冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

高円寺(JR駅前)でオシャレなカフェを探すならyonchome cafeがおすすめ!又吉も行きつけらしい!?

おすすめカフェ情報

高円寺でオシャレなカフェを探すなら、yonchome cafeへ!

 

こんにちは。kspippiです。

 

今日はですね、おすすめのカフェのご紹介。

 

ちょうど先日、東京は高円寺に行く機会があったんですよ。

 

で、休憩がてらフラッと入ったカフェがかなり良くて、

 

「これは絶対読者のあなたに紹介しないと!」

 

と思い、こうして記事を書いています。

 

僕、このブログでは、洋服とかスタイリング剤のことばかり書いてましたからね。

 

まぁ一応ファッションブログなので、それが当然なんですけど、たまにはこういうのもいいですよね。

 

それで、今回あなたに紹介したい、おすすめのカフェなんですが、

 

こちらは、東京・高円寺にある「yonchome cafe」です!

 

ここから僕の感想を、写真と共にお伝えして行きますので、こうご期待を!

 

東京・高円寺のカフェ、yonchome cafeはめっちゃオシャレだった

 

JR高円寺駅から激近のyonchome cafe。

 

僕はここ、初めて行ったんですけど、めっちゃ良いカフェでした。

 

ていうか、普通に好き。入った瞬間、

 

「あ。ここ好きな場所だ」と直感できましたもん。

 

まず、店の雰囲気が良いですね、ここ。

 

f:id:kspippi:20161227142920j:plain

 

高円寺のカフェらしく、内装はレトロ。茶色が基調となっているのも良いですね、なんか安心感ある。

 

f:id:kspippi:20161227143135j:plain

 

やっぱり天井も茶系。統一感あります。照明の感じも素敵ですね。

 

いやー、オシャレ。とにかくオシャレ。「この雰囲気を味わう」のももちろんプライスのうちですよね。

 

で、さっそく料理を注文することに。まずは飲み物でしょうってことで、僕はすかさず’’いつものアレ’’を注文。

 

f:id:kspippi:20161227143457j:plain

 

はい、コーラです。なんの変哲もない、ただの瓶コーラ。やっぱランチはコーラに限るわー。

 

隅っこの席でコーラをちびちび飲んでいると、ほどなくして一品目がやってきました。

 

f:id:kspippi:20161227143643j:plain

 

やってきました。アンチョビポテト、です。

 

これ、分厚いフライドポテトを、タルタル〜のアンチョビに絡ませて食べるんですけど、とにかく味が濃厚。

 

ポテトを口に運び、カリっと噛んだ瞬間、一気にうまみが溢れ出すんですよ。秒で口の中を支配されるみたいな、そんな感覚でした。

 

これ、某食◯のソーマの世界なら、おはだけしてるんじゃないでしょうか。それくらい美味しかったです。

 

それでそれで、アンチョビポテトのコクにやられた僕は、何かに取り憑かれたように、目の前の皿に夢中になりました。

 

あっという間に完食。とりあえずコーラで水分補給していると、とうとうメインの料理が運ばれてきました。

 

f:id:kspippi:20161227144256j:plain

 

きたぜ、タコライス。

 

僕、タコライスはかなり好きなんですよ。さすがに毎日毎日食っているわけじゃありませんけど、食べない月はないくらいには好きです。

 

で、ここのタコライスはかなり絶品。

 

まず、キレイ〜に盛り付けられたタコライスに、遠慮なくスプーンを入れちゃうじゃないですか? そこから一口大になったホクホクのタコライスを、いよいよ口に運ぶわけです。

 

そして、パクッとしますよね。すると、

 

ウマ辛〜!

 

やっぱこれですよね。僕的にタコライスと言えば、ウマいけど辛い的なあの感じがキモだと思っています。

 

ここのタコライス、かなり口あたりは良いんですが、やっぱりタコライス独特のピリっと感はあります。

 

でも、そのピリッと感が、かえって僕を食に駆り立てると言いますか。辛いわーとか思いながら、こちらも秒で完食してしまいました。

 

そして、一息ついてお会計。レジに行くと、そこには可愛いお姉さんが!

 

いや、もうね、やっぱり東京の女子ってだいたい可愛い。特にカフェで働いている子ってなおさら。なんであんなに可愛い子ばっかなのかよく分かりません。

 

では、ここでお姉さんの写真を!

 

・・・

 

と言いたいところですが、残念ながらそんなもんはありません。と言うか、写真はおろか、まともに話すことすら無理だったわ。「あ、はい」くらいしか言えなかったわ、くっそおおおお!!

 

f:id:kspippi:20161227150608j:plain

(その時の僕のイメージ↑)

 

めっちゃ満足でしたが、勝手に敗北感を味わいながら、僕は店を後にしました。

 

yonchome cafeに又吉が!?

 

僕の感想は以上なんですが、最後にちょっと情報を付け加えておきます。

 

後で知った事なんですけど、こちらのyonchome cafe、なんとあの又吉さん御用達なのだそうですよ。

 

しかも、又吉さんが20歳の時から通っているのだとか。現在36歳ですから、もう10年以上も行っていることになりますよね。

 

他にも、有名人が訪れたことがあるみたいです。

 

例えば元・ミッシェルガンエレファント、現・The birthdayのチバユウスケさん。又吉さんと言い、たしかにアーティストな方が来そうな雰囲気ですもんね。

 

残念ながら、僕は又吉さんを見ることは出来ませんでしたが、運が良ければ会えるかも知れません。

 

というわけで、高円寺でオシャレなカフェをお探しのあなたは、ぜひyonchome cafeに行ってみて下さい。

 

では、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう。