冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

大阪堀江の古着屋で安いのはどこ?メンズもレディースもJAMがおすすめ!

大阪・堀江の古着屋、JAMを紹介!

 

f:id:kspippi:20170310173616j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

今回は大阪・堀江にある、JAMさんという古着屋さんを紹介したいと思います。

 

やはり堀江で「値段が安い古着屋」と言えばココです。大阪ミナミ全体で見ても、かなり良心的なプライスで商品を販売されているのは間違いありません。

 

なので、

 

「大阪・堀江で値段が安い古着屋を探している」

 

「前からJAMに興味があった」

 

……という方は、ぜひお付き合い下さい!

 

それではいってみましょう!

 

大阪・堀江の古着屋、JAMの4つの魅力とは!?

 

ここからは「僕が思うJAMの魅力」を余すところなくお伝えしていきたいと思います。

 

僕はこの古着屋さんに何度も通っていますから、実体験に基づいた「リアルな内容」をお届け出来るかと思われます。

 

ここからはその内容を、以下4つの見出しに分けてお伝えしていきますね。

 

ぜひぜひ、期待してご覧ください!

 

商品の値段が安い!

 

まずお伝えしたいのは、商品の値段が安い事です。

 

全体的に、相場の10%〜20%くらい安いです。もちろん一部例外はありますが、ほとんどの商品がそうなっていますね。

 

つまり、多くの古着屋で5000円で売られているものが、4000円〜4500円で買えるというワケです。うーん、安い!

 

これ、特に学生さんにとっては嬉しいですよね。あまりお金に余裕がなくてもお買い物を楽しめるなんてステキでしょ?笑

 

圧倒的な物量!

 

堀江のJAMは、商品の数がめちゃくちゃ多いです。入店した瞬間に分かりますが、マジで服の山! って感じですよ。

 

店は3階建てなんですが、それぞれのフロアに服がギッシリです。たぶん1000点近く服がありますので、仮に1点1点見ていったら、余裕で半日くらいは潰れるんじゃないでしょうか。

 

やっぱり古着屋での買い物って、たくさんある中からピンと来る一着を見つけるのが楽しいと思うんですよね。まさに宝探し的な感じで。

 

その宝探しを楽しめるのも、JAMの魅力のひとつだと思います。ぜひぜひ、あなただけのお宝を見つけちゃって下さい!

 

幅広いラインナップ!

 

3つ目にお伝えしたいのは、商品のラインナップが豊富という事です。

 

一般的に、古着と言えばアメリカ物です。さらに年代は80〜90年代に集中していたりと、あまり商品のゾーンは広くありません。

 

この点、JAMでは色んな国・年代の古着がバランス良く展開されています。

 

定番のアメリカ物はもちろん、ヨーロッパ古着がセレクトされていたり、年代も60年代〜90年代とかなり幅広いです。

 

なので、普通の古着屋では見ない物が、平然とラックにかかっていたりします。こういう発見も面白いですよね!

 

カップルでも楽しめる!

 

最後にお伝えしたいのは、JAMはカップルでも楽しめますよーって事です。

 

堀江のJAMには、メンズ・レディース両方の取り扱いがあります。しかも偏りがなく、それぞれの割合はだいたい同じくらいです(若干メンズの方が多い)。

 

だからカップルで行っても楽しめるんですよね。商品の割合が同じくらいなので、男女どちらかが退屈な想いをする事はないでしょう。

 

ほら、カップルの買い物って、基本的にどちらかが暇になるじゃないですか。あの瞬間って結構気まずかったりするワケです。

 

でもJAMなら、気まずい想いをする事はありません。なので、彼女さんの服の趣味次第では、お買い物デートにもうってつけなのですよ。

 

終わりに

 

以上、大阪・堀江の古着屋「JAM」の紹介でした。

 

もしお時間ありましたら、ぜひJAMさんに行ってみて下さい。古着がお好きな方はもちろん、普段サラ着メインの方でも楽しめると思います。

 

……ところで、話は変わりますが、このブログでは他にも古着屋さんを紹介させてもらってます。

 

関西のお店をメインにしていますので、関西圏の方はもちろん、そうじゃない方もご興味があればご覧下さい↓

他の古着屋の情報も見る!

 

では、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう。