冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

オシャレな靴下が知りたいあなたに!おすすめのメンズブランド3選を紹介!

オシャレな靴下が知りたいあなたへ

 

f:id:kspippi:20170309174631j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

ここ数年は足首を見せるファッションが人気ですよね。テーパード+9部丈のパンツはもちろん、フルレングスもロールアップして履くのが当たり前になってきています。

 

そこで重要なのが靴下です。足首を見せる=靴下が見えますから、それなりにこだわる必要がありますよね。

 

しかし、いざ「オシャレな靴下を!」と思っても、意外と知らないのが靴下のブランドです。

 

この記事に訪れたということは、あなたもそうなのではないでしょうか?

 

そこで今回はメンズにおすすめしたい、オシャレな靴下ブランドを3つ取り上げたいと思います。

 

春を迎える前に、しっかりオシャレな靴下を用意しておきましょう。

 

オシャレなメンズ靴下が欲しいあなたへ。3つのブランドをご紹介!

 

僕があなたにお勧めしたい靴下のブランドは、全部で3つあります。まずはそれぞれの名前をご確認ください。

 

  1. happy socks
  2. FALKE
  3. gallo

 

上記3つのブランドは、いずれも僕が愛用している靴下ブランドです。ひどく気に入っていて、ここ2年くらいはずっとリピートしています。

 

それでは、ここからそれぞれの特徴についてお話ししていきますね。

 

happy socks

 

f:id:kspippi:20170523185542j:plain

 

Happy Socksは、スウェーデン発のブランドです。本国はもちろん、ここ日本でも人気があります。

 

ここのブランドから出ている靴下は、だいたいが柄物です。一部無地の物もありますが、その多くがバイカラーになっていたりと、何かとひねりがあります。

 

このように、少しクセのあるHappy Socksの靴下ですが、その割に取り入れやすいのが嬉しいところです。

 

ぱっと見特徴的なんですが、履いてみると意外にしっくり来るんですね。主張しすぎず、コーディネートの邪魔になることはありません。

 

「ちょうど柄物の靴下が気になってたんだよね」

 

なんて方には、ぜひチェックして欲しいブランドです。ここでしか見られないような柄があるので、きっと楽しんでもらえると思います。

 

FALKE

 

f:id:kspippi:20170523191558j:plain

 

先ほどのhappy socksとは対照的に、こちらのFALKEはシンプルな靴下のみをラインナップしています。

 

ほぼ全てが無地の靴下で、柄物はほとんどありません。あってもアーガイルのように、クラシックなパターンだけですね。

 

このように、FALKEの靴下はあまりデザイン性が高いとは言えません。が、そのぶん品質には非常にこだわっており、履き心地・耐久性に関しては申し分ないです。

 

僕は仕事でよく使っていますが、ぜんぜん破れないですからね。ガンガン履いては洗濯しまくっているのに、生地が薄くなってすらいないのには驚きました。

 

おそらく、B SHOPやアローズが毎シーズンFALKEの靴下を展開しているのは、ひとえにこの上質さがあっての事なのでしょう。

 

「見た目はシンプルで良い! とにかく履き心地が良くて丈夫な靴下が欲しい!」

 

と言うあなたにはピッタリですね。試しに一足買ってみられてはいかがでしょうか。

 

gallo

 

f:id:kspippi:20170523191828j:plain

 

最後に紹介したいのが、galloというブランドです。

 

こちらのgalloもhappy socks同様、柄物が強いです。が、happy socksとはかなり路線が違います。

 

happy socksのようにポップさ全開ではなく、アーガイルや水玉、ストライプなど、クラシックな柄を得意としています。

 

とは言えただ単にクラシックなだけでなく、遊び心が効いているのがgalloの靴下の良いところです。

 

例えばよくあるイカリ柄の靴下。柄自体はよく見ますけど、galloからリリースされているものは少し違います。

 

たとえばブルーの靴下をベースにオレンジの碇マークを付けたりとか、なかなかにユニークな事になっています。

 

他にはオレンジに茶色のストライプなど、とにかく配色が印象的なんです。

 

だけど根底にあるのはクラシックなので、そういう配色でも、まったく子供っぽくはないんですよね。

 

だからカジュアルはもちろん、フォーマルな服装の遊びにも使えます。たとえば結婚式の二次会など、パーティスタイルにはもってこいでしょう。

 

このgalloならではの面白さが、tomorrowlandで毎年展開されている理由かも知れませんね。

 

終わりに

 

……以上、メンズの靴下ブランドを3つ紹介させて頂きました。

 

 

いずれも方向性が違いますし、あなたの趣向に合いそうなものをチェックしてみて下さい。

 

それでは、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう。