冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

【メンズ長財布】革・ラウンドファスナーでカードがたくさん入る、本物志向なのはコレだ!

メンズの長財布をお探しのアナタに!

 

f:id:kspippi:20170312160232j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

突然ですが、財布を選ぶのって難しいですよね。

 

「こういうのが欲しい!」

 

とイメージ出来ていても、なかなかピンと来る物に出会えません。

 

現にこのブログにアクセスしたあなたも、きっとそうなのではないでしょうか?

 

「何か良い財布はないか……」

 

などと考えながら、ネットサーフィンをしている内にココへ辿り着いたんだと思います。

 

そんなあなたに、今回は僕からお勧めの長財布を紹介したいと思います。

 

ただし。

 

僕が730日以上使っている超・お気に入りのヤツですので、ちょっとレビューに熱が入りすぎてしまうかも知れません……。笑

 

それでも良ければ、最後までお付き合い頂ければと思います。

 

ではでは、いってみましょう!

 

あなたが長財布に求める3つの条件

 

物を紹介する前に、確認しておきたい事があります。

 

それは「あなたが次なる長財布に求めている条件」について、です。

 

おそらくあなたは、

 

  1. 革素材
  2. ラウンドファスナー
  3. カードがたくさん入る

 

以上3つの条件に絞って、新しい長財布をお探しなのだと思いますが、いかがでしょうか……?

 

「そのとおり!」

 

と言う方は、このまま続きをお読み下さい。きっとあなたのお役に立つと思います。

 

ですが、

 

「いや、オレが求めている財布はそんなんじゃない」

 

と言う方は、ここでブラウザバックされた方が良いでしょう。

 

残念ながら、この記事にはあなたの求めている情報はありませんので、他を当たって頂いた方が賢明です。

 

……というわけで、ここから物を紹介していきたいと思います!

 

レザーの長財布で本物志向なのはコレ! christian peau!

 

僕はずっと、財布には悩まされ続けていました。

 

どれを買ってもしっくり来ず、ひどい時は1年に3回以上財布を変えていたほどです。

 

はたから見たら「ありえない!」ですが、自分に合わないと感じたらそれまでです。

 

特に財布のように、ほぼ毎日使う物ならなおさらですよね。

 

そんな僕が、ようやく納得できた最高の財布。

 

それがコチラです!↓

 

f:id:kspippi:20170312172218j:plain

 

コレは、christian peauというブランドの物です。

 

さっきお話したとおり、僕はこの財布をもう730日以上は使っています。

 

そしてこれからも、ずっと使っていく気マンマンです。笑 正直、気が変わるイメージをまったく持てません。

 

……とまぁこのように、僕はchristian peauの財布をひどく気に入っているわけですが、その良さをこれから、余すところなくお伝えしていきたいと思います。

 

christian peauってどんなブランド?

 

……の前にですね、ちょっとchristian peauと言うブランドについてお話しさせて下さい。

 

ブランドを知らない方もいると思いますのでね。そんなあなたに向けて、簡単にブランドの紹介をしておきます。

 

christian peauとは?

 

christian peauは、神戸発のブランドです。

 

主にレザーの扱いに定評があり、メディアでは「レザーアルチザン」とまで言われていますね。

 

日本では現状、限られたセレクトショップでしか取り扱いがありませんが、海外……特にフランスでは高く評価されているようです。

 

たしかに、作風があまり日本っぽくないですからね。レザーの染め方が独特ですし、少しアーティスティックな雰囲気なので、外人ウケしそうな感じはあります。

 

とは言ったものの、やはり日本製。製品のクオリティは高く、安心して使っていけます。

 

このように、日本製らしい品質の高さと、芸術性の高さを併せ持つのが、christian peauというブランドの特色なんです。

 

……とまぁ、christian peauについてはこんな感じです。

 

ではでは、いよいよ財布の紹介をしていきますよ!

 

christian peauの長財布の3つの良さ!

 

僕が思うに、christian peauの財布の良さは、大きく分けて次の3つです。

 

  1. 760日以上使っても壊れない耐久性の高さ
  2. カード類を8枚収納できる、抜群の収納性
  3. 使い込むほどカッコ良くなるエイジング

 

ではでは、以上3点について、以下3つの見出しに分けてお話ししていきますね!

 

耐久性が高い!

 

christian peauの財布は、とにかく耐久性が高いです。

 

どれくらい高いかと言うと、730日以上使い続けても、まったく壊れないくらいです。

 

よくカード入れが破れたとか、ファスナー部分が壊れてしまった……とか聞きますが、少なくとも僕の場合、使い続けて2年間、そんなことは一度も起こっていません。

 

しかしこう言うと、

 

「それは丁寧に扱っているからでは?」

 

との声が聞こえてきそうですが、それは違います。

 

しょうじき僕は、財布の扱いが雑な方です。カード収納スペースはすぐパンパンにするし、小銭入れに家の鍵は突っ込んだりと、それはもう酷使しています。

 

しかも毎日使っているので、必然的に何度もファスナーを開閉します。にもかかわらず、今まで一度も壊れたことはありません。

 

ちなみにファスナー部分はこちらです。写真にてご確認ください↓

 

f:id:kspippi:20170312172434j:plain

 

ジップはYKKのもので、やはり丈夫です↓

 

f:id:kspippi:20170312172335j:plain

 

以上のことから、christian peauの財布の耐久性の高さを、お分かり頂けたと思います。

 

……では次に、収納性の高さについてお話ししていきましょう!

 

カードは8枚までOK! 抜群の収納性!

 

christian peauの財布は、かなり収納性が高いです。

 

どれくらい高いかと言うと、カード類を8枚まで収納できる程です。

 

いまやクレジットカードを複数枚持つのは当たり前の時代。JCBの過去の調査結果では、20台〜30台男性の平均保有枚数は、約3〜4枚と出ています。

 

なので財布のカード収納スペースは、最低でも4つは欲しいところです。

 

しかし、財布に入れるカードは、何もクレジットカードだけではありません。

 

ポイントカードや診察券などもありますから、実際はもっと多くの収納スペースが求められますね。

 

でもchristian peauの財布なら、その点も心配ありません。

 

すでにお話ししたとおり、8枚までカードを収納可能ですから、ほぼほぼ困ることはないのでは……と思います。

 

f:id:kspippi:20170312172530j:plain

 

事実、僕はカード収納スペースについて困ったことはありませんし、むしろ助かっているくらいですからね。

 

使い込むごとにカッコ良くなる!

 

ここまではスペックのお話でしたが、ここからは見た目についてのお話です。

 

レザーアイテムの醍醐味と言えば、やはり経年変化ですよね。使い込むごとに革の表情が変わり、カッコ良くなっていくと言う、まさに「成長」を楽しむことが出来ます。

 

で、christian peauの財布は、とにかくエイジングが素晴らしいんですよ。

 

特にイカすのが色。もともと特殊な染色がされているため、新品の時から独特な色なんですけど、使い込むと良い感じに抜けて、ムラが出てくるんですよね。

 

まぁ、ムラというと少しネガティブに聞こえるかも知れませんが、僕的には良い脱色具合に思いますし、ある種グラデーションのようにも捉えていますね。

 

それと、光沢感も素晴らしいです。

 

使うごとに光沢が増していき、それが高級感を演出してくれます。作風は少し退廃的な感じなのに、リッチな感じが出るなんて面白くないですか?

 

さすがレザーアルチザン、期待を裏切りません。

 

終わりに

 

……以上、僕が730日以上使っている、christian peauの財布の紹介でした!

 

ここまでを読んで、もしも興味を持たれたなら、以下から詳細を確認してみて下さい↓

 

 

では、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう。