冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

インナーダウンのおすすめメンズ編!2016年はどれにする!?

インナーダウンのおすすめ、メンズ編!

 

みなさん、こんにちは! kspippiです!

 

いやー、最近マジでさみーですね。特に夜はパないです。もう暖房器具ガンガンに稼働しないと寒さでくたばってしまいそうですよ。。。

 

こう寒いと、着る服に迷っちゃいますよね。

 

おしゃれはしたいけど、ちゃんとあったかくしたい! つまり、何を着れば暖を取れて、かつシャレたコーデが出来るのか……ということですね。

 

そこで今回、僕からご提案したいアイテムがインナーダウンです。これ、2年くらい前からトレンドですし、ちょうど気になっていた方もいるんじゃないでしょうか。

 

しかし、昨今のインナーダウンブームにより、今やその数は膨大です。

 

何せ、どこのメーカーもこぞってインナーダウンを出しまくるものですから、もうそろそろ飽和状態でしょう。

 

インナーダウンっつっても、結局何を選べば良いのよ!? と頭を悩ませる方が絶賛続出中かと思われます。

 

というわけで、今日はそんなあなたのお悩みを解決すべく、素敵なコンテンツをご提供させていただきます。

 

ではでは、例のごとく長い前置きもここまでとしまして、早速いってみましょう。インナーダウンのおすすめメンズ編、スタートですっ!

 

メンズの皆様に! 3つのおすすめインナーダウンをご紹介!

 

今回、僕がみなさまにオススメしたいインナーダウンは3つ。

 

つまり、これからお話する3つの中からお選び頂くだけで、インナーダウンは事足りるというわけです。素晴らしい!

 

ってなわけで、早速ご紹介しましょうか! 

 

これらが僕が選んだ、3つのおすすめインナーダウンたちです!

 

インナーダウンのおすすめメンズ編 第3位 軍もののライナー

 

まず一発目にご紹介したいのがコチラ! 軍もののライナーです↓

 

www.instagram.com

 

「え! インナーダウンじゃないじゃん!ww」って思われた方もいらっしゃるでしょうが、そんなことは百も承知でございます。

 

これ、元々は軍モノのコートのライナーとして使われていたやつです。よくコートの裏地にダウンとかボアとか、何かしらの裏地(ライナー)が装備されているじゃないですか? あれが単品で販売されていると思っていただければ分かりやすいかと。

 

で、用途としてはインナーダウンとまったく同じ。まぁそうでしょうね、だってもともとコートの内側についてたやつなんですから。

 

それで、肝心の性能なんですけれど、コチラは元々軍用ということもあり、かなり抜群です! 

 

つまり、かなりあったかいですよということ。僕は去年、フランネルのシャツの上にこのライナーを装備し、さらにその上からコートを羽織るスタイルで冬を越せました。

 

ちなみに写真で紹介したものはアメリカ軍のヤツですが、他にもいろんな軍のモノがあります。

 

例えばチェコ軍でしょうか。一般的に軍モノのライナーと言えばアメリカ軍ですが、チェコ軍のものもそれなりに数は出回っており、なかなかに有名かと思われます。

 

そんなチェコ軍のライナー、興味があれば以下のリンクからどうぞ! こちらもアメリカ軍同様、おすすめです↓

 

 

 

インナーダウンのおすすめメンズ編 第2位 モンベル

 

次に紹介しますのは、モンベルのインナーダウン。

 

これ、めちゃくちゃ有名ですよね。たぶんインナーダウンと検索すれば、真っ先にヒットするのがこのモンベルのインナーダウンではないかと。それくらいどメジャー、直球なヤツでございます。

 

実際、インスタグラムでも大人気ですね。インスタグラマーの皆さんが、こぞって自慢のコーデを挙げてらっしゃいます↓

 

www.instagram.com

 

ところで、僕ってけっこうヒネくれてるので、いつも直球なヤツは外すんですけど、このモンベルのインナーダウンは違いました。さすが人気があるだけあって、正直めっちゃ良かったです。

 

何が素敵って、そのコストパフォーマンスですよ!

 

軽いし温かいし、形も今っぽくて綺麗、そんでもって製品のクオリティも上々なのにもかかわらず、ほぼ1万円ぽっきりで買えるんですからね。 

 

たぶん、数あるインナーダウンの中でも、このコストパフォーマンスを超えるものはないんじゃないかと。なのでめっちゃ手が出しやすい。一着目のインナーダウンにはもってこいです。

 

実際、僕がはじめて買ったインナーダウンもこのモンベルのヤツ。仕事にもプライベートにも使いやすくて本当に重宝しましたよ。

 

ちなみに山にも着ていきましたけど、山頂の極寒から僕を守ってくれました。たぶんモンベルのインナーダウンがなかったら俺逝ってた。

 

てなわけで、モンベルのインナーダウンの詳細くれよって方は以下のリンクからどうぞ。下の画像のは黒ですが、実際に選ぶカラーはぜひ「赤」でお願いします。ガンガン攻めていきましょう。↓

 

 

 

インナーダウンのおすすめ 第1位 デサントのインナーダウン

 

最後に紹介するのは、僕的に最強のインナーダウン。見出しの通りですが、デサントのインナーダウンです!(下のは僕の私物)

 

f:id:kspippi:20161113182627j:plain

 

いろいろと試しましたけど、このインナーダウンが現時点で最強です。まさに王者。ギタリストで言えばイングヴェイマルムスティーン。

 

本当、形・保温性・軽さ、どれをとっても最高です。インナーダウンに求めるすべての要素がここにある! と言っても過言じゃないです。いやマジで。

 

去年の真冬、終電を逃して宿を探しまわっている時(気温は余裕でマイナス)、このインナーダウンが僕を守ってくれました。たぶんこいつがなかったら俺逝ってた。

 

そんなわけで僕の生命線となったこのインナーダウンなんですが、さらにすごいことになんか色気があるんですよ。ダウンのくせに。

 

特にブラックの光沢感が素晴らしいですね。黒のダウンって、下手しぃゴ◯ブリみたいな嫌なテカリ方をするんですけど、このデサントのはひと味もふた味も違います。

 

その光沢感は、なんだかモードを感じさせてくれますね。それはもう、アウターの下からバリバリ存在感を放ってくれますよ。かと言って主張しすぎるわけでもなく、絶妙な塩梅です!

 

ちなみに僕はこんな感じで合わせてます↓

 

f:id:kspippi:20160208224828j:plain

 

くたびれたオイルドジャケットの中から覗くデサントのインナーダウン。たまんねぇ〜!

 

……ってなわけで、そんな最強のインナーダウン・デサントのインナーダウンが気になる方は、以下のリンクから詳細をチェックしてください。王者の貫禄がそこにはあるかも↓

 

(現在準備中です。しばしお待ちを)

 

終わりに

 

以上、僕がメンズの皆様におすすめする、3つのインナーダウンでした。

 

順位こそ付けましたけど、今回紹介したインナーダウンは全部おすすめです。いやマジで。

 

なのでいきなりどれかに決める前に、まずは一通りチェックしてみてください。そうして比較してみても良いでしょう。

 

それでは、今回のお話は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございましたっ!