冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

真冬にレザーライダースは寒い!?着こなしの鍵は上にアウター!?

真冬にライダースはめちゃくちゃ寒い!

 

みなさん、こんにちは。

 

このブログの著者、kspippiです!

 

さて、そろそろ真冬が近づいて来ました。今日は比較的あったかいんですけど、明日はめちゃくちゃ寒くなるそうですね。

 

なんと関東では、「雪が降るんじゃねーか!?」などと言われております。これには真冬の到来を感じずにはいられません……。

 

で、真冬になると悩むのが着こなし。特にライダースなどレザーアウター。きっとみなさんは、こうお思いなのではないでしょうか。

 

「真冬にレザー着たいけど、ふつうに寒いよね!? でもレザーって超かっこいいし、やっぱり真冬も着たいんだけど、なんとかならねーの!?」

 

真冬にレザー着たいって気持ち、めっちゃわかります。せっかく大枚叩いて買ったレザーですから、なんとかして着てやりたいですもんね。

 

でも真冬ってほら、やっぱりめちゃ寒いですから、メインのアウターがレザーだと厳しいんですよね。中にニット着てマフラー巻いても堪えますし、それなら大人しくレザーを諦めた方が早いわけです。

 

しかし、かと言って諦められないのが僕らです! なので今回は、

 

どうすれば真冬にレザーライダースをカッコよく着用できるのか!?

 

こちらについてご提案したいと思います。

 

ではでは、ご興味がある方は、そのまま記事を読み進めてくださいませ!

 

こんなのアリ!? アウターonレザー!

 

それでは、真冬にかっこよくレザーライダースを着るにはどうすれば良いのか。さっそく見ていくとしましょう。

 

いきなり結論から言いますと、僕はアウターonレザーを強くおススメします!

 

つまり、レザーの上にアウターを着るということ。これなら真冬でもかっこよくレザーを着ることが可能です。

 

しかしですね、こういう提案をしちゃうと、きっと多くの方は以下のようにお考えになるのではないかと……。

 

「でもでも、レザーの上に着るアウターってなによ? そんなの聞いたことないんだけど……大丈夫なの、まじで!?」

 

ええ、わかります。本当みなさんのご意見どおりで、レザーの上にアウターを着るなんてなかなかありませんからね。

 

つまり、そもそものイメージがないため、いざ「レザーの上にアウター着ようぜ!」なんて言われても、具体的にどんなアウターを着ればいいか想像できないんですよね。

 

ここでそのイメージを掴んで頂くために、参考画像を2つ用意します。

 

まずはこちら↓

 

f:id:kspippi:20161228145704j:plain

 

これは僕的に、かなり好きなコーディネートです。もちろん、この人のスペックが超絶高いのもありますが、コーデ単体で見ても、十分に格好良いと思います。

 

次に、こちらを見て下さい↓

 

www.instagram.com

 

レザーライダースの上から、オーバーコートを羽織っていますね。

 

僕的に好みなのはさっきの外人さんのスタイルですが、こちらのコーディネートも格好良いと思います!

 

これら以外では、レザーライダースの上にニット系のアウターを羽織るのもお勧めです。

 

参考画像を用意できないのが残念ですが、もしかしたら既に皆さんの中に、明確なイメージがあるかも知れません。

 

なぜなら、

 

過去に嵐の松本潤さんが、ニットガウンonレザーをやっていたからです。

 

たしか、なんかのテレビ番組でやっているのを見たことがあります。あれはモデルが松本潤さんであることを抜きにしても、ふつうにカッコいい着こなしですよ。

 

今回、画像を用意できないのが残念ですが、ぜひニット系のアウターを、レザーライダースの上から羽織ってみて下さい。

 

お友達のを借りるのもいいですし、店頭で試着してみるのも良いでしょう。合わせてみると「意外にいいじゃん!?」となることウケ合いですよ!

 

終わりに

 

以上、真冬のレザーライダースの着こなしについてでした。

 

今回のご提案は、一見奇抜なものに見えるかも知れません。しかし、現在Gジャンの上にアウターを羽織ることが一般的になっていることを考えると、レザーの上にアウターというのは別段おかしな話ではありませんよね。

 

なので、この記事を読まれたアナタは、一度で良いのでトライしてみて下さい。

 

そして、もし気に入って頂けたなら、僕はめちゃくちゃ嬉しいです!

 

ではでは、今回のお話は以上です。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

【コレも読めば知識2倍に!? あわせて読みたい関連記事】

冬用のライダースジャケットってどんなモノ?インナーはニットで防寒性アップ! - かすかすぴっぴ