冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

大阪・南船場の古着屋、SLOWLIFE&Co.が激ヤバ!メンズの皆さん必見!

大阪・南船場でメンズの古着屋を探すなら……

 

こんにちは。kspippiです。

 

いや、マジでさみーですよ最近。寒すぎてとうとう奥義・ヒートテック2枚重ねを解禁しちゃった……。

 

てか最近「さみーなおい」しか書いてない気がしますね…。我ながら語彙力が低くてやばい。でも寒いんだもん。

 

とまぁ、相変わらずの冒頭で申し訳ないんですが、今日はですね、マジでホットな情報をお届けしたいと思いまして、記事を書かせてもらってます。

 

で、本日皆さんにお伝えしたいことは……

 

大阪・南船場の古着屋「SLOWLIFE&Co.」がめっちゃ良いよ!

 

ってことなんです。

 

ここ、オープンしたばかりってこともあって、前から行きたいと思ってたお店なんですが、ようやく足を運ぶことが出来ましたので、今回はそのレポートをシェアしたいと思います。

 

大阪・南船場でメンズの古着屋を探してた人必見の内容なので、興味がある人はぜひ続きを読んでみてください。

 

大阪・南船場の古着屋「SLOWLIFE&Co.」に行ってきました

 

大阪の南船場に、古着屋「SLOWLIFE&Co,」がオープンしたのは、いまから約1ヵ月前。このとおり、出来立てほやほやのお店なわけです。

 

ここ、大阪中崎町の古着屋「born in N.Y」の元スタッフさんが開いたお店ってことで、個人的にかなり注目していたんですよ。

 

なにせ僕、born in N.Yにはかなりお世話になってますからね。そこの元スタッフさんがやる店って、めちゃくちゃ興味があったわけなんです。

 

で、先日ようやく行くことが出来たんですが……ほんと良かったです、いやマジで!

 

店内には超イケてる古着がズラリ。それにパッと見た感じ、レギュラーものとヴィンテージもの、どっちも充実してる。

 

これはやっべぇ、真剣に見ないとなと、いつになくテンション高めな僕。

 

f:id:kspippi:20161202224252j:plain

 

入店するや否や、この時期必須なアウター類がぎっしり! ピーコートなどのウール系アウターはもちろん、男なら外せないレザー類も充実していました。

 

f:id:kspippi:20161202224528j:plain

 

G-1が3つに、70'sのオシュワコンのレザーが一つ。このオシュワコンのレザー、個人的にもめっちゃ欲しかったです。。。

 

そして、アウター類を一通り見終わり、次のコーナーへ↓

 

f:id:kspippi:20161202224838j:plain

 

なんかここ、めっちゃ気合入ってるんですけど……。奥にヴィンテージリーバイが吊ってあるのがニクイ!(プライスなんて怖くて聞けない……)

 

で、このスペシャル~な棚の下には……

 

f:id:kspippi:20161202225046j:plain

 

またまたアウターが! こっちはジャケットやベスト、ダウン系のアイテムが充実! やっぱアメリカものらしく、カラフル~なのが良いですね。てかダウンベストってモテそうだな。

 

で、さらに店内を巡回。楽しくて完全にのめり込んじゃってる僕。気分は遠足に来た小学二年生。

 

そしてそして……

 

f:id:kspippi:20161202225311j:plain

 

きたー!! 大好物のヴィンテージリーバイ!

 

しかも501に646とな! どっちも大好きなアイテムなだけに、ひとつひとつ広げてガン見しちゃいましたよ。

 

てか501の方、66後期じゃん! しかもお値段据え置き……。これ、サイズ合ってたら間違いなく買ってたよ、オレ……。

 

ここまで来てだいぶ満足してたんですけど、ひとつ忘れていたことがありました。

 

「あ。オレ靴とか小物見てねーじゃん。やべー」

 

ってことでお次は靴とか小物を物色。古着屋なのでやっぱり服がメインなんですけど、個人的には靴とか小物も見逃せないんすよね。

 

というわけで……

 

f:id:kspippi:20161202225756j:plain

 

クラシックな革靴や……

 

f:id:kspippi:20161202225834j:plain

 

スニーカーやブーツもありました。特に真ん中のブーツ、超イケてましたよ!

 

じゃああとは小物だなってことで、お次は小物コーナーへ移動。ってもこの靴コーナーのすぐ隣なんで、そのまま真横に移動しただけですけどね。

 

f:id:kspippi:20161202230021j:plain

 

やっぱアメリカものだったら、メガネやバンダナは外せませんよね。特にこの黄色のバンダナかっこいいなぁ。だいたい赤かネイビーが多い中、このイエローは素敵なセレクト。

 

そして最後に店主の山村さんをパシャリ。マックに向かってにらめっこする山村さん。お仕事中ごめんなさい……↓

 

f:id:kspippi:20161202230214j:plain

 

めちゃくちゃ面白い方です、こちらの山村さん。見た目ちょいワルそうな感じですが、ビックリするくらい話やすくて楽しい方ですよ!

 

大阪・南船場でアメリカ系古着を探すなら間違いない!

 

以上、大阪・南船場の古着屋「SLOWLIFE&Co.」のご紹介でした。最後は僕の感想なんぞをお届けしたいと思います。

 

ここ、大阪の南船場でアメリカ系の古着を探すならマジで間違いないと思います。

 

LL beanやRRL、リーバイスなどの定番ものはバッチリですし、ミリタリー系のアウターも充実していました。

 

それに加え、マルジェラなどのデザイナーズブランドも一部置いていたのも新鮮でした。クラシックな商品構成にデザイナーズ系の尖ったアイテムがあると、それだけで面白いですよね。

 

あとあと、なにせ商品の状態がスゴイ良い。

 

古着って商品の特性上、状態もかなり重要なファクターだと思うんですけど、ここの商品はすべて抜群の状態でした。

 

古着慣れしている人はもちろん、はじめて古着を買いますっ! なんて方も安心してお買い物出来ること間違いなしです。

 

最後にコレ! 商品のサイズが良い!

 

状態やプライス、人によっては年代なども重要になってくる古着ですが、それらと同じくらい大事なのがサイズですよね。

 

古着ってほら、昔の服じゃないですか。だから現行のアイテムと全然サイズ感が違うので、よくサイズを選んで買わないと、マジで失敗しちゃうんです。

 

でもでも、ここの服はぜんぶサイズが良い。たぶんですけど、現行のブランドのサイズ感覚でいってもイケるんじゃないかと。きっと違和感ないはずです!

 

終わりに

 

以上、南船場の古着屋「SLOWLIFE&Co.」のご紹介でした。

 

テンション高めに記事を書いたので、若干粗いところもありますけど、この記事が皆さまの参考になれば幸いです。

 

ぜひお時間ある方は行ってみて下さい。あ、こちらお店のHPです↓

 

SLOW LIFE&CO. - VINTAGE & OUTFITTERS -

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

【併せて読みたい関連記事たち】

 

古着屋を大阪梅田で探すなら!絶対外せないオススメ5店を、古着歴10年の僕がご紹介! - かすかすぴっぴ

古着を上手に購入するための3つのコツって!?洗濯して匂いは取れるの!? - かすかすぴっぴ