冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

【中折れハットメンズ編!】イケてるかぶり方のコツは、髪型の見せ方にあった!?

中折れハットメンズ編!

 

こんにちは、kspippiです。

 

今日はですね、中折れハットメンズ編と題しまして、そのかぶり方にフォーカスして、お話させて頂きたいと思います。

 

この記事を読み進めるうちに、アナタは’’格好よい中折れハットのかぶり方’’を知ることになるでしょう。

 

もしもあなたが、

 

「誰よりも格好良く中折れハットをかぶりたい!」

「ジョニーデップみたいな、オトナな雰囲気を出しまくりてぇぜ!」

 

このようにお考えであれば、どうぞこのまま記事を読み進めて下さい。

 

中折れハットの’’イケイケ’’なかぶり方のコツは、髪型の見せ方にアリ!?

 

中折れハットは、ポンと頭に乗せるだけでも、十分に格好良いアイテムです。

 

なので、基本的には工夫する必要はありませんが、この記事にアクセスしたあなたは、きっとそれだけでは満足出来ないかと思われます。

 

そこで、どうすればより格好よく、オトナっぽく中折れハットをかぶることが出来るのか。ここからはそのポイントをお話させて頂きます。

 

では、さっそく結論から申し上げましょう。中折れハットを格好良く、オトナっぽくかぶるコツは、

 

髪型の見せ方

 

にあります。

 

正確には、前髪の見せ方ですね。ハットから出ている前髪をどう処理するかで、中折れハットを使ったコーディネートは、2倍格好良くなるのです。

 

しかし、一口に髪型と言えど、その種類は様々です。

 

超ロン毛の人も言えば、坊主の人もいらっしゃるでしょう。

 

ですので、ここからは髪が長い場合と、短い場合に分けて、お話をさせて頂きますね!

 

【ミディアム〜ロングの場合】中折れハット使用時の、前髪の処理の仕方!

 

まずは、ミディアム〜ロングヘアのあなたに向けて、お話をさせて頂きます。

 

この場合、可能な限り、前髪をセンターパートにしておくのがベストです。たとえばこのようなイメージで↓

 

www.instagram.com

 

こうすることで、中折れハットから垂れる前髪が色気を演出し、さらにオトナな雰囲気を高めてくれるんですね。

 

ここで一つ注意点。中折れハットをかぶる前に、必ず髪型はスタイリングをしておきましょう。

 

先述のとおり、あらかじめセンターパートにしておくことはもちろん、ジェルでスタイリングをしておくことも、よりセクシー感を高めるポイントです。

 

ここでジェルを指定したのは、やはりウェット感が欲しいからです。渋い中折れハットから垂れる濡れ感タップリの前髪は、それこそジョニーデップを彷彿とさせるような魅力がありますからね。

 

それと、ジェルを使うことで、中折れハット内部がベタベタになるのを防げます。

 

あなたにもご経験があるかも知れませんが、ワックスやグリースなど、油っ気が強いスタイリング剤をつけた状態で帽子をかぶると、帽子内部がベッタベタになってしまいます。

 

しかし、ジェルならそうしたことはありませんので、ウェット感を得れるだけでなく、帽子内部も守れるという、まさに一石二鳥なワケです。

 

【ベリーショート〜ショートの場合】中折れハット使用時の、前髪の処理の仕方!

 

お次は、ベリーショート〜ショートの場合。

 

こちらの場合、前髪は全てアップにしましょう。その状態で中折れハットをかぶり、おデコを全開にするのです。

 

髪が短い人が中折れハットをかぶる際、できる限りデコを見せてあげた方が、ダンディさが増します。

 

まるでどこかの国のエージェントのような、近づくとヤケドしちゃいそうな雰囲気を醸し出せることウケ合いです。

 

例えばこんな感じで。めっちゃ渋くて格好良いですよね↓

 

www.instagram.com

 

また、この画像の人のように、ハットを少し深くかぶるのもポイントですね。こうすることで、さらにダンディになり、オトナっぽい雰囲気が増しますよ!

 

注意! 前髪をおろすのはNG!

 

最後にもう一点、あなたにお伝えしたいことがあります。

 

それは、見出しのとおりではありますが、中折れハットをかぶる際に、前髪を全て下ろしてかぶるのは止めておきましょうということです。

 

もちろん、あなたの服装ジャンルによっては、これでも良いでしょう。むしろ、こうした方が良い場合さえあります。

 

しかし、あくまであなたが目指すのは、オトナな感じだと思います。

 

前髪を全て下ろしてしまうと、どうしても幼く見えがちですから、中折れハットをかぶる際には、可能な限りセンターパートにするか、アップにするのが良いですね。

 

やはり前髪をこのように処理をして中折れハットをかぶった方が、オトナっぽいです。

 

終わりに:2倍知識が深まる、有益な情報をお届け!

 

最後に、関連記事を紹介したいと思います。

 

これから紹介する記事も併せてお読み頂ければ、あなたは2倍ハットに詳しくなることが出来ます。

 

5分あれば読めますので、ぜひ↓

 

【併せて読みたい関連記事一覧!】

3万円以下で買える、3つのハットブランドとは!?

 

それでは、またお会いしましょう。