冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

ロレッタのハードゼリージェルはパーマに合う?ワックスと混ぜるとセット力が倍増する説

ロレッタのハードゼリーはパーマに合う?

 

f:id:kspippi:20180501161640j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

今日は、ロレッタのハードゼリーがパーマスタイルに使えるのか。この疑問を晴らしていきます。

 

「ロレッタのハードゼリーに興味があるけど、パーマスタイルに合うのかな?」

 

「いまパーマかけててさ、髪に動きが欲しくてジェルを探してるんだけど、ロレッタのハードゼリーってどう?」

 

このようにお悩みの方は、ぜひぜひ最後までお付き合いください。

 

それではいってみましょう。

 

ロレッタのハードゼリーは、パーマスタイルにバッチリ使える!

 

いきなり結論からお話します。

 

ロレッタのハードゼリーは、パーマスタイルにバッチリ使えます。

 

むしろ、

 

パーマスタイルでこそ真価を発揮する

 

と言っても問題ないです。

 

これは、3か月で80日以上、実際にロレッタ・ハードゼリーを使ったこの僕が、120%の自信を持って断言します。

 

f:id:kspippi:20180501161657j:plain

(3か月使用したので、残りがかなり少ないです。そろそろおかわりしたいですね。)

 

では、ここからはその理由についてお話ししていきます。

 

ロレッタのハードゼリーがパーマスタイルに合う理由はある成分にあり

 

ロレッタのハードゼリーが、パーマスタイルに良いのはある成分のお陰です。

 

ある成分とは『ダマスクローズオイル』。これは髪の保湿効果を高める成分で、髪が痛みやすいパーマスタイルとの相性は最高です。

 

他には頭皮の調子を良くしたり、フケや抜け毛などを防ぐ効果もあります。

 

なのでロレッタ・ハードゼリーで髪をぐしゃぐしゃに動かしても、他のジェルと比べて負担が少ないです。

 

保湿力が高いので白い粉が出ない

 

ロレッタのハードゼリーは白い粉がまったくと言っていいほど出ません。

 

これは保湿力が高いおかげです。先ほどお話しした『ダマスクローズオイル』ですね。

 

本来ジェルには白い粉が出るのを防ぐために、保湿成分が投入されています。

 

中でも特に保湿力が高いダマスクローズオイルのおかげで、白い粉が出ないってワケです。

 

実際に僕はロレッタのハードゼリーを使っていて、一度も白い粉が噴き出した事はありません。

 

ロレッタハードゼリーは匂いも素敵

 

ダマスクローズオイル繋がりで、ロレッタのハードゼリーは匂いが良いって事も主張しておきます。

 

ローズ…つまり薔薇の花ですね。あからさまではないですが、ロレッタのハードゼリーはちょっとローズ系の香りです。

 

匂いの話は好みがあると思いますが、元来ローズにはリラックス効果・自律神経を整える効果があります(もちろんダマスクローズオイルにも)。

 

なので、心が落ち着く系の匂いってワケですね。ストレス解消に良いかもです。

 

髪に優しいのにセット力・キープ力がめちゃくちゃ高い

 

上記のとおり、ロレッタのハードゼリーは髪に優しいです。

 

その上でセット力・キープ力が高いのでなお良しなんですよね。

 

ロレッタハードゼリーのセット力の高さ

 

セット力が高く、パーマによる動きが大きく強調されます。

 

ガチッと固まるアリミノのスパイスジェリーなんかと比べて、髪の動きを強調する分、柔軟と言えるかも知れません。

 

僕はパーマを強調したい派なので嬉しいんですが、反対にあまり髪を動かしたくない方には向いていないかもです。

 

ロレッタハードゼリーのキープ力の高さ

 

例を挙げるとスプレーなしの状態で、朝9時くらい〜夜22時くらいまで全然持ちます(あくまで僕の場合。個人差はあります)。

 

とは言えさすがにオールは厳しい。クラブとか行く人は夕方くらいからスタイリングするのが良いかもです。

 

ロレッタのハードゼリーにワックスを混ぜるとセット力が倍増するかも

 

ロレッタのハードゼリーだけでも、十分にパーマを強調することが可能です。

 

ここからはさらに動きが欲しい人向け。そんなあなたにはワックスを混ぜて使う事をオススメします。

 

こうすることで、あなたの髪は2倍くらいカールしますからね。

 

ちなみに、ロレッタのハードゼリーにワックスを混ぜて使う場合、そのワックスは、以下2つの条件を満たすものが良いです。

 

  1. ハードタイプ
  2. 伸びが良いワックス

 

特に、’’伸びが良い’’と言うのは必須条件です。

 

なぜなら伸びが良くないとジェルとうまく混ざらないからです。

 

また、ワックスにもセット力が求められます。

 

こちらは、髪にさらなる動きを出すために必要です。

 

セット力が弱いライトなワックスだと、ジェルと混ぜて使ったときに、髪に動きを与える効果が薄いです。

 

以上、2つの条件を満たすモノであれば、どんなワックスでも使えます。

 

例を挙げると、ナカノの4番などが良いです。こちらは伸び・セット力ともに、申し分ありません。

 

ですが僕は、ロレッタ・ハードゼリーにワックスを混ぜて使うとき、ナカノではなく、こちらのアイテムを使用しています↓

 

f:id:kspippi:20180501161714j:plain

 

はい、DEUXERの4番です。

 

コレ、性能的にはナカノの4番と大差ありません。ただ、唯一違う点があります。

 

それは、ナカノ4番と比べて匂いが薄い事です。

 

匂いが特徴的なもの同士を混ぜると、匂い同士ケンカしてしまいます。

 

僕は匂いを主役のロレッタに譲ってあげたいと思い、控えめなデューサーにしました。

 

ちなみに、こちらは2か月前から使用していますが、ロレッタ・ハードゼリーとの相性はバッチリです。

 

ハードゼリーと良く馴染み、今ではニコイチくらいに思ってます。

 

終わりに

 

今回ご紹介した、ロレッタ・ハードゼリーとデューサーのワックス。僕はネットで安く購入しました。

 

ここまで読んで下さったあなたに、実際に僕が利用したネットショップを紹介します。

 

以下で詳細を確認できますので、良かったらご覧下さい。

 

【ロレッタ・ハードゼリーの詳細はこちらから!↓】

 

 

【デューサー 4番の詳細はこちらから!↓】

 

 

それでは、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう。