冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

大阪アメリカ村の古着屋はココが安い!メンズもレディースもpigstyをおすすめしたい3つの理由とは?

大阪・アメリカ村の古着屋で安いところは……?

 

こんにちは、kspippiです。

 

本日は、大阪・アメリカ村の古着屋で、値段が安いお店をお探しのあなたに向けて、記事を書かせて頂きます。

 

古着歴10年にして、一時期はアメ村の住人とまで言われた僕が、120%の自信を持っておすすめ出来る古着屋の紹介です。

 

僕的にアメ村の古着屋で値段が安いところと言えばここ(というか大阪の古着屋全体で見ても安い)。

 

pigstyさんの魅力を出来る限りお伝えしていきます。

 

ぜひ続きをお楽しみください!

 

大阪・アメリカ村の古着屋で値段が安いところはpigstyで決まり!おすすめしたい3つの理由とは?

 

今回、僕が紹介したい古着屋は、pigstyさんです。

 

ここのお店、僕は本当に素晴らしい古着屋だと思います。そして、その理由は3つあります。

 

それぞれ、

 

  1. 値段が安い!
  2. 商品の質が高い!
  3. 商品の数が多い!

 

このとおり、あなたがpigstyさんに行けば、

 

たくさんの商品の中から…

 

良質な古着を……

 

お値打ち価格で選ぶことが出来る!

 

のですよ。うーん、最高ですね!

 

では、ここからもっと具体的にお話をしていきます。

 

どうぞ期待値高めで続きをお楽しみ下さい。

 

大阪の古着屋全体で見ても値段が安い!

 

pigstyさんは、商品の値段がかなりお安めです。

 

では、どれくらい安いのかと言いますと……

 

同じ商品が、他の古着屋よりも1000円〜2000円くらい安い!

 

こういうイメージです。

 

例えば、古着屋で良くみるファティーグジャケット。あなたもこういうやつを、一度は見た事があるかと思われます↓

 

www.instagram.com

 

これ、値段相場はだいたい7000円〜8000円ぐらいです。

 

でもpigstyだと6000円台で買えます!

 

しかも、物によっては(状態があまり良くない・サイズが小さいなど)、4500円くらいの安さで買えちゃいます。ビックリですね。

 

他の商品もだいたいこんな感じで、おそらくここまで値段が安い古着屋はなかなかありません。

 

アメ村の古着屋のみならず『大阪の古着屋』という大きなくくりで見ても値段はかなり安めです。

 

大阪の古着屋自体、他府県と比べれば値段が安めですが、

 

その中でもpigstyは特に安い部類と言えます。

 

このとおり、様々なアイテムが相場よりもだいたい1000円〜2000円くらい安く買えるのがpigsty。

 

先ほどのファティーグジャケットもそうですが、特に定番アイテムほど安く買える傾向にあるので、あなたがTHE・古着をお探しの場合、値段的にかなり得するかもです。

 

商品の質が良い!

 

pigstyの良さは、何も値段が安いだけではありません。

 

商品の質が高いのもまた、pigstyの魅力なのです!

 

当たり前のことですが、商品はすべてアメリカ買い付けです。

 

なのでpigstyに並んでいるモノは、’’ちゃんとした’’古着という事です。

 

実は国内仕入れなのに海外仕入れとドヤッてたりとか、リサイクルショップで買ったやつを売ってるとか、そういうセコイ物ではありません。

 

ここをさらに掘り下げましょう。

 

本場・アメリカで他の店のバイヤーと商品の奪い合いになったり、

 

良い商品をゲットするために朝5時から行動したり、

 

日の出から日没まで、くったくたになるまで動き回ったり……。

 

このように、pigstyにある商品は、誰もがビックリするくらいの苦労をしてようやく買い付け出来た、いわば’’戦利品’’ばかりなのです。

 

このことから、いかにpigstyが商品の質にこだわっているか、お分かり頂けると思います。

 

そして、そんなアツい想いを持って買い付けられた商品が、しょぼいワケがありません。

 

なので値段が安いだけでなく、商品の質もばっちりです。(ピグスティのブログを見れば買い付けの様子を知れます)。

 

メンズ・レディース問わず、商品の量がかなり多い!

 

大阪アメ村の古着屋・pigstyは、メンズ・レディースを問わず、商品の量がかなり多いです。

 

もちろんその数を正確にカウントしたことなどありません。

 

でもおそらく店内の商品すべてを合わせれば、1000点は軽く超えます。

 

また、物量が多いだけでなく、商品の種類が多いのも魅力的です。

 

例えばコーデュロイパンツだけでひと棚占領してたりとか、

 

ヴィンテージデニムだけで1ラック使ってたりとか、

 

はたまた、スウェットのみで2ラック使ってたりとか……。

 

極めつけは、各種軍モノのアウターで20mくらいあるラックが埋め尽くされていたりとか、なにせかなりアイテムの種類が多いです。

 

しかも、さっきお話したとおり、それら全てが質の良い古着です。

 

これはもう時間が許す限り、お宝さがしするしかないやつです。

 

大阪・アメリカ村の古着屋、pigstyに行きたいあなたに

 

ここまでを読んで、あなたはきっと、このようにお考えかと思われます。

 

「そこまで言うなら、そのpigstyとやらに行ってみたいぜ!」

 

そんなあなたに、pigstyへの地図をご用意しました。ぜひお役に立てて頂ければと思います↓

 

 

ちなみに最寄り駅は、大阪市営地下鉄・御堂筋線「心斎橋駅」です。

 

極端に迷いさえしなければ、この駅から徒歩5分圏内です(初めての人はとりあえず三角公園を目指そう)。

 

それと、pigstyの雰囲気を掴んで頂くために、pigstyのインスタグラムアカウントも載せておきますね。

 

商品紹介はもちろん、スタッフ紹介などもありますので、ぜひご参考にどうぞ↓

 

www.instagram.com

 

ところでこの写真のジャケット、なかなかにイカしてますね!

 

終わりに:大阪・梅田の古着屋も知りたいあなたに、とっておきの情報をプレゼント!

 

大阪・アメリカ村の古着屋、pigstyの紹介は以上ですが、最後にもう一点、あなたにお伝えしたいことがあります。

 

それは、大阪・梅田界隈のおすすめ古着屋について、です。

 

もしあなたが、

 

「アメ村だけじゃなく、堀江や大阪梅田にある古着屋も知りたいよ!」

 

と言うのであれば、以下の記事もお読み頂ければ、120%の満足を保証します↓

 

【続きはコチラから!】

大阪堀江の古着屋で安いのはどこ?メンズもレディースもJAMがおすすめ!

古着屋を大阪梅田で探すなら!絶対外せないオススメ5店を、古着歴10年の僕がご紹介!

 

上記記事で紹介している5つの古着屋さんは、いずれも僕が自信を持っておすすめ出来るお店さんです。

 

おそらく、どこよりも詳細にお店の紹介をしていると思いますので、ぜひ120%の期待を持ってお読み下さい。

 

それでは、本日のお話は以上です。

 

またお会いしましょう。