冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

オールバックにしたいメンズ必見!ワックスとジェルを混ぜると更にセクシーに!

オールバックにしたいメンズのワックスとは?

 

こんにちは。kspippiです。

 

突然ですけど、メンズのオールバックって格好良いですよね。

 

僕は恥ずかしながら、自分が中学・高校生くらいの時は、オールバックの男の人を見て「おっさんじゃん」とか思ってました。

 

でも大人になった今なら分かります。「オールバックってめっちゃかっけぇな!」って、意見が大幅に変わったんですよ。

 

きっと僕以外にも、「オールバックにしたいぜ!」と憧れる方はたくさんいるはず。

 

そこで今回、オールバックにしたいメンズの人に向けて、おすすめのワックスとその使い方を記事にすることにしました。

 

ご興味がある方は、引き続き記事をお読み下さい!

 

オールバックにしたいメンズ必見! おすすめのワックスはこれだ!

 

最近はネオ・ツーブロックと呼ばれる7:3スタイルが流行っていますよね。その延長で、ガチのオールバックにしてみたいと感じる方も増えているんじゃないでしょうか。

 

ですが、

 

「今までオールバックなんてやったことねぇわ。だからやり方わかんね」

 

このような方にとっては、オールバックにする方法がイメージできないと思うんですよ。

 

ですが、いざやってみると、そこまで難しいものではありません。むしろスタイリングはシンプルですから、比較的カンタンに出来るかなと思います。

 

で、オールバックにするために必要なワックスなんですが、僕的にはこれをおすすめしています↓

 

www.instagram.com

 

出ました、クールグリース。中でもこの青いヤツは、定番中の定番ですね。

 

これ、正確にはグリースなんですけど、まぁワックスのカテゴリで良いんじゃないかと思い、紹介させてもらってます。

 

じゃあなんでこのクールグリースが良いの? って話なんですけど、コレはオールバックスタイルに必要な整髪料の要素を、全て満たしているからなんです。

 

そして、その条件とは以下の2点。チェックして下さい↓

 

  1. グロッシーなツヤ感があること
  2. 固まりすぎない、適度のセット力であること

 

オールバックスタイルに必要不可欠なのは、ずばりツヤです。やっぱりオールバックにするのであれば、髪はピッカピカにしないといけません。

 

それと、整髪料で髪が固まりすぎないことも大事です。あまりガチガチに固まりすぎると、髪をキレイに長すことが出来なくなるんですね。なんかぎこちなくなって、あまり格好よく仕上がらないんですよ。

 

で、これらの条件を完璧に満たしているのが、先ほどご紹介したクールグリースというわけです。

 

こちらのワックス、世間的な評価はもちろん高いです(メディアでもお店でも大プッシュ)し、僕の周りのオールバック男子も愛用中です。彼らから言わせれば、「これがオレのスタンダードかな」とのこと。

 

というわけで、オールバックにしたいメンズのみなさん。ぜひクールグリース(青)を使ってみて下さい。そして今日からオールバックスタイルに色眼鏡をかけて、オラついていきましょう。

 

あ、ちなみにここから安く買えますよ! 送料もタダだし店よりも200円くらいお得です。ネットってすげー。

 

 

これで話を終わらせても良いんですけど、もうちょっとお話させて下さい。続きをどうぞ。

 

オールバックにしたいメンズは、ワックスとジェルを混ぜるべし!?

 

さっきのクールグリースだけでも、格好よいオールバックメンズになることは可能です。

 

しかし、せっかくなので、さらに一歩踏み込んじゃいましょう。そして他のオールバックメンズよりもセクシーな伊達男を目指して下さい。

 

して、その方法なんですけれど、これは見出しのとおり。そう、ワックスにジェルを混ぜるというテクニックを使うのです!

 

これをすることで、さらにツヤ感が増すんですね。それに伴い、ウェット感(濡れてる感)も出せますから、秒で’’水も滴る良い男’’が出来上がります。

 

僕の意見としては、クールグリースだけでは少し弱いんですよ。もっとツヤが欲しいし、何よりウェット感が足りない。まぁ、ワックスにそこまで求めるのもどうかと思うんですがね。

 

そこで有効なのが、ワックスにジェルを混ぜることなんですよね。僕はこれに気がついてから、オールバックスタイルにする時は必ずジェルとワックスを混ぜて使っています。

 

ちなみにこのテクニック、現役美容師の友達に教えてもらいました。その子はいつ見ても髪がピカピカで、「まじでいつ頭乾くの?」って感じの野郎なんですが、彼いわく「オールバックはピッカピカがジャスティス」らしいです。

 

なので、ワックスだけではもの足りないメンズのみなさん。ぜひジェルを混ぜてみて下さい。

 

あ、補足で説明。ワックスとジェルを混ぜる割合なんですが、基本2:1です。ワックスが2で、ジェルが1ですね。

 

これでもツヤ感が足りない場合は、ジェルの割合を増やしても良いと思います。

 

ただしあまりにウェット過ぎて、女子ウケが悪くなったらすみません。そこまでは僕も責任を負いかねますのであしからず……。

 

終わりに:おすすめのジェルって?

 

最後に、僕がおすすめするジェルを紹介しておきますね。こちらは別記事でまとめてますんで、ご興味があれば、以下の関連記事をクリックorタップしてお読み下さい↓

 

【あわせて読みたい関連記事】

ジェルのおすすめメンズ編!市販でイケてるジェルはこの3つだ! - かすかすぴっぴ

 

上の記事で紹介しているジェルと、今回ご紹介したクールグリースを混ぜて使うと良いです。まぁそれぞれを単品で使うのも良いですが、せっかくですし混ぜるテクニックをお試し下さい。

 

では、今回のお話は以上です。またお会いしましょう。