冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

ジェルのおすすめメンズ編!市販でイケてるジェルはこの3つだ!

メンズにおすすめな市販のジェルとは?

 

こんにちは。kspippiです。

 

髪のスタイリングは、女性の方だけなく、メンズの皆さんにとっても重要なことですよね。

 

いかに髪を整えるかでその人の印象は変わりますし、オシャレ度も段違いです。

 

そして、メンズの皆様にとって、髪を整えるのに必要なのはジェルかワックスですよね。

 

きっといまこの記事を読まれているみなさんも、上記いずれかの整髪料をお使いだと思われます。

 

…さて。ジェル派ワックス派に分かれるメンズスタイリング剤ですが、今日はこのうち、ジェルについてお話しさせて頂こうと思います。

 

最近はネオツーブロック(七三刈り上げ)に代表するウェットスタイルが流行っていることもあり、ジェルの需要が高まっています。

 

そこで今回もまた、ジェルを使い始めてはや4年目の僕が、皆様のために一肌脱ごうってワケです。

 

特に今回は、ジェルの中でも特に市販品にクローズアップします。美容院しか売ってないやつじゃなくて、ドラッグストアやコンビニなどで買える、市販品のジェルですね。

 

さらにさらに、今回はだいたい1000円までで買えるものに絞りました。やっぱり市販品と言えば、金額が安いことも魅力の一つですからね。

 

それらの中から僕のオススメ市販ジェルを精査し、ここにシェアしたいと思います。もちろん、すべて僕が使った経験のあるものですので、ぜひご安心を!

 

それでは、さっそく行ってみましょう~!

 

僕の髪質やら長さうんぬんについて

 

おすすめのジェルを紹介する前に、僕の髪質やら長さなどについてお話しさせて下さい。

 

同じ整髪料でも、髪質や長さ、癖の強さなどで仕上がりが変わりますからね。一応ここは、ちゃんと説明しておかないといけません。

 

出来るだけ詳細にお伝えすべく、ひとつひとつを見出しにしてみました。以下、お読み頂ければ幸いです。

 

髪質は柔らかめ

 

髪質は柔らかめです。自分で思うのはもちろん、もう5年くらい担当してもらっている美容師さんにも言われたことがありますから、間違いないと思います。

 

猫毛ほど極端にペタっとはならないですが、それでもボリュームが出にくい傾向にあります。ふつうに柔らかめな髪質って感じでしょうか。

 

現在(2017年7月時点)の髪の長さ

 

ミディアムです。髪を全部下ろしたら、だいたい輪郭が隠れるくらいの長さですね。ちなみにパーマをかけています。

 

それと、過去はベリーショートでした。ツーブロックで前髪をアップして、7:3にしたりしてました。よくある感じですね。笑

 

この記事では、髪が短かった時と現在、両方の経験を基にジェルを紹介しています。

 

なので、ベリーショート〜ミディアムくらいの方は、特に参考にして頂きやすいと思います。

 

癖の有無

 

少しくせ毛です。とは言え、天然でクルクルになるとか、うねりまくるとかそういう感じではありません。

 

参考までに、人からは「自然なくせ毛」と言われます。なので、よくある感じをイメージして頂ければ良いかと思います。

 

髪は少し痛んでいる

 

髪が若干痛み気味です。

 

おそらく定期的にパーマをかけているからでしょうか。

 

日々のヘアケアや、美容院でのメンテナンスなど、それなりに気を遣ってはいるのですが、それでも痛みがあることは否定できません。

 

…ではでは、僕の髪についてお話ししたことですし、いよいよ本題であるジェルの紹介に入っていきます。

 

それでは、どうぞ続きをお楽しみください!

 

メンズにおすすめ!市販ジェルランキング第3位 GATSBY/スーパーハードジェル

 

f:id:kspippi:20160913170957j:plain

 

今回も例によってランキング形式で紹介。あぁ、ランキング形式好きだなぁオレ…。

 

てなわけで、まず第3位はギャツビーのスーパーハードジェルです。

 

「えぇ!? ギャツビーかよww」

 

と思われたかもしれませんが、実はこのジェル、めちゃ優秀なんですよね。

 

吉牛一杯分の値段!?

 

まず値段。これ、だいたい500円くらいで買えます。吉牛に例えると、だいたい大盛り一杯分の値段ですよね。

 

その割には内容量200gと、たっぷり入っているのが魅力的。仮に毎日使ったとしても、あなたの髪型がショートスタイルであれば、余裕で3週間くらいは持ちます。

 

吉牛だったら一回で終わりですが、このジェルなら3週間というワケですね?笑

 

コラッタなみの手に入れやすさ!

 

次に、どこででも買えるのもこのジェルの良いところです。

 

例えばコンビニやスーパー、ドラッグストアなどなど、マジでどこにでも売っています。これはポケモンGOで言えば、コラッタなみの遭遇率ではないでしょうか。

 

急な出張やお泊まりなどで、ジェルを持ってきていなかったとしても問題ありません。何せどこでも売ってますから、ちょっとコンビニに走ればゲットできます。

 

これがサロン品とか、特定の場所でしか売ってない物だったらそうはいきませんからね。

 

いざと言う時ふつうに手に入る、この安心感は大きいと思います。

 

抜群のセット力!

 

最後に、セット力についてお話ししておきましょう。

 

このギャツビー/スーパーハードジェルは、その名のとおりかなりセット力が高いです。

 

例えば髪を濡らした状態で付ければ一発ですね、すぐに髪を固めることが出来ます。

 

しかも一度セットしたら、基本的に髪を洗うまでスタイリングをキープ可能。朝9時に使って、夜23時に帰宅しても、ほとんどスタイリングが崩れていません。

 

とは言え、ガッチガチに固まるわけではないんですよ。

 

なので、ショート/ミディアムのパーマスタイルや、ワイルドなオールバック、最近の七三刈り上げスタイルなど、幅広いヘアスタイルに対応出来るワケですな。

 

白い粉が出ない!

 

ジェルによくある、整髪後の白い粉。アレが嫌でジェルをつけない人がいると思うんですけど、ギャッツビーは大丈夫です。

 

それに再整髪も楽勝です。スタイリング後、髪に水をつけてやれば、すぐにジェルを溶かす事が出来ます。

 

ちなみに僕は今まで一度も粉が噴いたことはありませんし、クシもふつうに通せています。

 

で、ついでに最安値を調べてみたんですが、安いのはやっぱりネット通販ですね。気になった方、以下のリンクから商品詳細をお確かめください↓

 

 

では、ギャツビーの紹介はここまでにしまして。次に、第2位のジェルをご紹介です。

 

メンズにおすすめ!市販ジェルランキング第2位 アリミノ/スパイスチューブシリーズ ジェリー

 

f:id:kspippi:20160913171014j:plain

 

メンズにおすすめな市販ジェル、第2位はアリミノのスパイスチューブシリーズ、ジェリーです。

 

コレは評判が良いですし、サロンでも扱ってたりするので、気になっていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

実際に使ってみると、評価が高いのもよくわかります。では、さっそく個人的に良いと思うポイントを書いていきましょうか。

 

美しいツヤの出方!

 

僕がこのジェルについて、一番良いと思ったのは、ずばりツヤの出方でしょうか。

 

このジェル、めっちゃキレイにツヤが出るんですよ。ジェルってほら、モノによっては汚いツヤが出ちゃうじゃないですか? 

 

やはりウェットスタイルはあの気品ある感じがかっこ良いと思うんですけど、ツヤがキレイに出なかったらマジで台無しだと思うんですよね。

 

でも、このジェルは違います。なにせツヤが綺麗に出て、かっこいいウェットスタイルを即座に作れるんですよ。

 

あまりに綺麗になるものですから、たとえあなたの髪が痛んでいたとしても、ある程度カバー出来るんじゃないでしょうか。

 

女子ウケ抜群の良い匂い!

 

しかも匂いも抜群に良いもんですから、最高です! なんかリンゴみたいな匂いがしますよ、このジェル。

 

ちなみに女子ウケはかなり良かったです。1日で2~3人の女子に「今日すごい良い匂いするね~!」と言われたときには、マジで勘違いしそうになって困りました。

 

市販こそされているものの、さすがサロンで使われているだけあります。ここら辺はギャッツビーにはない魅力ですね。

 

高いセット力!

 

もちろん、セット力も申し分ないですね。こちらもギャッツビーと同様、ツンツンショート、七三借り上げからパーマスタイルまで、幅広く対応可能です。

 

すぐに固まる分、使う量が少なくて良いですね。そういう意味ではめちゃくちゃコスパが良いと思います。

 

ですが、セット力が高い割には、若干キープ力が弱いかも知れません。

 

もちろん、すぐにダメになるなんて事はありませんが、たとえば朝セットしたら、夜9時くらいには明らかに整髪料が落ちてきているのがわかります。

 

ですので、そこはジェルで整髪後にスプレーで固めるなどして対策しましょう。ここさえ抜からなければ万事オッケーです。

 

…と言うわけで、こちらのアリミノ/スパイスチューブシリーズ ジェリーに興味がある方は、以下のリンクから詳細を確認してください↓

 

 

さて、次はいよいよラスト! 市販でイケてるメンズジェルの決定版はこれだ!

 

メンズにおすすめ!市販ジェルランキング第1位 ホーユーミニーレウイウイ/デザインジャム10

 

栄えある市販ジェル第1位は、ホーユーミニーレウイウイ/デザインジャム10です!

 

これは僕の中で、現時点における最強の市販ジェル。セット力・キープ力・金額・ツヤ・匂い…どれをとっても、マジで死角がありません!

 

スプレーいらずのセット力とキープ力!

 

ひとたびセットをすれば、一日中スタイリングが崩れることはなく、まさにスプレーいらずです。

 

先ほどのアリミノはキープ力に欠けると言いましたが、このホーユーミニーレウイウイはキープ力もばっちり。

 

スプレーなど他の整髪料のサポートなどなくとも、これ一本で解決するのが嬉しいですね。

 

スタイリングには注意!?

 

セット力とキープ力が高い反面、このジェルは速乾性が高いです。

 

これはつまり、すぐ乾いてしまうと言うことです。

 

具体的に言えば、適量を手に取ったあと、30秒くらいでジェルが乾きます。

 

まぁ、すぐ髪につけてしまえば問題ないのですが、この点を気をつけてスタイリングする必要があると思います。

 

ショート〜ミディアムまでこなす高い対応力!

 

対応する髪型が広いのも嬉しいポイントです。

 

例えば、僕は七三刈り上げから現在のミディアムパーマスタイルまで、これ一本でいけてますからね。

 

もっとも、これは前述のアリミノ・ギャッツビーと共通するところではありますが、大事なポイントなので書かせてもらいました。

 

なので、あなたの髪の長さが短かろうが長かろうが、普通に使えてしまうと考えてもらって大丈夫です。

 

甘めの匂い!

 

僕的に匂いも好きです。

 

傾向としては、甘めの匂いです。うまく文章に出来ないのですが、例えば柑橘系のように、人によって好みが別れる感じではなく、比較的万人ウケするような感じだと思います。

 

てなわけでこちらの最強ジェル、詳細が気になる方は以下のリンクから確認してみて下さいね↓

 

 

終わりに

 

今回はメンズの皆さま向けに、市販ジェルのおすすめをさせていただきました。今回の記事がお役に立てたのであれば幸いです。

 

また良い整髪料を見つけたら書いていこうと思いますので、その際はまたよろしくお願いいたします。

 

ではでは、そろそろ記事をしめましょうか。皆さま、ご覧いただきありがとうございました。

 

【あわせて読みたい関連記事一覧】

ロレッタのハードゼリージェルを3ヶ月くらい使ってみた結果…

オールバックにおすすめ!ワックスとジェルの混ぜ方!