冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ


かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

オシャレな靴下が知りたいあなたに!おすすめのメンズブランド3選を紹介!

オシャレな靴下が知りたいあなたへ

 

f:id:kspippi:20170309174631j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

ここ数年は足首を見せるファッションが人気ですよね。テーパード+9部丈のパンツはもちろん、フルレングスもロールアップして履くのが当たり前になってきています。

 

そこで重要なのが靴下です。足首を見せる=靴下が見えますから、それなりにこだわる必要がありますよね。

 

しかし、いざ「オシャレな靴下を!」と思っても、意外と知らないのが靴下のブランドです。

 

この記事に訪れたということは、あなたもそうなのではないでしょうか?

 

そこで今回はメンズにおすすめしたい、オシャレな靴下ブランドを3つ取り上げたいと思います。

 

春を迎える前に、しっかりオシャレな靴下を用意しておきましょう。

 

オシャレなメンズ靴下が欲しいあなたへ。3つのブランドをご紹介!

 

僕があなたにお勧めしたい靴下のブランドは、全部で3つあります。まずはそれぞれの名前をご確認ください。

 

  1. happy socks
  2. FALKE
  3. gallo

 

上記3つのブランドは、いずれも僕が愛用している靴下ブランドです。ひどく気に入っていて、ここ2年くらいはずっとリピートしています。

 

それでは、ここからそれぞれの特徴についてお話ししていきますね。

 

happy socks

 

スウェーデンのブランド、happy socks。ブランド名のとおり、ハッピーな感じのポップなデザインが特徴です。

 

ここのブランドから出ている靴下は、ほとんどが柄物です。一部無地の物もありますが、その全てがバイカラーになっていたりと、いわゆる’’普通の靴下’’はラインナップされていないんですね。

 

普通の靴下はない!……と言うと奇抜なブランドに思えますが、happy socksの場合は違います。

 

前述のとおり、柄は柄でもポップで取り入れやすい物が多いので、言うほどの奇抜感はありません。

 

さらに、happy socksでしかあり得ないような柄もあって、思わず手に取りたくなる不思議な魅力があります。

 

「オレは柄物の靴下が欲しい!」

 

なんて方には、ぜひチェックして欲しいブランドです。

 

FALKE

 

先ほどのhappy socksとは対照的に、こちらのFALKEはシンプルな靴下のみをラインナップしています。

 

ほぼ全てが無地の靴下で、柄物はほとんどありません。あってもアーガイルのようにクラシックなやつだけです。

 

このことから、FALKEの靴下はあまりファッション性が高いとは言えません。

 

しかし、品質には非常にこだわっており、履き心地・耐久性に関してはかなりのクオリティなのです。

 

この質の高さが、B SHOPやアローズなど、大手セレクトショップで定番品となっている理由なのでしょう。

 

「見た目はシンプルで良い! とにかく履き心地が良くて丈夫な靴下が欲しい!」

 

と言う方にはピッタリな靴下ブランドです。

 

gallo

 

最後に紹介したいのが、galloという靴下ブランドです。

 

こちらのgalloもhappy socks同様、柄物が強いブランドです。

 

しかしhappy socksのようにポップさを全面に出すのではなく、少しクラシックな柄に寄せている傾向があります。

 

とは言えただクラシックなだけでなく、遊び心が効いているのがgalloの靴下の特徴ですね。

 

例えばよくある碇柄の靴下。柄自体はよく見ますけど、galloからリリースされているものは少し違います。

 

なんと、ブルーをベースにオレンジで碇マークを付けたりとか、なかなかにユニークな事になっています。笑

 

だけど根底にあるのはクラシックなので、まったく子供っぽくなっていません。そのあたりのバランスを取るのがめちゃくちゃ上手なんです。

 

個人的にgalloの靴下は、スラックスに革靴など、少しフォーマルな格好に合わせるのがおすすめですね。

 

カチッとした格好に遊びを効かせたい方は必見です。

 

終わりに

 

以上、メンズの靴下ブランドを3つ紹介させて頂きました。

 

今後あなたが靴下を買う際は、ぜひ参考にして頂ければと思います。

 

それでは、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう。