冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

モッズコートは低身長にはNGなの!?2つの理由と着こなすためのある方法とは!?

アウター

オレ低身長だから、やっぱりモッズコートはダメ……?

 

こんにちは、kspippiです。

 

今日は、モッズコートは低身長メンズにNGなのか? この疑問にフォーカスしたいと思います!

 

この記事では、

 

’’モッズコートが低身長メンズにNGと言われる2つの理由’’

 

こちらを取り上げるとともに、

 

’’低身長メンズでも、モッズコートを着こなせるようになる方法’’

 

をお伝えしたいと思います!

 

なので、

 

「オレ低身長だからさ、モッズコートは似合わないって言われたんだ……泣」

 

「それでもなんとかモッズコートを着こなしたいんだけど、何か良い方法ってある?」

 

このようなお悩みを持つあなたは、ぜひ記事を読み進めて頂ければと思います!

 

きっとこの記事を読み終えるまでの5分間で、あなたはその悩みを解決することが出来るでしょうから……。

 

それでは、どうぞお楽しみ下さいっ!

 

モッズコートが低身長にNGと言われる2つの理由とは!?

 

ではまず、

 

’’モッズコートが低身長にNGと言われる2つの理由’’

 

こちらからお話ししていきたいと思います。

 

僕の調べによると、それらの理由は……

 

  1. 着丈が長いから
  2. 基本デカ目だから

 

ほとんどが、この2点に集まっていることが分かりました! 

 

そしてこれらをまとめると、つまるところ……

 

モッズコートのサイズ感が、低身長メンズには合わないため

 

と言えますよね。

 

以上が、低身長メンズにモッズコートが似合わないと言われる理由です。

 

では、これを踏まえた上で、あなたがモッズコートを着こなすためには、いったいどうすれば良いのか。

 

次項でこちらをお話しします!

 

低身長メンズでもモッズコートはイケる! 着こなすためのある方法って!?

 

まずご理解頂きたいのが、

 

’’低身長メンズでもモッズコートは着こなせる!’’

 

ということです。

 

しかも余裕で着こなせますから、ご安心ください!

 

じゃあ、どうすれば低身長でもモッズコートを着こなせるようになるのか。

 

この方法をお伝えしましょう。

 

……の前に、まずは前提条件からお話します。

 

それは、

 

’’あなたにとって、適正なサイズのモッズコートを選ぶこと’’

 

これです。適正なサイズのモッズコートを選ぶこと、これが前提なのです。

 

「え! でもオレに合うサイズのモッズなんてあるの!?」

 

ひょっとしたら、あなたはこのように思われたかも知れませんね。

 

ですが心配はいりません。なぜなら、

 

’’あなたにも合うサイズのモッズコートは必ずあるから’’

 

です! だから不安がらずに、希望を持って下さい。

 

じゃあ次に、

 

’’低身長メンズでもモッズコートを着こなせるようになる方法’’

 

いよいよこちらをお話していきたいと思います!

 

しかし、このまま続けると少し文章の量が多くなってしまうので、次項で解説していきたいと思います。

 

低身長メンズでも、モッズコートを着こなせるようになる方法とは!?

 

僕が思うに、低身長メンズでもモッズコートを着こなすためには、以下2つのポイントを意識する必要があります。

 

  1. パンツの太さ(細さ)
  2. 合わせる靴 

 

つまり、

 

’’下半身に何を合わせるかがポイントになる’’

 

ということです。

 

では、それぞれを詳しく見ていきましょう!

 

パンツの太さ(細さ)

 

あなたがモッズコートを着こなす上で、まず意識して頂きたいのが、パンツの太さor細さです。

 

ここをミスると……

 

’’モッズコートだけが目立ち、全体のバランスめちゃくちゃ悪く見える’’

 

このようなことになってしまいます。

 

これは、低身長メンズにとって、絶対にやってはならないことです。

 

というのも、低身長メンズがコーディネートで目指すべきなのは、体型をごまかすことだからです。

 

こうすることで、パッと見の身長をごまかす効果が期待できるんですね!

 

そして、体型をごまかすのに有効な手段が、サイズバランスの良いコーディネートをすること。

 

なのに全体のバランスが悪くなってしまうなんて、その瞬間にジ・エンドです……。

 

そして、そうならないために重要なのが、パンツの太さor細さなのです!

 

では、具体的にどんな太さのパンツが良いのか。

 

これはですね、標準的なストレートタイプのものが良いです!

 

ここであなたにイメージを掴んで頂くために、参考画像を用意しました。どうぞご覧下さい↓

 

www.instagram.com

 

これはリーバイスの501ですね。ご存知、王道のストレートデニムです。

 

このように、細すぎず太すぎずなシルエットのパンツを選ぶことがポイントです!

 

そうすれば……

 

パンツが細すぎて、モッズコートばかりが大きく見える

 

なんてことはなく、

 

パンツが太すぎて、めちゃくちゃバランスがおかしくなる

 

こういうことも起こらないのです!

 

ちなみに501を着用すると、こんなシルエットになります↓

 

www.instagram.com

 

モデルが女性の方ですが、メンズがはいてもシルエットに大差はありません。

 

なので、ぜひ参考にして頂ければと思います!

 

合わせる靴

 

パンツのシルエットだけではなく、合わせる靴も大切なポイントです。

 

オシャレは足下からなんて言葉がありますが、これはモッズコートでコーディネートを組む上でも有効な考えなんです!

 

では、どういう靴を合わせた方が良いのか。

 

こちらはですね……

 

革靴orブーツ

 

このうちのどちらかが良いですね。

 

もちろん、スニーカーを合わせて頂いても構いません。

 

しかしですね、スニーカーよりも革靴orブーツの方が、モッズコートを着る場合は有効なんです。

 

これはどういうことかと言いますと、

 

’’革靴orブーツを履くことで、足を長く見せることが可能’’

 

だからなんです。

 

一般的に革靴やブーツは、スニーカーに比べてソールが高めに作られています。

 

その分身長を盛れるのはもちろん、特にブーツに関しては、パンツのシルエットをキレイに見せる効果もあるんですよ。

 

モッズコートを着る場合、着丈が長い分、どうしても足が短く見えがちです。

 

この問題を解決して、かつバランスよくコーディネート出来るのが、革靴orブーツというワケですね!

 

終わりに:ところでモッズコートのサイズって……?

 

ここまでを読んで、あなたはこう思ったかも知れません。

 

「で、モッズコートの適正サイズって、どう選べば良いの?」

 

僕は今回この記事の中で、モッズコートのサイズ選びについては、ほとんど触れていません。

 

ですがご安心を。こちらは、別記事に詳しくまとめさせて頂きました!

 

これからご紹介する記事には、モッズコートのみならず、低身長メンズがうまくコートを選ぶためのポイントを3つ書かせてもらっています。

 

なので、モッズコートのサイズについてはもちろん、その他コートを選ぶ際にもお役に立つと思われますので、以下の記事もお読み頂ければと思います↓

 

【これも読めば知識2倍!? あわせて読みたい関連記事!】

低身長の男性に贈る、コートを選ぶ時の3つのポイントをご紹介! - かすかすぴっぴ

 

それでは、今回は以上とさせて頂きます。

 

またお会いしましょう。