冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

【大学生のリュックメンズ編】男子におすすめの人気ブランドから3つ選んでみた!

新大学生のファッション

大学生におすすめのリュックとは?

 

こんにちは、kspippiです。

 

今回はあなたに、以下の内容についてお話させてもらいますね。

 

’’大学生におすすめのリュックとは’’

 

それと、

 

’’男子におすすめしたい、人気のブランド’’

 

こちらも紹介させてもらいます!

 

もしもあなたが、

 

「おれ男子大学生なんだけど、なんかおすすめなリュックない?」

 

とお思いであれば、ぜひ続きをお読み頂ければと思います!

 

男子大学生におすすめなリュックとは?

 

これはやはり、サイズがもっとも重要なのではないでしょうか。

 

大学に行く時って、そんなに大荷物になりません。

 

せいぜい教科書やレジュメなどのテキストが数冊、それと筆記用具ぐらいです。

 

少なくとも、小学生のランドセルみたいに、中身がいっぱいなんてことはないワケです。

 

ならば、大容量のリュックを買っても仕方がないですよね?

 

そんなものを買っても、ほぼ100%持て余すことでしょう笑

 

だから、適切なサイズのリュックを選ぶことが大事なのですね!

 

じゃあ、適切なサイズのリュックって?

 

これはもう、モノを指定してお伝えするのが良いでしょう。

 

言うなれば

 

「あのブランドのコレ!」

 

みたいに、具体的にアイテムを指定すると言うことです。

 

というわけで、ここからは僕がおすすめする、

 

’’大学生男子におすすめな、3つの人気ブランド’’

 

を紹介していきたいと思います。

 

さらにこの3つのブランドの中から、

 

’’具体的なモデル名’’

 

もお伝えしていきますね!

 

ぜひぜひ、そのまま記事を読み進めてもらえれば幸いです。

 

男子大学生におすすめな、3つの人気ブランドとおすすめのリュックたち!

 

では、ここから男子大学生のあなたにおすすめしたい、3つの人気ブランドの中から、おすすめのリュックを紹介していきたいと思います!

 

今回は、予算15000円くらいという条件のもと、選ばせてもらいました。

 

これくらいならお求めやすい価格帯だと思うので、どうぞリラックスしてもらえればと思います笑

 

それでは、さっそくいってみましょう!

 

Mystery Ranch(ミステリーランチ)/ブーティバッグ

 

まずはMystery Ranchから、ブーティバッグの紹介です。

 

こういうやつ、あなたも見た事がありませんか?↓

 

www.instagram.com

 

この写真で女子が背負っているやつが、Mystery Ranchのブーティバッグです。

 

このバッグ、オシャレなデザインもそうですが、なによりサイズ感が優秀です。

 

リュックって基本、ボリューミーじゃないですか? 

 

だから電車の中で邪魔になったりとか、容量が多すぎて持て余したりとかあると思うんですよ。

 

でもこのリュックは、電車でも邪魔にならないですし、容量もそこそこ(11L)。

 

それこそ大学に行くくらいなら、このサイズで十分事足りますし、1限目の通学ラッシュでも、リュックが邪魔になることはありません!

 

それにリュック自体も丈夫に出来ていますので、よほど手荒に扱わなければ、大学4年間をこれひとつで過ごすことも可能ですよ。

 

なんたって、登山とかミリタリー用のかばんを作ってるブランドですからね、ミステリーランチ。

 

そんな過酷な状況に比べれば、通学なんて余裕です。

 

FREDRIK PACKERS/500 DAYPACK

 

次におすすめしたいのが、FREDRIK PACKERSの500DAYPACKです。

 

www.instagram.com

 

先ほどのミステリーランチよりも、さらにオシャレ感が強いこちらのリュック。

 

さすが一時期、梨花さんが愛用していただけあります。

 

ちなみにここのブランドは、チャリに乗る時に使うことを想定して、かばんを作っています。

 

なので、背負っていても全然疲れないのが良いところです。

 

大学生って、けっこうな時間、かばんを持ち続ける場面がありますよね?

 

なら当然、リュックは疲れないものの方が良いに決まっています。

 

その点、こちらのリュックなら軽くて疲れにくいですから、かなり向いていると言えるでしょう。

 

しかも、A4サイズとか普通に入りますから、大学で使う教科書・レジュメを入れるのにも良いですね!

 

STANDARD SUPPLY 60/40クロス デイリーデイパック

 

最後におすすめしたいのが、STANDARD SUPPLYの60/40クロス デイリーデイパックです。

 

www.instagram.com

 

これもオシャレメンズ御用達のリュックでしょう。

 

街を歩いていると、このかばんを使っている人をよく見かけます。

 

そんなオシャレさもさることながら、何と言ってもこれの良さは、その軽さにあります。

 

そしてその秘訣は、素材にあるんですよ。

 

このリュックには、60/40クロス(ロクヨンクロス)という素材が使われています。

 

この素材は、アウトドアで使うシェル(登山用の上着をイメージして下さい)に良く使われているんですけど、めちゃくちゃ軽いという特徴があるんですね。

 

重量は約400gと、先ほどのFREDRIK PACKERSのヤツよりも100gも軽いのです。

 

それでいて、かなり丈夫なんです。さらに防水処理もされていますから、急な雨にも慌てなくて済みますよね。

 

それと、サイズもバッチリですよ。

 

教科書とかはもちろんですし、さらにペットボトルが収納できるスペースも付いています。

 

ドリンクホルダー付きと言うのは、大学生には地味に嬉しいポイントではないでしょうか。

 

終わりに

 

リュックの紹介は以上ですが、最後に関連記事を紹介させて下さい。

 

男子大学生のあなたのために、いろいろと記事を書きました。

 

すべてひとつのカテゴリーにまとめてますので、紹介しておきますね↓

 

【男子大学生は読んだ方が良い関連記事カテゴリー】

大学生のファッション 記事一覧!

 

ではでは、またお会いしましょう。