冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

ロレッタのハードゼリージェルはパーマに合う?ワックスと混ぜると効果2倍に!?

ロレッタのハードゼリーはパーマに合う?

 

f:id:kspippi:20170110204901j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

今日は、ロレッタのハードゼリーがパーマスタイルに使えるのか。このお悩みにお答えしていきたいと思います。

 

きっとこの疑問を抱えているあなたは、このようにお考えなのではないでしょうか。

 

「ロレッタのハードゼリーに興味があるけど、パーマスタイルに合うのかな?」

 

「いまパーマかけててさ、髪に動きが欲しくてジェルを探してるんだけど、ロレッタのハードゼリーってどう?」

 

しかし、ご安心ください。

 

あなたが抱えるその疑問は、この記事を読み終える5分後には、すっかり晴れているでしょうから……。

 

もしあなたが、その答えを知りたいと言うのであれば、

 

どうぞこのまま、記事を読み進めて頂ければと思います!

 

ロレッタのハードゼリーは、パーマスタイルにバッチリ使える!

 

いきなり結論からお話します。

 

ロレッタのハードゼリーは、パーマスタイルにバッチリ使えます。

 

むしろ、

 

パーマスタイルでこそ真価を発揮する

 

と言っても過言ではありません。

 

これは、3か月で80日以上、実際にロレッタ・ハードゼリーを使ったこの僕が、120%の自信を持って断言します。

 

f:id:kspippi:20170110204807j:plain

(3か月使用したので、残りがかなり少ないです…笑)

 

では、ここからはその理由について見ていきましょう。

 

ロレッタのハードゼリーがパーマスタイルにマッチする、たった1つの理由とは?

 

ロレッタのハードゼリーが、パーマスタイルにマッチする理由。

 

僕が思うに、この理由はたった1つです。

 

それは、

 

ロレッタのハードゼリーを使う事で、パーマによる髪の動きを、かなり自然に強調出来るから!

 

これに尽きます。

 

おそらく、パーマがかかった髪をセットする時に、あなたがジェルに求める事は、こちらではないでしょうか。

 

「パーマを強調させ、髪を動かしたい!」

 

やはり髪にパーマをかけた以上、それを生かしたスタイリングがしたいですよね。きっとあなたもそうだと思います。

 

しかし、髪をジェルでガッチガチに固めてしまっては、せっかくのパーマを生かしきることは出来ません。

 

と言うのも、髪を固めすぎてしまっては、動きが出ないためです。

 

かと言って、セット力が弱いジェルを使っても、髪を動かすことは出来ません。

 

そこでちょうど良いのが、ロレッタのハードゼリーと言うワケです。

 

したがって、あなたがロレッタ・ハードゼリーを使えば……

 

パーマが強調されて、

 

髪がナチュラルにカールし、

 

結果、ヘアカタログで見るような、格好良いパーマスタイルを手に入れることが出来る!

 

こうなれるワケです!

 

さらにワックスを混ぜることで、効果2倍に!?

 

ロレッタのハードゼリーだけでも、十分にパーマを強調することが可能です。

 

それこそ髪が濡れた状態でスタイリングをすれば、あなたの思いのまま、髪を動かすことが出来るでしょう。

 

しかし、もしあなたが、

 

「もっともっとパーマを強調したい!」

 

このようにお考えであれば、さらにワックスを混ぜて使うと良いです。

 

こうすることで、あなたの髪は2倍カールしますからね。

 

ちなみに、ロレッタのハードゼリーにワックスを混ぜて使う場合、そのワックスは、以下2つの条件を満たすものが良いです。

 

  1. ハードタイプ
  2. 伸びが良いワックス

 

特に、’’伸びが良い’’と言うのは必須条件です。

 

なぜなら、それ以外のワックスでは、ジェルとうまく混ざらないからです。

 

また、ワックスにもセット力が求められます。

 

こちらは、髪にさらなる動きを出すために必要です。セット力が弱いライトなワックスだと、ジェルと混ぜて使ったときに、髪に動きを与える効果が弱いのです。

 

以上、2つの条件を満たすモノであれば、どんなワックスでも使えます。

 

例を挙げると、ナカノの4番などが良いでしょうね。こちらは伸び・セット力ともに、申し分ありません。

 

ですが僕は、ロレッタ・ハードゼリーにワックスを混ぜて使うとき、ナカノではなく、こちらのアイテムを使用しています↓

 

f:id:kspippi:20170110204611j:plain

 

はい、DEUXERの4番です。

 

コレ、性能的にはナカノの4番と大差ありません。ただ、唯一違う点があります。

 

それは、ナカノ4番と比べて匂いが薄い事です。

 

匂いが特徴的なもの同士を混ぜると、匂い同士ケンカしてしまいます。僕は、ここはやはり、主役のロレッタに譲ってあげたいと思い、匂い控えめなデューサーにしました。

 

ちなみに、こちらは2か月前から使用していますが、ロレッタ・ハードゼリーとの相性はバッチリですよ! それはもうブリンブリンに髪がカールします。

 

終わりに

 

今回ご紹介した、ロレッタ・ハードゼリーと、デューサーのワックス。僕はネットで安く購入しました。

 

ここまで読んで下さったあなたに、実際に僕が利用したネットショップを紹介します。

 

以下で詳細を確認できますので、お時間よろしければ、ご覧頂ければと思います↓

 

【ロレッタ・ハードゼリーの詳細はこちらから!↓】

 

 

【デューサー 4番の詳細はこちらから!↓】

 

 

それでは、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう。