冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

新大学生の髪型・髪色はどうすれば?ウケ100%なヘアスタイルの3つの条件って?

春から新大学生! でも髪型と髪色はどうすれば…

 

こんにちは、kspippiです。

 

突然ですが、この記事にアクセスされたあなたは、2017年4月から新たに大学生になりますよね。

 

それに伴い、このようなお悩みを抱えているのではないでしょうか?↓

 

「4月からオレも新大学生だ。でも、髪型と髪色どうしよ!?」

 

そう、ヘアスタイルの悩みです。

 

大学生は髪型が自由ですから、どんなヘアスタイルにすれば良いのか分からなくなりますよね。

 

ですがご安心ください。この記事を読む事で、そのお悩みはきっと晴れてますから!

 

というわけで、さっそくお話していきますね。

 

大学生は髪型が自由!

 

大学生って、マジで髪型が自由なんです。ほんと、どんなヘアスタイルでも許されます。

 

それこそあなたがロン毛にしようが、ヴィジュアル系みたいなピンク髪にしようが、北斗の拳ばりのモヒカンにしようが、何でもオッケーなのです。

 

実際に大学では、東京グールの金木みたいに髪が白い人とか、ワンピースのサンジみたいに金髪の人が、ふつうに講義を受けています笑

 

でも、自由なだけにどういう髪型にしようか……と悩んでしまいますよね。

 

かくいう僕も、大学に入学する前は、ヘアスタイルにめちゃくちゃ悩んでいました。

 

だから、ヘアカタログを読みまくったり、ネットの情報をくまなく調べたりして、ひたすら自分に合う髪型を探していたんですね。

 

でもあなたには、そんな面倒なことをして欲しくはありません。

 

だから僕は、この記事であなたに、

 

’’男女共にウケが良いヘアスタイル’’

 

こちらを紹介したいと思っています!

 

男女ともにウケが良いヘアスタイルとは!?

 

これには、いくつかの条件があります。

 

そしてその条件に従っていけば、自ずと’’男女共にウケが良いヘアスタイル’’が実現できるワケです。

 

「じゃあその条件ってなに?」

 

このような声が聞こえてきそうなので、まずはその条件から紹介したいと思います。

 

条件その1:黒髪であること!

 

まずは条件その1からお話していきます。

 

やはり男女両方からウケるためには、黒髪が一番良いです。

 

なぜなら、黒髪が一番印象が良いからです。

 

事実、マイナビニュースの調査で、このような結果が出ています↓

 

Q.男性の黒髪とそれ以外の髪(茶髪、金髪など)、どちらが好きですか?

黒髪 88.7%
黒髪以外の髪色 11.3%

 

引用:男性は黒髪がモテる? | マイナビニュース

 

これは、150人を対象に行われたアンケートの結果です。

 

なんと約90%が、黒髪を支持しているんですね。

 

これ、100人いたとしたら、そのうちの約90人が黒髪を良いって言ってるんですよ。すごいですよね!

 

ちなみに、黒髪が支持される理由としては、

 

  • 日本人には黒髪が一番似合うから
  • まじめで誠実そうに見えるから
  • 清潔感があるから

 

これらが大半を占めているようです。たしかに、いずれも納得できますね。

 

僕自身も、これには大賛成です。だって日本人には、どう考えたって黒髪が一番似合いますからね。

 

なぜなら、日本人の肌のほとんどが、イエローベースだからです。

 

イエローベースとは、’’肌の色のベースが黄色系’’ということです。

 

つまり、日本人の多くは、生まれながらに肌が黄色っぽいんです。

 

そしてそのイエローベースには、黒髪が一番適しているのです。だから日本人には黒髪が一番似合うワケです!

 

なので、もしもあなたが髪色で迷っていたのであれば、もう迷う必要はありません。

 

何も考えず、そのまま黒髪を貫きましょう!

 

条件その2:長さはショート!

 

髪色に続き、髪の長さも大切です。

 

これは間違いなく、ショート一択ですね。

 

なので、ロン毛とかは絶対やめておきましょう。特に女子ウケが悪いので笑

 

ちなみに髪型はショートが良いというのにも、もちろん理由があります。

 

それは、

 

’’清潔感が感じられるから’’

 

です!

 

いろいろと理由はあるんですけど、やはり一番の理由は清潔感にあります。

 

それに、男子=ショートヘアという風潮もある事ですし、やはり長さはショートにしておくのがベストです。

 

条件その3:襟足は短く!

 

またまた髪の長さの話ですが、襟足は必ず短くしておきましょう。

 

なぜなら、襟足が長い髪型もまた、ウケがめっちゃくちゃ悪いからです。

 

これにももちろん理由はあります。僕が調べた結果では、以下のようになりました。

 

  • ヤンキーっぽいから
  • 頭が悪そうに見えるから
  • 汚らしく見えるから

 

うーん、見るからに最悪です笑

 

たしかに襟足が長い髪型って、ヤンキーっぽいイメージがありますもんね。

 

いわゆるヤンキーな人の全員がそうじゃないとは思いますが、きっとそこから’’頭悪そう’’に繋がっているのでしょう。

 

それと、清潔感にも欠けますよね。

 

たまに電車とかで、襟足がシャツの襟にバーってかかってる人見ますけど、少なくとも綺麗には見えません……。

 

なので、襟足は基本的に短くしておく方が良いですね!

 

ヘアスタイルのイメージを紹介!

 

ここまでのお話で、あなたにもある程度のイメージが出来たと思います。

 

ですが、やはり画像が欲しいですよね?

 

というワケで、ここからはいくつか画像を紹介していきます。さっそくチェックしてみて下さい↓

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

ざっとこんな感じですね。こういうヘアスタイルであれば、間違いなく男女ともにウケが良いですよ!

 

「モデルイケメンばっかじゃん……」

 

もしかしたら、あなたはこう思ったかも知れませんが……

 

でも大丈夫です。上で紹介した髪型は、どんな人でも似合いますよ!

 

というわけで、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

終わりに:そういえば服装どうしよう……

 

髪型以外にも、まだ大事なことがありますよね?

 

そう、服装です!

 

大学生って私服通学ですから、もしかしたらあなたも、服装について悩んでいるのでは……と思います。

 

ですがご安心下さい。そのお悩みも、別記事にて解決することが出来ます!

 

以下で紹介する記事は、新男子大学生のあなたのために用意した、服装について書いたものです。

 

「大学にどんな服装で行けばいいのかわかんねーよ…」

 

もしもあなたがこう思っているのであれば、ぜひコチラもあわせてお読み下さい↓

 

【コレも読めば知識2倍!? あわせて読みたい関連記事!】

新男子大学生が目指すべきメンズファッションとは!?春の服装はどうすれば良いの!? - かすかすぴっぴ

 

それでは、お話は以上です。

 

またお会いしましょう。