冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

神戸(三宮/元町)の古着屋で安い所は?メンズにおすすめな3店をご紹介!

神戸(三宮/元町)の古着屋で安いところは?

 

こんにちは。kspippiです。

 

僕はいま、連日の冷え込みの中、部屋の暖房をガンガンにかけながらこの記事を書いています。

 

やっぱり真冬はあったかい部屋に引きこもるのがジャスティス。あ、あとでみかんでも食べようかな。

 

……

 

とまぁ、いつもの調子で申し訳ありません。今日もですね、寒さに負けないホットな情報をお届けしたいと思います。

 

本日お話しするのは、

 

神戸(三宮・元町周辺)にある、おすすめ古着屋について。さらに条件をしぼって、

 

  • プライスが安い
  • メンズ向け

 

これらに当てはまるショップをご紹介したいと思います。

 

「今度さ、ちょうど神戸行くんだよ。ついでに古着屋巡りしようと思ってたんだわ」

 

このようにお考えのメンズの方にとっては、今日の記事はかなり有益な情報であること間違いなし!

 

リアル神戸市在住にして古着歴10年の僕が、超有力な情報をご提供しますよ。

 

というわけで、引き続き記事をお読み下さいね〜!

 

値段が安い! 神戸(三宮・元町)にあるおすすめの古着屋3選

 

やっぱり神戸と言えば、三宮・元町ですよね。この辺りが神戸市における繁華街です。

 

京都で言ったら河原町、大阪で言ったら梅田とかミナミ、名古屋で言ったら栄・大須……みたいな感じと思っていただければと思います。

 

そんなわけで、ここにはいろんなショップが集まっています。もちろん古着屋さんもこの近辺にたくさん出店されているわけです。

 

それでですね、ここからが本題。神戸三宮・元町周辺にある古着屋で、僕が選ぶおすすめの3店舗は以下のとおりです↓

 

  • BLACK OUT(ブラックアウト)
  • Flair
  • JUNK SHOP(ジャンクショップ)

 

神戸三宮・元町周辺にあって、メンズ向けでかつプライスが安い。この3つの条件にもれなく当てはまり、それでいて僕がめちゃくちゃお勧めしたいのが上記の3店舗なのです!

 

じゃあ例のごとく、これら3つの古着屋をひとつずつ見ていきましょうか。みなさん大好き(?)、ランキング形式でご紹介していきますねっ!

 

神戸(三宮/元町)のおすすめ古着屋 第3位 Flair

 

最初におすすめしたい古着屋は、神戸・栄町にある「Flair」さん!

 

こちらのショップの魅力は、やはり商品のラインナップにあります。

 

品物の数こそ少ないんですが、その分買い付けは厳選されている印象を受けます。他ではなっかなか見られない、珍しい古着が見つかりますよ!

 

たとえばコレとか見て下さい。どうやらアメリカ軍のものみたいですが、僕はこれまでこんなの見た事がありません↓

 

f:id:kspippi:20170615193542p:plain

 

一見MA-1のように思えますが、似て異なるアイテムです。リブの感じとか、ボタンとかポケットのデザインとかがめっちゃ独特。

 

それに素材もちょっと変わり種。この手の軍モノには珍しいファブリックが使われており、なんだか軍ものっぽさを感じさせません。ミリタリーというよりは、たとえばエディバウアーのような、アウトドアユースな印象を受けました。

 

それと、年代は50年代なのだそう。となるとけっこう旧いアイテムですし、余計に詳細を探るのは難しそうです。

 

ちなみにこちら、25,000円ほどで売っていました。正直破格だと思いますよコレ。たぶん東京とか京都の古着屋だったら、3万は余裕で超えるでしょうね。

 

……

 

とまぁこんな感じで、珍しい古着をお値打ち価格で売っているのが、こちらのFlairさんでございます。アクセスなどを下に書いておきますので、気になった方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうかっ↓

 

 

ちなみにお店の電話番号、アクセスなどはこちらです↓

 

  • TEL:078-393-2006
  • 最寄り駅:JR・阪神元町駅より徒歩5分

 

めっちゃ駅チカですね。実際、まじで駅を出て5分くらいでつきますよ!

 

ではでは、Flairさんの紹介は以上。次に、JUNK SHOPさんをご紹介させていただきます!

 

神戸(三宮/元町)のおすすめ古着屋 第2位 JUNK SHOP

 

f:id:kspippi:20170615193605p:plain

 

続いてご紹介するのは、神戸のトアウエストにある「JUNK SHOP」さんです。神戸ではかなり老舗の古着屋さんですから、神戸の古着屋を巡る上では外せないショップなんですよ。

 

こちらのJUNK SHOPさんのいいところは、ずばり商品の数が多いところにあります。

 

しかも、商品の種類も多い。よくあるアメリカものオンリー、数で勝負! みたいな感じではなく、様々なお国の古着を取り扱っているのがポイント高いですね。

 

たとえばアメリカものはもちろんのこと、ユーロ物もけっこうな数があります。最近注目されているユーロの太畝コーデュロイパンツとか、イングランドメイドのフィッシャーマンセーターとか……。それとミリタリー系も強いですね。

 

さらに、中にはブランドものの古着も混じってたりします。たとえばAPCのデニムなんかもありますし、商品を選ぶのが楽しいんですよホント。

 

あとコレ、プライスが良心的です。たぶん、神戸三宮・元町周辺で安い古着屋を探していたメンズの方にとって、納得がいく値付けなんじゃないかと。

 

「たくさんある中から選びたい! でもしょぼい商品ばっかりなのはヤダ!」

 

このようにお考えの、ちょっとワガママなあなたにお勧めしたい古着屋さんです。

 

こちらもアクセスなどを掲載しておきますので、ぜひ参考にして下さい↓

 

 

それと電話番号、最寄り駅などもどうぞ↓

 

  • TEL:078-391-3057
  • 最寄り駅:阪神元町駅・阪急神戸三宮駅

 

元町駅・三宮駅どちらからでもアクセスしやすいですよ。たぶん徒歩10分圏内かと思われます。

 

では、JUNK SHOPさんのご紹介は以上。最後に僕がイチオシする、BLACK OUTさんをご紹介させて頂きます!

 

神戸(三宮/元町)のおすすめ古着屋 第1位 BLACK OUT

 

最後にご紹介したいのは、神戸の栄町にある古着屋・BLACK OUTさんです。

 

こちらはマジでとっておき。僕が神戸の古着屋で一番好きなショップで、足しげく通っているところなんですよ。

 

さて、BLACK OUTさんの良いところは、その商品センスにあります。

 

やはり商品の点数はそこそこなんですが、店内にはセンスの良い良質な古着がズラリ。これまでの古着屋の概念を打ち崩すような、圧倒的な商品力です。

 

ラインナップとしては、マジでごちゃ混ぜといったところ。例えばM−65やレギュラーリーバイなどの定番のアメリカ物はもちろん、ヨウジヤマモトやギャルソンなどのデザイナーズ、アンユーズドやコモリのような流行のブランドなどがあります。

 

ですが、それだけでは終わりませんよ〜。上記ラインナップだけでもたいがいなんですけど、さらにヨーロッパのワーク系とかミリタリー系も強いんです。

 

例えばユーロものなら、ブラックシャンブレーのコートやシャツ、フランスのモールスキンジャケットとか、フランス軍のトラウザー、イギリス軍のフィールドパーカーなんかも用意されています。

 

さらに他では見ないような、珍しい軍ものが置いてあるのも見逃せないですね。

 

ドイツ軍、フランス軍、イギリス軍なんかは割とよく見ますけど、BLACK OUTではスイス軍やイタリア軍、ポーランド軍のアイテムも見かけました。この辺の軍ものってマジで見ないですから、発見したときはめっちゃ驚きましたよ。

 

最後に、アクセサリーが抜かりないところもBLACK OUTの強みでしょう。

 

特に推したいのが時計類。ちっちゃいアンティーク風のショーケースの中に、古いグッチやオメガの時計がズラリ。そしてどれもお値打ち価格。めっちゃカッコいい時計ばっかなんですけど、どれも2万円あれば買えちゃいます。

 

あとあと、リング(指輪)もなかなかのモンです。インディアンジュエリー系、スプーンリングや、グッチのシルバーリングなんかもあったりしますね。すげー。

 

とまぁ、このようにとにかくセンスが良いのがBLACK OUTの素晴らしいところです。

 

ご覧の通り、ほんとジャンルレスに商品をセレクトしてるんですけど、不思議とどのアイテムも調和が取れているんですよね。このバランス感、本当に洋服に詳しくないと真似できませんよ……。

 

以上、BLACK OUTの紹介でした。最後に地図とかアクセスを書いておきますので、神戸に立ち寄った際は絶対行って下さい、マジで。世界が変わるかもしれません。

 

 

  • TEL:078-371-2021
  • 最寄り駅:阪神・JR元町駅

 

各元町駅から、徒歩10分圏内です。栄町の奥の方ですから、少し歩くかもしれませんが、それだけの価値はアリアリです。重ねて申し上げますが、絶対に行ってみて。

 

終わりに

 

以上、神戸(三宮・元町)のおすすめ古着屋3選でした。

 

本当にどれもおすすめなお店ですから、神戸で安くて素敵な古着屋さんをお探しだったメンズのみなさんは、ぜひ遊びに行ってみて下さい。

 

では、今回のお話は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

またお会いしましょう。

 

【大阪のおすすめ古着屋はコチラ】

行かなきゃ損!?大阪アメリカ村の古着屋・pigstyをおすすめしたい3つの理由!

古着歴10年の僕が選ぶ大阪梅田にある最強の古着屋5選!

大阪・南船場に隠れた名店があるって知ってた?