冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

春アウターでメンズにおすすめなのは?僕が思う4つの定番アイテムを紹介!

メンズにおすすめの春アウターとは!?

 

こんにちは、kspippiです。

 

今日は、メンズにおすすめの春アウターについてお話しさせて頂きますね。

 

もうすぐ冬が終わりますし、そろそろ2017年春のファッションを考えないといけません。

 

「今年の春アウター、何にしよっかな?」

 

こうお考えのあなたは、ぜひ続きをお読み頂ければと思います。

 

定番の春アウターとは!?

 

まずは定番ものからご紹介です。

 

これから見ていくものは、いずれも春アウターとしては定番のやつです。

 

なので、2017年の春はもちろん、これからもずっとお使い頂けること間違いなし!

 

だから、

 

「来年はもう着れないかな?」

 

なんて心配はご無用です。

 

では、定番の春アウターには、いったいどんなアイテムがあるのでしょうか?

 

これからひとつずつ見ていきますね。

 

そのまま続きをお楽しみ下さい!

 

ステンカラーコート

 

www.instagram.com

 

ステンカラーコートの嬉しいポイントは、やはり万人ウケするところではないでしょうか。

 

というのも、ステンカラーコートを着ているだけで、清潔感&キッチリ感が出るからです。

 

だから老若男女問わず、人からの印象が良くなります!(ちなみに女子ウケ抜群らしいです)

 

それもそのはずで、ステンカラーコートは本来クラシックなアイテムなんですよ。

 

ビジネスなどのフォーマルなシーンはもちろん、軍の将校など軍隊のおエラいさんにも愛用されてきました。

 

それに日本でも、よく会社員がスーツの上に着ていますよね。きっとあなたも見た事があるでしょう。

 

そんなわけで、万人ウケする春アウターをお探しのあなたは、ぜひステンカラーコートを選択肢に入れてみて下さい。

 

Gジャン(デニムジャケット)

 

www.instagram.com

 

お次はデニムジャケットの紹介です。

 

個人的にも大好きなアイテムで、春になると着用者が急増するGジャン。

 

そんなGジャンの魅力は、着る人を選ばないところにあると思います。

 

そしてその理由は、以下のふたつ↓

 

  • 着丈が短くてコンパクト
  • デニム素材だから

 

コートのように着丈が長いものは、着る人の身長にかなり左右されます。

 

巷ではよく、

 

’’コートはチビには無理!’’

 

などと言われていますよね。

 

でもGジャンみたいに着丈が短いアウターは、身長に左右されないんですよ。

 

それこそ低身長の人が着ても、高身長の人が着ても違和感がないのです。

 

また、素材がデニムというのもポイントです。

 

デニムって、何にでも合うって認識がありませんか? よく’’ジーパンは合わせる服を選ばない’’と言われていますよね。

 

Gジャンもこれと同じで、基本合わせる服を選びません。

 

だから、Gジャンにはとっつきやすいイメージがあるんですね。

 

なので、身長が低い方や、合わせやすい春アウターが欲しいというあなたには、Gジャンがピッタリです!

 

テーラードジャケット

 

www.instagram.com

 

これも春の定番アウターで、要は’’スーツの上’’ですね。

 

フォーマルな印象を受けるテーラードジャケットですが、今やカジュアルにも使われまくっています。

 

柄のやつとか、ちょっと遊びが効いた色のやつとか、それこそ無数に出ていますよね。

 

また、その素材も多岐に渡ります。

 

よくあるウール地のやつはもちろん、春夏向けなリネン素材のやつとか、レザータイプのやつもあって、本当に多種多様ですよ。

 

ちなみに、春のアウターとしてテーラードジャケットを使うのなら、素材はコットン一択ですね。

 

リネンも薄くて良いんですが、春に着るには少し寒いです。なので、薄手のコットン地のものが無難でしょう。

 

また、こちらもステンカラーコート同様、万人ウケが良いです。老若男女問わず、良い印象を得られると思います。

 

それと、ステンカラーコートと違って、着丈がそこまで長くないのも嬉しいポイントですね。なので、基本的には着る人を選びません。

 

カーディガン

 

www.instagram.com

 

アウターと言うには少しアレですが、カーディガンもおすすめです。

 

例えば、長袖シャツの上にサラッとカーディガンを羽織ると、ラフな感じが出て良いですよね。

 

ただし、一口にカーディガンと言えども、気をつけておきたいポイントがあります。

 

それは、厚手のカーディガンは選ばないことです。

 

いかにも秋冬向けのニットニットしたカーディガンは、春に着るには季節感がありません。

 

そこで選ぶべきなのは、やはり薄手のカーディガンですね。

 

そこで重要なのが、素材感だと思います。

 

ハイゲージなどの薄いニット素材もありですが、より春らしくいくのであれば、サマーウールとかアクリルがおすすめです。

 

この辺の素材のものなら、めちゃくちゃリラックス感が出ますから、活発な春の季節にピッタリでしょう。

 

終わりに

 

以上、メンズにおすすめな定番の春アウターについて、でした。

 

今回ご紹介した春アウターは、いずれも間違いのないものです。

 

よって上4つの中から選べば、失敗する可能性はマジで皆無です。

 

そんなわけで、よかったら今回紹介したものの中から、あなたの2017年春アウターを選んでみて下さい。

 

それでは、またお会いしましょう。

 

【コチラの記事もどうぞ!】

【スプリングコートメンズ編】カジュアルな着こなしに必要な要素と着れる時期は?

【春ファッションメンズ編】絶対に失敗しないジャケットはこの3つだ!