冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ


かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

スウェットは2017年春もアツい!メンズトレーナーは紺色をチェックだ!

2017年春夏ファッション

2017年春のスウェット事情は……

 

f:id:kspippi:20170219155207j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

今回はですね、2017年春のスウェット事情について、お話ししていきたいと思います。

 

最近は、以前よりも暖かくなってきましたし、スウェットに関心が向いている方も多いのでないでしょうか。

 

「2017年春は、スウェットに挑戦したいんだよね」

 

と言う方も、

 

「スウェット大好きだけど、2017年春はどんな感じなの?」

 

なんて方も、ぜひ最後までお付き合い頂ければと思います。

 

それでは、さっそくいってみましょう。

 

2017年春もスウェットがアツい!

 

これまで同様、2017年春もスウェットはトレンドとなるでしょう。

 

いや、もしかしたら今まで以上にアツいアイテムになるかも知れません。

 

というのも、2017年春のファッションシーンにおいて、ユーティリティな服装が注目されているからです。

 

ユーティリティとは、要はスポーツMIXな考え方です。近年主流のノームコアな服装に、スポーツテイストを取り入れた感じですね。

 

よって、スポーティな要素が強いスウェットが、今まで以上に注目されるんじゃないか。僕はこう考えたんですね。

 

2017年春に着るべきスウェットの色とは?

 

続いて、スウェットの色について、お話をしていきます。

 

一口にスウェットと言えど、毎年流行のカラーってありますよね。グレーが流行ったと思えば、黒がトレンドになったりとか。

 

このように流行色は、例年移り変わっていくものです。

 

そして2017年春は、紺色のスウェットがトレンドになる可能性が濃厚です。

 

これも理由は簡単で、ずばり2017年春夏のトレンドカラーに、紺色がくると言われているからです。

 

紺色のスウェットは今までも安定した人気がありましたが、2017年春はさらに加速する可能性が高いですね。

 

実際、ビームスなどの大手セレクトショップを見ると、どこも紺色のスウェットをセレクトしている傾向があります。

 

現状、時期の問題もあって、まだ商品が大きく動いているようではないみたいですが、シーズンになると軒並み完売する可能性があります。

 

なので、今のうちにおさえておくのが吉かも知れません。

 

それともうひとつ、2017年春を象徴するカラーとして、アビスカラーの台頭も見逃せません。

 

アビスカラーとは、ブルー系のカラーの事です。ただし普通のブルーとは違い、海を思わせるような、ちょっと神秘的な感じが特徴です。

 

例えばターコイズ系とかがそれに当たると思います。なので、ターコイズなどのアビス系の色のスウェットにも目を着けておきましょう!

 

スウェットの形は?

 

形にもトレンドがありますよね。ジャストサイズが良いのか、それともオーバーサイズでだぼっと着用するべきなのか。こちらも色と同様、その年々で変化します。

 

ただ、2017年春においては、そこまで「この形が良い!」と言うのはない気がします。

 

ジャストサイズだろうが、オーバーサイズだろうが、好きなサイズのものを着れば問題ないでしょう。

 

しかし、ファッションシーン全体で考えると、引き続きオーバーサイズの人気は安定しそうです。なので、強いて言うならば、オーバーサイズのスウェットが強いと言う事になりますね。

 

終わりに

 

以上、スウェットについてのお話でした。

 

もしもあなたがスウェットの購入をお考えであれば、今回のお話を参考にして頂ければと思います。

 

それでは、今回の記事は以上です。

 

またお会いしましょう。

 

【コチラの記事もいかがですか?】

2017年春夏メンズファッションのトレンド、ユーティリティって?

2017年春夏ファッションメンズのトレンドカラー、アビスってどんな色?