冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

真冬もGジャンを着たい!上にコートやアウターを着ればバッチリ!?

真冬もGジャンを着たいけれど……

 

こんにちは。kspippiです!

 

とうとう来ましたよ、真冬が。

 

なんと関東では雪が降っているところもあるみたいですね。若干時期ハズレな気がしますが、とにかくさみーのは間違いありません。

 

さてさて、以前から当ブログでは、真冬のコーディネートを取り上げてきたわけですが……今回もまた、真冬のご提案をしようかと思います。

 

本日取り上げるのは、Gジャンについて。

 

Gジャンと言えば、春や秋に着るものというイメージがあるかと思われます。

 

そのため、真冬にGジャンを着るだなんて、きっと多くの方が想像出来ない……いや、むしろ考えすらしないのではないでしょうか。

 

ただ、少なからず真冬にもGジャンを着たいとお考えの人もいるでしょう。

 

かくいう僕もそうなんですよね。

 

実は僕、先日めちゃくちゃかっけぇGジャンを買ったんですよ。ほんと、見た瞬間コレしかねぇわって思って、即座に購入したんですね。

 

そのときは「まぁまだまだ着れるだろう。そんなに急に寒くならんって」とか考えていたんですけど、まぁ見事に目論みが外れてしまいまして。

 

ですが、買ってから1週間も経ってないのに来年の春までお預けだなんて、めっちゃ悲しいじゃないですか。

 

こっちは買ったばかりのGジャンを、今すぐにでも着てやりたいわけなんですよ。

 

そこでなんとかして真冬にGジャンを着てやろうと、いろいろとコーディネートを考えていたわけなんです。

 

結果、これなら真冬にもイケる! と確信したコーデが思いつきましたので、今回はそちらをシェアしたいと思います。

 

「真冬にGジャン着たいんだけど、どうすりゃいいのよ!?」とお嘆きのアナタ。どうぞこのまま記事を読み進めてください!

 

真冬にもGジャンは着れる!?上にコートを着ればバッチリ!

 

それでは、真冬にもGジャンを着るにはどうすれば良いのか。こちらについてお話させていただきたいと思います。

 

結論から言いますと、真冬にもGジャンを着ることは可能です。

 

もちろん春とか秋みたいに、Gジャンをアウターとして使うのは気温的に不可能。日本の冬はGジャンで乗り切れるほど甘くないというのは、みなさんも十分お分かりかと思われます。

 

かと言ってGジャンの中に着込むのは、さすがに無理があります。着れてもせいぜいニットくらいのものでしょう。なのでこの選択肢も除外です。

 

じゃあどうすれば良いのか。それは…

 

Gジャンをインナーにして、上からコート(その他アウター)を羽織ること

 

これが解決策でございます!

 

こうすることで防寒することが出来ますし、視覚的にもかっこ良くコーデが組めます。

 

お気に入りのコートの中から覗くGジャン……なんか想像しただけでも、「かっけえ!」ってなりませんか?

 

で、上に羽織るコートですが、これは特に指定はありません。みなさんがお好みのものでさして問題はないでしょう。

 

ただし、コートのサイジングには注意です。最低限Gジャンを中に着込めるくらいには余裕があるサイズのものをチョイスしてください。

 

さらに、Gジャンの下に厚手のニットを着ればもう完璧。今っぽくいくなら、ローゲージのタートルネックニットでも着ておけばぬかりないでしょう。

 

その際、そのニットはなるべく着丈が短いものにしてください。なぜなら、あまり着丈が長いものだと、Gジャンとのバランスが悪くなってしまいますからね。

 

それでそれで、ちょっくらそういうコーデがないか、インスタグラムを覗いてみました。やっぱり画像でお伝えした方が分かりやすいですし。

 

するとありましたよ、案の定。いやー、インスタグラムってマジで便利ですね!↓

 

www.instagram.com

 

女の人のコーデで申し訳ないですが、まぁイメージとしてはこんな感じです。

 

このコーデのガウンをコートに、インナーのカットソーをニットに替えればOK。これでイメージしていただけるのではないかと。

 

そうだ、一応僕のも紹介しときましょうか。こちらでございます↓

 

f:id:kspippi:20161124175216j:plain

 

Gジャンの下にローゲージのニット、Gジャンの上にはオイルドジャケットを着てます。

 

というか、リアルに今日はこの格好なんですけど、今のところ全然イケてますよ。あとはマフラーでも着ければ防寒はバッチリでしょうね。

 

終わりに

 

今回は主に、Gジャンの上にコートを着れば良いよってことでお話させていただきましたが、別に合わせるアウターはコートでなくても良いと思います。

 

たとえば分厚いブルゾンを合わせるのもかっこよさそうですし、もうこのあたりは皆さんのお好みでやっちゃって下さい。もしかしたら思わぬミラクルが起きるかも知れません。

 

じゃあ最後に、Gジャンwithブルゾンコーデも紹介して、今回のお話を終えたいと思います。どうぞ↓

 

www.instagram.com

 

うーん、かわいい。

 

それではまた!

 

【あわせて読みたい関連記事一覧】

まだ持ってないの!?2017年春のGジャンは、オーバーサイズがトレンド!?

Gジャンの洗濯方法は?新品は縮みと色落ちするってマジ!?

真冬にレザーライダースは寒い!?着こなしの鍵は上にアウター!?