冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

ウェット感を手軽にゲット!?スタイリング剤が欲しいメンズにはジェルがおすすめ!

ウェット感をゲットできるスタイリング剤は?

 

こんにちは。kspippiです。

 

今日はですね、

 

「俺メンズなんだけど、髪をウェットにしたいんだよね。どんなスタイリング剤がおすすめなの?」

 

このようなお悩みを解決したいと思います。

 

最近はウェット感のある髪型が定着して、街でそういうメンズを見る機会が増えてきましたよね。

 

このような人を見るたびに、

 

「実は俺、ウェットな髪型のメンズに憧れてます。。。かっけぇし、なによりモテそう! だって髪ピカピカだぜ!?」

 

なんて思う人、絶対にいると思うんですよ。かつての僕がそうであったように……。

 

そして、このブログ・この記事に遊びに来て下さったアナタも、もれなくこれに該当するでしょう。

 

でも、いざウェットにしようと思い立っても、具体的にどうすれば良いか分からないんですよね。

 

スタイリング剤とか、セット方法とか。もろもろのお悩みがあると思います。

 

しかしご安心を! 今日そのお悩みをチャチャッと解決して、憧れのウェットヘアをモノにしちゃいましょう。

 

サポートはこの僕、365日いつも髪はピカピカ! kspippiが務めさせて頂きます!

 

「ほー、お手並み拝見といこうか」と言うそこのアナタ! 引き続き記事をお読み下さい。

 

ウェットスタイリングをしたいメンズは、絶対にジェルを買おう!

 

髪にウェット感を求め、いろんなスタイリング剤を探すも、なかなか答えが得られない……。

 

この記事をお読みのあなたは、このようなご経験があるでしょう。

 

しかし、今後はそのような経験は不要です。なぜなら、

 

今すぐに解決するから

 

ですね。

 

して、ウェットな髪型にするために必要なスタイリング剤とは、

 

ジェル

 

www.instagram.com

 

これしかありません。髪をウェットな感じにスタイリングするなら、100%ジェルしか考えられないですね。

 

ジェルを使えば、一瞬でウェットスタイリングが可能。むしろ、ウェット以外のスタイリングにならないくらいですからね。一撃です。

 

しかし。

 

ここで一点、注意したいことがあります。

 

実は……

 

単にジェルを使うだけでは、ウェットなスタイリングは出来ない

 

これを覚えておいて下さい。

 

「え? じゃあどうすればウェットなスタイリングが出来るのよ!?」

 

このような声が聞こえてきそうですが、ご安心を。

 

その秘訣は、セット方法にありました。

 

ジェルを使うだけではダメ? ウェットに最適なセット方法とは?

 

前述のとおり、ジェルを使うだけではウェットなスタイリングは完成しません。

 

たしかに髪は固まりますし、相応のツヤは出るでしょう。

 

しかし、それで得られるものは、アナタが求めるウェット感とはほぼ遠いものです。これじゃマズいですよね。なんのためにジェルを使うのか分からない。

 

では、どうすれば求めるウェット感をモノにできるのか。それは、

 

髪が水で濡れた状態であること

 

これが大前提です。そう、ジェルでスタイリングする前に、あらかじめ髪を濡らしておくこと。ここがキモなんですよ。

 

これをしておくことで、ジェルを塗りこんだ後、まるで魔法のように髪がウェットになります。

 

しかも一瞬で出来ますから、めっちゃ楽チンですよね。濡れた髪にジェルを塗りこみ、後は形を整えるだけですからね。

 

その際、あまりに濡れ感が強いと感じる時には、ドライヤーで髪を乾かしましょう。同時に形を整えていけば、なお良しですね。

 

ちなみにここ、パーマをかけてるメンズは重要な行程です。ボリュームや動きはここで調整するようにしましょう。

 

そして最後に、スプレーをふって形をキープすれば完了です。髪の長さにもよるかと思いますが、この一連の流れをこなすのに、おそらく5分とかかりません。

 

なのでアナタが朝忙しい時でも、バッチリセットをすることが出来ちゃうんです! 素晴らしい。 

 

それと、スタイリングが終わった後はぜひ鏡を見て下さい。きっとそこには某ザイルグループの一員が映っているはず。

 

www.instagram.com

 

あ。これクラブで無双できるやつや。

 

終わりに:おすすめのジェルは?

 

ここまでのお話で、ウェットスタイルに必要なスタイリング材はジェルということをお分かり頂けたと思います。

 

同時に、ジェルを使ったセット方法も知れました。となると、あと必要なのは、

 

おすすめのジェルの情報

 

だけですよね。

 

「おい! 一番肝心なもの紹介してねーじゃん!」

「kspippiってバカなの?」

 

今にもこのような声が聞こえてきそうですが、大丈夫です、安心して下さい。ちゃんとコンテンツをご用意していますので。

 

これから案内する記事では、僕がおすすめするジェルを3つ紹介しています。いずれも僕が使っているものなので、かなりリアルな情報を知る事が出来るかと。

 

というわけで、ウェットなスタイリングに興味があるアナタは必ず見るべし。こちらの記事でございます↓

 

kspippi.hatenablog.com

 

それでは、今回の記事は以上です。最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

またお会いしましょう。