう? そんな手段があれば、アナタも僕と同じように、今回ご紹介したCagoule Anorakを入手するのは簡単じゃないだろうか。

 

そしてその手段は、すでに皆さんが利用している手段である。いつ、どこにいても購入が成立してしまう便利なシステム。そう、インターネットを利用した通販である。

 

ネット通販であれば家から一歩も出ずに、誰とも顔を会わせずに、今回ご紹介したCagoule Anorakを入手可能だ。注文もパソコン、スマホのどちらからでも簡単に出来るのは、皆さんすでに周知のところだろう。

 

さらにpeter stormのcagoule anorakを、アナタがいま読んでいるこの記事から購入出来るとなればいかがだろう? わざわざ検索エンジンに「Cagoule Anorak 通販」と入力し、オンライン販売ページを探す手間も省けるはずだ。

 

では、販売ページをご案内しよう。販売ページはコチラである↓↓

 

 

ご存知楽天さんの商品ページだ。上記のリンクから直接楽天の販売ページへ飛べるので、今すぐにでも購入可能だ。ちなみに、購入した後に不明点などがあれば僕に質問してもらって構わない。例えばコーディネート方法など、具体的な使い方をご提案しよう。(質問はこのブログのトップページ、「お問い合わせはこちら」へ!)

 

購入後は、間違いないなくアナタの強い味方になってくれる。コレを着るだけでアナタの気分は良くなり、オシャレになったという実感が沸いてくるはずだ。そして周りからも「カッコいいの着てるね」と褒められるかも知れない。

 

それに何より、かのメンズノンノに載った僕が言うのだから間違いない。興味があれば、ぜひ一着購入してみて欲しい。アナタの2016年の春が、ちょっぴり特別な春になるで。

 

終わりに

 

以上を持って本日の記事をシメとさせて頂く。この記事が皆さんのお役に立てたのであればこれ以上嬉しいことはないし、僕も今晩はグッスリ眠れるというものだ。

 

最後に、良かったら皆さんにご協力して頂きたいことがある。それは以下の通りだ。

 

↓↓にほんブログ村の人気ブログランキングに参加中! あなたの一票を1クリックで僕にください!↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

 

ということで宜しくお願い申し上げる。