冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

身長160cm台のメンズ必見!インナーの着丈の長さを決めるたった1つの方程式とは!?

低身長メンズのファッション

身長160cm台のメンズは、インナーの着丈の長さはどうすれば・・・

 

こんにちは。kspippiです。

 

今日はですね、身長160cm台のメンズ必見。インナーの着丈の長さについて、お話をしていきます。

 

コレ、基本的には試着をすれば解決する話なんですが、ネットで買い物をする場合は、当然ながら試着なんて出来ませんよね?

 

だからショップ側が公開している採寸が、唯一の手がかりとなります。着丈~cmとか書いてあるじゃないですか? アレです。

 

しかし、そこで公開されている数字を見ても、あまりピンと来ないことがほとんどです。’’お手持ちの服と比較してください’’って、んなアホな!

 

そこで、何か良い判断基準がないかなって思ってたんですが、ありましたよ。

 

それが今回ご紹介する、

 

インナーの着丈の長さを決める’’たった1つの方程式’’

 

です。今日はこちらを、特別にアナタにお教えしたいと思います。

 

ですが、

 

「そんなの知りたくねェ!」

 

という方は、どうぞこのままソッとページを閉じてください。

 

しかし、

 

「なにそれめっちゃ知りたい!」

 

もしもアナタがこう思ったなら、ぜひ続きをお読みください。間違いなく役に立つでしょうから!

 

これでもう迷わない!インナーの着丈の長さを決める、たった1つの方程式を公開!

 

さて、これより本題に入ります。そう、’’インナーの着丈の長さを決める、たった1つの方程式’’についてのお話です。

 

そして、その方程式は以下の通りです。

 

身長×0.42=X

 

これです。ご自身の身長に0.42を掛けて出た数値が、アナタにとって、ベストな着丈の数値の目安となります。

 

そして、目安を知ることで、これまで以上にニット、カットソーなどのインナーが選びやすくなるでしょう。これでネットショッピングも怖くありません。

 

ここで、更に踏み込んでいきましょう。この方程式で出た数値から、以下のように計算してみて下さい。

 

  • マイナス10cm=着丈最小値
  • マイナス5cm=着丈最大値

 

短めが良いならマイナス10cm、ジャストが良いなら5cm短いものを選ぶ……こうすることで、より成功する可能性が高まります。

 

ちなみに僕としては、着丈は短めのものを選ぶことをお勧めします。

 

なぜなら、そうすることで足が長く見えるからです。インナーの着丈が短い分、足が見える面積が広くなりますからね。

 

これは、ボトムスの股上がくっきり見えるくらいがベスト。たとえば、こんな感じですかね↓

 

www.instagram.com

 

どうでしょうか? この方が足が長く見えて、かつ全体のバランスも良く見えますよ。

 

終わりに

 

今回のお話は以上です。

 

最後までお読み頂いたアナタは、ぜひ今日からでもこの方程式を使ってみて下さい。冒頭で述べたとおり、今後のネット通販はほとんど成功するかと思われます。

 

ただし、今回紹介した方程式は、あくまで目安。アイテムによっては当てはまらないこともあります。

 

なので、通販ではなく、店頭で買い物をする際には、試着して購入を決めることを強くお勧めします。もっともお店に行って、これは着丈何センチで~とか、考えるヒマはないでしょうが……笑

 

それでは、またお会いしましょう。

 

【低身長メンズには、以下の記事もオススメです!】

低身長の男性に贈る、コートを選ぶ時の3つのポイントをご紹介! - かすかすぴっぴ

低身長メンズにおすすめなパンツ3選!ごまかす秘訣はパンツ選び!? - かすかすぴっぴ

身長が低い男のファッションとは?コーディネートの鍵はバランス!? - かすかすぴっぴ