冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

サラリーマンの髪型30代編!おしゃれでかっこいい、パーマもカラーもいらない刈り上げスタイルがおすすめ!

サラリーマンのファッション

30代サラリーマンにおすすめの髪型が知りたいあなたへ

 

こんにちは、kspippiです。

 

今日は30代サラリーマンのあなたにおすすめな、おしゃれでカッコいい髪型についてお話させて頂きます。

 

あなたがこの記事を読む事で、

 

仕事がデキそうに見えて、

 

得意先・女子ともにウケが良く、

 

カラー・パーマはいらない、おしゃれでカッコいい髪型

 

を知る事が出来ます。

 

もしあなたがその答えを知りたいと言うのであれば、

 

どうぞこのまま、記事の続きをお読み頂ければと思います。

 

サラリーマンは髪型が命!?50%の会社員が髪型を意識しているという結果に!

 

サラリーマンにとっても、見た目は非常に重要なファクターです。

 

スーツや革靴、鞄や時計、ベルトなど、身につけるものはもちろんですが、髪型もそれと同じくらい大事と言われています。

 

なぜなら、髪型はその人の印象を大きく左右するからです。

 

つまり、髪型ひとつであなたが人に与える印象は、180度変わると考えてください。

 

とある企業が、20〜30代のサラリーマン500人に調査を行ったところ、

 

「サラリーマンの身だしなみでもっとも重要なのは、髪型である」

 

このように回答した方が、約50%以上という結果になりました。つまり、500人のうち250人以上が、髪型が大事と答えているワケです。

 

このことから、髪型がいかに重要な要素であるかがお分かり頂けたと思います。

 

そして、30代サラリーマンの髪型に求められる要素は、大きく分けて以下の2つです。

 

  1. 清潔感があること
  2. 爽やかさがあること

 

この2つの条件さえクリアすれば、基本的にどんな髪型でもOKなのです。少なくとも周りの印象を損ねることはありませんから、可もなく不可もなく……と言ったところでしょう。

 

しかし、この記事にアクセスしたあなたは、上記2つの条件に加え、こちらも必要としているはずです。

 

おしゃれでかっこいい髪型であること

 

清潔感と爽やかさに、オシャレでかっこいいという要素がプラスされれば、あなたの印象がアップする可能性が非常に高いです。

 

そうなれば、上司や得意先、同僚だけでなく、女子社員からのウケが良くなることも期待出来ますよね。

 

では、清潔感と爽やかさ、オシャレ・かっこよさを兼ね備えた髪型とは、いったいどんなものであるのか。

 

次項でその答えを見ていきましょう。

 

30代サラリーマンにおすすめ! オシャレでかっこいい髪型は、刈り上げベリーショート!

 

30代サラリーマンのあなたに、私が120%の自信を持っておすすめしたい髪型。それは、

 

刈り上げベリーショート

 

です!

 

ここでひとつ、参考になる写真をご用意しました。ぜひイメージを掴んで頂ければと思います↓

 

www.instagram.com

 

ご覧のとおり、先に述べた全ての条件(清潔感・爽やかさ・オシャレ感)を兼ね備えていますよね。

 

もし、あなたがこのような髪型にすれば、

 

身だしなみを整えるだけでなく、オシャレ感をも得ることが出来る

 

これは言うまでもありません。

 

それにパーマやカラーを必要としませんから、会社の規定に抵触することもないでしょう。

 

ここでネットの声をひとつ。このように刈り上げスタイルは、オシャレと評判です↓

 

 

では、このような髪型にするためにはどうすれば良いのか。次項でその具体的な方法について、解説をしていきます。

 

刈り上げは8mm程度で!

 

まずあなたにお伝えしたいことは、刈り上げ部分についてです。

 

先に紹介した髪型は、サイドの刈り上げがポイント。これがあるからこそ、おしゃれ感が演出されています。

 

しかし、いかに刈り上げが良いと言えども、注意しなければならない事があります。

 

それは、刈り上げ部分の長さです。

 

と言うのも、ここの長さ次第で、あなたの印象が悪くなってしまう可能性があるためです。

 

あまりにカリカリだと、モヒカンみたいになってしまいますからね。これではサラリーマンらしさがなくなり、かえって周りの印象を下げかねません。

 

では、借り上げ部分の長さはどれくらいが良いのか。これは人によって変わるかと思われますが、私がいつもお世話になっている美容師さんは、以下のようにお話していました。

 

「刈り上げ部分の長さは、8mm程度が良いです」

 

先にお話した美容師さんいわく、8mm程度がベストとのこと。確かにこれくらいの長さであれば、カリカリになることはありませんし、適度な刈り具合ですからね。

 

よって、あなたが美容院で刈り上げをオーダーする時は、事前に「8mm程度で」と伝えておきましょう。

 

刈り上げ部分とそれ以外とのメリハリを出す!

 

刈り上げ部分と、それ以外の部分。これらのメリハリを出すことも、オシャレ感を演出する上では大切です。

 

もっと端的に言いますと、これは「長さに差を付ける」ということです。先に紹介した参考写真も、刈り上げ部分とそれ以外で長さに差が見られますよね。

 

とは言え、あまりに長さが違うのも考えものですから、必ず美容院で相談するようにしましょう。

 

ちなみに私的には、

 

  • 刈り上げ部分:8mm
  • それ以外の部分:5〜8cm

 

これを目安にすることをおすすめします。

 

ちなみに先の参考写真の髪型は、各部これくらいの長さかと思われます。

 

スタイリングはジェルでパリッと!

 

美容院でカットするだけでは、おしゃれで格好良い髪型は実現出来ません。きちんとセットをする必要があります。

 

ここで必要になるのが、整髪料です。中でも使うべきは、間違いなくジェルでしょう。

 

ジェルを使うことで、髪全体がパリッ! とした印象になりますから、

 

  • キッチリした感じ
  • オシャレ感

 

これら2つを、同時に相手に与えることが出来ます。

 

また、ジェルにはセットが楽というメリットもあります。

 

整髪方法は簡単で、時間もかかりません。それこそ早い人であれば、3分以内に終わると思いますから、朝忙しいあなたでも、余裕をもってこなすことが可能です。

 

最後に、おすすめジェルとそのセット方法については、ご案内させて頂きます。

 

終わりに:おすすめジェルと、そのセット方法について!

 

ここまでをお読みいただいて、あなたもいかに刈り上げベリーショートが魅力的であるか、お分かり頂けたかと思います。

 

最後に、私からあなたのお役に立つ、2つのコンテンツをご用意させて頂きました。

 

以下2つの記事をお読みいただく事ことで、

 

  • 正しいジェルの使い方
  • 私がおすすめする、1000円もあれば買える3つのジェル

 

これらを知る事が可能です。

 

もしもあなたがその答えを知りたいと言うのであれば、どうぞこれらの記事も、併せてお読み頂ければと思います↓

 

【コレも読めば知識2倍に!? 併せて読みたい関連記事!】

濡髪メンズを目指すなら、ワックスは使わない方が良い!?やり方はどうすれば良いの!? - かすかすぴっぴ

ジェルのおすすめメンズ編!市販でイケてるジェルはこの3つだ! - かすかすぴっぴ

 

それでは、今回のお話は以上です。

 

お忙しい中、貴重なお時間を頂きありがとうございました。