冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

メガネ拭きで洗濯できる物は?オススメは楽器用高級クロス!?

メガネ拭きクロスで洗濯が出来るものって?

 

こんにちは。kspippiです。

 

今日はですね、「洗濯できるメガネ拭きクロス」をご案内したいと思います!

 

ほら、メガネ拭きクロスって、洗濯できるか不安じゃないですか?

 

「洗濯できる!」と言い切る人もいれば、

「いやいや、メガネ拭きクロスの洗濯はやべぇよ!」と言う人もいますからね。

 

となると、迷うのは必至。全国のメガネユーザーの皆さんのうち何人かは、この問題に直面しているのではと思います。

 

そこで今回、メガネ愛好家の僕が、

 

’’間違いなく洗濯できるメガネ拭きクロス’’

 

をご提案させて頂きます。

 

本当、コレさえあれば一発で疑問が解決しますので、ぜひ続きを読んでいってください。

 

洗濯できるメガネ拭きクロスはコレだ!

 

今回ご紹介する、メガネ拭きクロス。これからお見せするものは、間違いなく洗濯が出来ると断言します。

 

して、そのメガネ拭きクロスとは……

 

f:id:kspippi:20161217182701j:plain

 

こちらです! 楽器用キョンセームクロス!(ちなみに写真のは私物)

 

こちら、クロスの中では高級なやつです!

 

「え! メガネ拭き用じゃないじゃん! 楽器用っておまwwwww」

 

こう思った方もいるでしょう。だって、おすすめのメガネ拭きクロスですよーって紹介されて出てきたものが楽器用ですからね。そりゃ驚くのも無理ありません。

 

ところがこちらのクロス、メガネ拭きクロスとしても超優秀なんですよ。むしろ僕が使った限り、そこらへんのメガネ拭きクロスなんかよりも全然使える。

 

じゃあ、このクロスの何が優秀なのか。これはですね、以下の2点に集約されます↓

 

  1. めちゃくちゃ綺麗に汚れが取れる
  2. 洗濯可能で、何度でも使うことが出来る。

 

では、上記2点について、次項で詳しく見ていきましょうか。

 

サッと綺麗に! キョンセームクロスを使ってみた!

 

このキョンセームクロスは、前述のとおり、本来は楽器用に作られたものです。

 

主にギター・ベースを磨くためのもの。僕はギターをやってるんで、それでこちらのクロスを愛用しているんですね。

 

このクロスを使えば、楽器をめちゃくちゃ綺麗に出来るんですよ。なんか、クロスに使われたキョンセームとか言う素材が、他のファブリックに比べて高いレベルで汚れを落としてくれるのだとか。

 

たとえばコレでアコギなんかを磨いてやるとヤバいですよ。汚れがごっそり落ちて、クリーニング後には音の鳴りが良くなりますからね。

 

まぁメガネの話ですから、楽器の音うんぬんは無関係なんですが……要は、それだけ汚れが落ちて、キレイになりまっせーと言うことです。

 

これはもちろんメガネにも適応されます。普通のメガネ拭きクロスでメガネを吹いても、多少曇ったりとかあると思うんですが……ところがどっこい、このキョンセームクロスは2~3拭きもすれば、メガネのレンズがめちゃくちゃクリアになるんですよ。

 

はい、ここで実演。ちょっと僕のメガネを使って試してみました。

 

コレが、レンズがごっそり汚れた僕のメガネ。今回は汚すために、レンズを指でぺたぺたしました↓

 

f:id:kspippi:20161217183102j:plain

 

こちらは私物のoliver goldsmith。余談ですが、これをかけていると必ず「ジョニデっすか!?」と言われます(なりたくてもなれねーよ)。

 

で、件のキョンセームクロスを使って磨いたのがコレ↓

 

f:id:kspippi:20161217183233j:plain

 

今回、拭いたのはレンズのみです。お使いの端末によって見え方が違うかもですが、メガネのレンズに曇りがなくなっているのがお判り頂けると思います。

 

あ、ちなみにレンズだけじゃなく、フレームもキレイに出来るというのも伝えておきます。

 

このとおり、サッと拭くだけで、すぐにメガネをキレイに出来るアイテム。それが高級クロス、キョンセームクロスなのです。

 

キレイに出来るだけじゃない! 洗濯可能で何度でも使える!

 

こちらのキョンセームクロスの良さは、メガネをキレイに出来るだけじゃありません。余裕で洗濯可能というのも、キョンセームクロスの素晴らしさなんです。

 

ほら、ふつうのメガネ拭きクロスって、基本使い捨てじゃないですか? アナタにもすぐに使えなくなって、お役御免になった経験があるかと思われます。

 

ですが、キョンセームクロスは違いますよ。なんたって、洗濯できますからね。たとえクロスがゴミのように汚れたとしても、普通に洗えば良いんですから。

 

しかも素材は革ですので、モノ自体が丈夫に出来てるっていう。どんだけタフネスなんだよって感じですよね。

 

「え!? ちょっと待って! 革とかメガネが傷つくんじゃ……」

 

このような心配は不要です。革は革でも、このクロスに使わている革はめちゃくちゃ柔らかい革ですから。あなたの大切なメガネにダメージを与えることはありません!

 

したがって、安心して何度もお使い頂くことが可能なのです。

 

終わりに

 

以上、洗濯できるメガネ拭きクロス、についてでした。

 

メガネ愛好家のあなたは、ぜひ今回ご紹介した「キョンセームクロス」を試してみて下さい。きっとメガネ生活、変わります。

 

僕はもうコレを2年くらい使ってますが、マジでこれ以外のメガネ拭きクロスは使う気になれません。それくらい気に入っています。

 

で、そんなキョンセームクロスなんですが、ここから安く買えます。興味がある方はぜひ↓

 

 

では、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう。