冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

【2017年春のスニーカー】トレンドカラー・形は?メンズにおすすめな3選!

2017年春に履くべきスニーカーって?

 

f:id:kspippi:20170204133741p:plain

 

 

こんにちは、kspippiです。

 

本日はですね、2017年春に履くべきスニーカーについて、お話をさせて頂きますね。

 

2017年春本番を迎える前に、この記事を読んで、サクッとトレンドの情報をゲットしておきましょう!

 

では、続きをお楽しみ下さい!

 

2017年春のトレンド!スニーカーは白がおすすめ!

 

私が調べた感じでは、2017年春は特に流行のブランドなどはないようです。

 

例えば一時期のニューバランスのように、特定のブランドがトレンドになる事はないだろうと予想します。

 

ですが、スニーカーの色や形については、おおよそ見当はつきますね。

 

色:白系

形:スポーツ感が強い形

 

以上2つが2017年春のスニーカーにおいて、トレンド要素になるかと思われます。

 

白スニーカーは、2年ほど前からずっとトレンドです。それとランニングシューズなど、スポーツ色が強いスニーカーも同様ですよね。

 

そしてその流れは、2017年春にも継続される事でしょう。

 

というのも、これは2017年春のトレンドのキーである、

 

  • ユーティリティ
  • アビスカラー

 

これらを考えれば腑に落ちますね。

 

アビスカラーは、海を思わせるブルーの事を指します。この色が注目されていることから、足下には明るい色のスニーカーを持ってくることが自然だと思います。

 

となれば、一番使いやすいのは白のスニーカーで間違いありません。なので、2017年春は白のスニーカーがおすすめというワケです。

 

それとユーティリティは、ノームコアライクなシンプルな服装に、スポーツテイストをミックスした服装のことを言います。

 

そこにスポーツ要素の強いスニーカーを入れてあげるだけで、一気にユーティリティ感が強くなりますからね。だからスポーツ色強めのスニーカーも間違いないだろうと。

 

僕がおすすめのブランド・形

 

とは言え、上記2つの条件を満たすスニーカーなら何でも良い……と言うわけにはいきませんよね。ある程度選択肢を絞って欲しいはずです。

 

そこで、僕から提案したいスニーカーのブランド・形があります。以下をご覧下さい↓

 

  • コンバース オールスターHi
  • アディダス ウルトラブースト
  • アディダス スタンスミス プライムニット

 

では、これらをひとつずつ見ていきましょう!

 

コンバース オールスター Hi

 

www.instagram.com

 

スニーカーの定番と言えば、コンバースですよね。中でもオールスターが一番スタンダードかと思われます。

 

で、そのオールスターでも、特に人気が高いハイカット。近年は復刻が相次いだり、様々なラインが発表されたりと、かなり注目が集まっているようです。

 

そんなコンバース・オールスターHiは、2017年春に履くスニーカーとしても、絶対に押さえておきたいアイテムです。

 

ユーティリティな服装には100%合いますし、他の服装にも難なくマッチしますからね。この汎用性の高さはコンバースならではですから、一家に一足あっても困りません。

 

で、特に買うべきなのは、やはり日本製のやつではないでしょうか。こちらは安価なモノに比べて形・作り共に良く、一足は靴箱に入れておきたいもの。

 

ABCマートや各セレクトショップで1万ほどで売っていますので、まだお持ちでないあなたは、この機会にぜひ手に入れておきましょう。

 

ちなみに、

 

’’日本製のコンバースが他とどう違うのか?’’

 

こちらについては、以下の記事で詳しく解説しています↓

 

【参考関連記事】

コンバース日本製の3つの違いとは?

 

アディダス ウルトラブースト

 

www.instagram.com

 

先ほどのコンバースとはまったく毛色が違う、アディダスのウルトラブースト。見るからにスポーツ! って感じで、かなりユーティリティ感漂うスニーカーです。

 

これ、かなり人気が出ましたよね。特に昨年はかなり注目されていて、どこのお店でも長らく完売状態が続いたほどですから。

 

そして2017年の春も、引き続き人気が集中しそうな予感がします。この春に向けてニューモデルがリリースされますから、それもまたすぐに完売する可能性が高いですね。

 

そんなアディダスのウルトラブーストですが、人気の秘訣はスタイリッシュなデザイン性・抜群のクッション性にあります。

 

もともとランニングシューズですから、動きやすいのは当然なんですけど、さらにデザイン性も高いのが素晴らしいです。

 

こういうデザインだと、ランニングだけでなく、街でも全然使えますからね。

 

実際、街でこのモデルを履いている人を良く見かけますが、ランニングシューズとは思えないくらい場に馴染んでいます。

 

「もう定番のスニーカーはだいたい押さえたしなぁ……」

 

なんて方には良いですね。ぜひこのウルトラブーストを靴箱に加えてみてはいかがでしょうか。

 

アディダス スタンスミス プライムニット

 

www.instagram.com

 

最後に紹介したいのが、アディダスのスタンスミス・プライムニットです。

 

スタンスミスと言えば、2年ほど前にめちゃくちゃ流行りましたよね。みんな足元はスタンスミスで、一日に何度もスタンスミスを見かけたのを憶えています。

 

そんなスタンスミスが、素材違いでリリースされています。それがご紹介のスタンスミス・プライムニットですね。

 

こちらは名前の通り、プライムニットという素材で出来ています。

 

スタンスミスってレザーのイメージが強いので、こういう軽めの素材だとまた表情が変わって新鮮ですよね。

 

最近、NIKEのフライニットというスニーカーが流行っていますし、このスタンスミス・プライムニットもトレンドになるのではと予想しました。

 

「ふつうのスタンスミスはなぁ……」

 

なんてお考えのそこのあなた。おひとついかがでしょうか?

 

終わりに

 

以上、2017年春・トレンドのスニーカーについてでした。

 

今回の情報は、もちろん調べた上で提供しているのですが、僕の予想が入っている部分もあります。この点、あらかじめご了承頂ければ幸いです。

 

では、今回のお話は以上とさせて頂きますね。

 

またお会いしましょう!

 

【コチラの記事も一緒にどうぞ!】

スニーカーは何センチまで大きく履けば良いの?

正しい靴のサイズの選び方における3つのポイント

2017年春のトレンドカラー・アビスってどんな色?