冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

タートルネックが似合わないメンズ必見!合わせ方のポイントは色にあった!?

タートルネックが似合わない!

 

f:id:kspippi:20170120191745j:plain

 

こんにちは。kspippiです。

 

僕は先日、東京に行ってきました。行くのは2年ぶりだったんですけど、いやー、やっぱ楽しいですね、東京。

 

なんてったって、女の子が可愛いのが素晴らしい。もう通る人通る人かわいい人ばっか。東京ぱねぇ。

 

だって、普通にコンビニやスーパーに行ってもかわいい子ばっかですからね。めっちゃ目の保養になりました、いやマジで。

 

……とまぁ、下世話な話は置いときまして。ここから本題に入っていきたいと思います。

 

最近、ニット着てる人増えましたよね。ちょうどシーズンですし、ここぞとばかりに解禁した人、めっちゃいるんじゃないかな。

 

で、中でもタートルネックニットを着ている人をよく見かけます。去年に引き続き、やっぱ今年もトレンドになってるみたいですね。

 

ただ、見てて思うんですけど、タートルネックってなかなか難しいと思うんですよ。

 

何がって、もちろん合わせるのがです。個人的に、あれほど似合う人と似合わない人がハッキリ分かれるアイテムってないんじゃないかなって思ってます。

 

実際、多くの人がそう思っているみたいです。現にほら、この記事にアクセスして下さったアナタも、「自分はタートルネックニットは似合わねぇ!」とお悩みなんじゃないでしょうか。

 

そこでですね、今回は「タートルネックが似合わない!」とお悩みの皆様に向けて、その解決法を提示したいと思い、筆を取りました。

 

もしお時間よろしければ、このまま記事を読み進めていただければと思います。

 

タートルネックニットが似合わないメンズはどうすれば

 

はい。それではここから、タートルネックニットが似合わないと強烈に自覚があるメンズの皆様に向けて、その解決策についてお話していきたいと思います。

 

僕が思うに、対処法は以下の2つ。これはもうシンプルに、どちらかお好きな方をお選び下さい。

 

  1. そもそもタートルネックニットは着ない
  2. 黒や紺色など、暗い色は選ばない

 

やっぱり正攻法は、1番の「タートルネックニットを着ない」ですね。

 

似合わない自覚があるのなら、やっぱりその選択肢は捨てるのが一番。何事も諦めは肝心、この考え方は、もちろん洋服選びにおいても適応されます。

 

しかし、この記事に遊びに来て下さったアナタは、おそらくタートルネックニットに対する憧れを捨てきれない、諦めが悪いお人です。

 

ならば、完全にタートルネックニットと縁を切るその前に、上記2番の「黒や紺色など、暗い色は選ばない」を試してみてはどうでしょうか。

 

つまり、

 

白やキャメルなどの、明るい色のタートルネックニットにチャレンジすること

 

これがアナタのミッションです!

 

なぜ明るい色のタートルネックニットが良いの?

 

これはですね、ずばり…

 

濃い色のタートルネックニットに比べて、薄い色のモノの方が顔が大きく見えにくいから

 

です!

 

そもそもタートルネックニットが似合わないと思う理由って、大半が「顔がでかく見えること」だと思うんですよ。

 

なにせタートルネックニットは首をすっぽり覆ってしまいますから、顔が強調されがちなんです。特にメンズの場合、女子に比べて顔がでかい人が多いので、なんか「顔!!」って感じで、頭部が大きく見えてしまうんですよ。

 

それが黒とかネイビーなど、濃い色なら更に厄介。濃い色って基本的に、体を引き締めて見せる効果がありますから、余計に顔が目立っちゃうんですよね。

 

であれば、薄い色で攻めれば良いのです!

 

オフホワイトとかのタートルネックニットを着れば、暗い色のモノに比べて顔が目立つことはありません。

 

何せ膨張色ですから、首から下が膨らんで見えるので、相対的に顔を目立たせなくすることが可能です。

 

とは言え、それでもなおタートルはタートルですから、さすがに限度があります。

 

なので、一度薄い色のタートルネックニットを試してみて、それでも「ダメだ…」と思うのなら、そのときは潔くタートルネックニットを諦めましょう。

 

終わりに

 

今回お話したことをふまえて、ぜひ明るい色のタートルネックニットにチャレンジしてみて下さい。

 

ちなみに僕のオススメはオフホワイト。比較的着る人を選ばない色ですし、「真っ白だとな……」って人にはなおさら良いですね。ちなみに僕も大好きです、オフホワイトのニット。

 

というわけで、週末はタートルネックニットを買いに出かけましょう。陰ながら皆様の健闘を祈っておきます。

 

それでは、またお会いしましょう!