冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

新男子大学生が目指すべきメンズファッションとは!?春の服装はどうすれば良いの!?

新男子大学生が目指すべきメンズファッションって!?

 

こんにちは。kspippiです。

 

今日はこの春大学生になる、新入生のあなたに向けてお話しますね。

 

この記事では、

 

’’この春、新男子大学生が目指すべきメンズファッション’’

 

を知ることが出来ます!

 

つまりあなたがこの記事を読むことで、

 

「俺も今年の4月から新男子大学生! でもメンズファッションとか知らねーし、どんな服装をすれば良いんだ!?」

 

このようなお悩みを解決することが出来るわけです。

 

というわけで、サクッとお悩みを解決していきましょう!

 

ぜひぜひお付き合いください!

 

新大学生男子が目指すべきメンズファッションとは!?

 

4月からいよいよ、あなたも新たに大学生の仲間入り。これからきっと素晴らしい4年間が待っていることでしょう。

 

そんなあなたが目指すべきメンズファッションとは、一体いかなるものなんでしょうか。まずはこちらを確認していきますね!

 

さて、僕が思うに、あなたが目指すべきメンズファッションとは……

 

’’シンプルで無難なファッション’’

 

こちらです! これが一番大事なんです。

 

なぜなら、あなたがこれを心がけることで……

 

’’大学に馴染むことが出来るから’’

 

です!

 

やっぱり服装において、TPOってめっちゃ大事なことなんですよ。

 

例えば中学・高校の入学式って、制服で参加するのが当たり前じゃないですか?

 

他にも冠婚葬祭には、スーツで参加することが鉄則ですよね。

 

そんな中、もしもあなた一人だけが私服で参加したとしたら、周りの反応はどうなるでしょうか?

 

ほぼ間違いなく、

 

「空気読めよ」

 

とか、

 

「あいつ一人だけ浮きすぎ!笑」

 

などと言われるに決まってますよね?笑

 

つまり、場にあった服装をしないと、

 

’’変に目立って浮いてしまう’’

 

というワケです。

 

そしてその結果、ディスられかねません笑

 

こうならないために大事なことは、やはりその場に合った服装をすることです。

 

そして大学という場に適した格好が、先ほどお話ししたシンプルで無難なファッションというわけです。

 

じゃあその、シンプルで無難なファッションっていったい何? という話なんですが、

 

こちらは次項でお話ししていきますね!

 

シンプルで無難なファッションって?

 

僕が思う、シンプルで無難なファッション。これは写真で紹介しましょう。

 

こういうやつです↓

 

www.instagram.com

 

ご覧のとおり、めっっちゃ普通の服装です。

 

まさに通行人Aですよね。本当、どこにでもいそうな雰囲気で、まるで風景の一部みたいな。

 

こういう、

 

シャツ・ジーパン・白スニーカー

 

のように、まるでノリだけが付いたおむすびみたいな恰好こそが、シンプルで無難なファッションと言えますね。

 

これだけ聞くと、こういうファッションって、マジで簡単そうに聞こえると思います。

 

たしかに、実際そんなに難しくはないんですが、それでも注意するべきポイントがいくつかあるんですよ。

 

ここからは、そのポイントについてお話しをしていきますね。

 

サイズに注意!

 

まずひとつ目。いきなり超重要なことをお話ししますから、よく読んでもらえれば助かります。

 

それは、

 

「サイズに注意しよう!」

 

ってことなんです。

 

むしろ、

 

’’サイズこそ命!’’

 

と言ってもいいくらいです。

 

もちろん、僕がここまで言うからには、ちゃんと理由があります。

 

で、そのワケは、

 

’’サイズが合ってないと一気にダサくなるから’’

 

なんですよ。

 

しかもシンプルなファッションには、

 

’’サイズのごまかしがマジで効かない’’

 

のです。面倒ですよね笑

 

だから何を犠牲にしてでも、

 

「サイズだけはちゃんとしましょう!」

 

というワケです。

 

とは言え、そこまで神経質になる必要はありません。

 

最低限のことさえ出来ていれば、何も問題はないのです。

 

たとえば、

 

  • パンツの長さはちゃんと合わせる。長ければ切って調整する。
  • 明らかに袖丈や肩幅が合ってないトップスは買わない。ちゃんと合うサイズのものを選ぶ。

 

こういう当たり前のことが出来ればそれでOKですね。

 

万が一あなたの感覚に不安があるなら、買い物の時にお店の人を頼りましょう。

 

サイズについて相談をすれば、ちゃんと解決してくれますよ。

 

変な色は選ばない!

 

シンプルで無難なファッションをする上で、色選びも大事なことです。

 

とは言え、こっちもサイズ選び同様、そこまで難しいことではありません。

 

なにせ、変な色を選ばなければそれで良いのですから、かなり簡単だと思います。

 

つまり、めちゃくちゃ派手な黄色とか、蛍光ピンクとか、そういう派手すぎる色を選ばなければ良いのです笑

 

じゃあ逆に、

 

’’選ぶべき色’’

 

って何でしょうか?

 

こう質問されると、もしかしたらイメージしにくいかも知れませんね。

 

というワケで、以下にあなたが選ぶべき3色を書いておきます↓

 

  • ネイビー
  • カーキ
  • ベージュ

 

これら3色さえ押さえておけば、何も問題ありません!

 

そしてこれには、こういう理由があります↓

 

  • 上の3色は、誰にでも似合う色だから!
  • さらに、一般的にウケが良いから!

 

そうです。ネイビー・カーキ・ベージュの3色は、どんな人にも似合う色で、さらに一般ウケも抜群なんです!

 

なので、この3色を組み合わせて服装を決めれば、間違えることはないんですね!

 

無地が基本!

 

サイズ・色に続いて最後に紹介したいのが、無地の洋服を選びましょうってことです。

 

と言うのも、

 

無地が一番合わせやすく、他の人のウケも良いから

 

ですね!

 

特に、女の子からのウケはかなり良いですよ。

 

僕自身も感じたことですし、他の人もそう言っていますね↓

 

 

とのことです!

 

なので、

 

英数字がバーっとプリントされたTシャツとか、

 

変なラメとか刺繍が入ったズボンはやめておきましょう!

 

……ってことですね!

 

’’とにかく洋服はすべて無地を選ぶ!’’

 

これさえ覚えておけば、大丈夫です!

 

終わりに:春の服装を紹介!

 

ここまでのお話であなたは、

 

’’新男子大学生が目指すべきファッションは、シンプルで無難なファッション’’

 

ということと、

 

’’気を付けるべき3つのポイント’’

 

こちらも知ることが出来ましたね。

 

なので最後は、

 

’’分かりやすい春の服装のイメージ’’

 

をお伝えしたいと思います!

 

後はこれさえ掴めれば、大学のスタートはバッチリですから。

 

では、さっそく画像で紹介しましょう! コチラです↓

 

www.instagram.com

 

こんな感じです。

 

こういう服装であれば、あなたは難なく大学に馴染むことが出来ます。

 

「ちょっと無難すぎない?」

 

もしかしたら、あなたはそう思ったかも知れませんが、良いんです、無難すぎるくらいで。

 

ファッション歴約10年の僕が、120%の自信を持って保証します!笑

 

……というわけで、この春はシンプルで無難なファッションを決め込んで、華の大学生活の第一歩を歩んでください!

 

それでは、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう。

 

【これも読めば知識2倍!? 新大学生におすすめしたい関連記事!】

新大学生の髪型・髪色はどうすれば?ウケ100%なヘアスタイルの3つの条件って? - かすかすぴっぴ