冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ


かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

ハイブランドを古着で探すなら!大阪にあるお勧めの店はこの3つだ!

ハイブランドを古着で買いたい!

 

f:id:kspippi:20170406164327j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

なかなか手が出ないハイブランド。やはり金額が金額なだけに、プロパーで買うのはキツイ!…という方もいらっしゃると思います。

 

特に学生さんならそうですよね。僕も学生の時、主に金銭的な問題で、なかなかハイブランドに手を出せずにいました。

 

そこでよく利用していたのが、古着屋さんです。

 

古着屋と聞くと、あまりハイブランドとは縁がなさそうなものですが……しかし最近は、ハイブランドを取り扱うお店が増えて来ているんですよ。

 

そこで今回は、大阪でハイブランドを取り扱っている古着屋さんを、5店ばかり紹介したいと思います。

 

もしもご興味がおありでしたら、引き続き記事をお読み頂ければと幸いです!

 

ハイブランドを古着で探すなら、迷わずこの3店へGO!

 

さっそくですが、お店の紹介をしていきたいと思います。

 

今回フォーカスしたいのは、以下の3店です。

 

  1. カインドオル アメリカ村店
  2. AKO
  3. 11747391

 

僕的に、大阪でハイブランド古着を探すなら、絶対に外せないのがこの3店。

 

……ではでは、それぞれを詳しく見ていきましょう!

 

カインドオル アメリカ村店

 

www.instagram.com

 

ブランド古着と言えば、カインドです。もともとは関西から始まったカインドですが、年々他府県への出店が増えており、全国的に認知度が高まってきました。

 

そんなカインドの中でも、特にハイブランドに強いのがアメリカ村店です。

 

商品の特徴!

 

最近のコレクションが多いのが特徴ですかね。

 

特にここ2〜3年以内に発表された物が多いでしょうか。ほとんど新しめの物で、古いコレクションのアイテムはほとんどありません。

 

なので、最近のコレクションで、買い逃したものがある方にとっては、チャンスがあるかも知れませんね!

 

シューズ・小物類も多数!

 

洋服はもちろんですが、シューズや小物類の取り扱いが豊富なのも、見逃せないポイントかと思います!

 

リングやピアスはもちろん、ストールやメガネ・サングラスなども多数あります。

 

なので、小物や靴をピンポイントで狙いに行くのもアリですね。

 

お店の場所

 

場所はアメリカ村・三角公園の目の前です。ファミリーマートの横にあって、見たら一瞬で分かるレベルです。笑

 

ただ、念のために地図を載せておきますね。良かったら参考にしてみて下さい↓

 

 

それと、ここは買取もやってますので、いらない洋服を捌いてみても良いかも知れません。

 

AKO

 

www.instagram.com

 

アメ村でハイブランド古着を探すなら、このAKOというお店も避けては通れないと思います。

 

先ほどのカインドとは違い、ブランド古着専門店ではありませんが、それでもハイブランドの取り扱いはかなり多いですね。

 

商品の特徴!

 

時期を問わず、幅広く取り扱いがあります。

 

最近のコレクションはもちろん、過去のアイテムも豊富です。たとえばココ2〜3年以内に発表されたアイテムもあれば、90年代のラングやマルジェラのアーカイブが置いてあったりもします。

 

また、ハイブランドだけではなく、古着にも強いのが特徴です。

 

目玉なのは、ヴィンテージリーバイスやルイスレザーなど。他にも面白いレギュラー品があったりと、見ていて楽しいですよ!

 

で、古着に関しては、ジャンクなやつが多いです。

 

めちゃくちゃダメージが入っていたりとか、大胆にペンキが塗られているやつとか。好みはかなりわかれますが、好きな人にとってはたまらないでしょう。

 

…で、古着やヴィンテージとハイブランド、これらをミックスしたスタイルがAKOの提案なので、普段ハイブランドしか着ないという方も、これを機に古着の世界を知る事が出来ますね。

 

お店の場所

 

長らくアメ村で営業していたAKOですが、現在は移転準備中とのことです。

 

で、肝心の移転先はまだ決まっていないみたいですね…。また、再開する気配もありません。

 

ただ、現在はAKOの店主・オカダさんの奥さんがMAREと言うお店を営業されており、そこでいくつか商品が販売されているようです。

 

興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか?↓

 

 

11747391

 

www.instagram.com

 

このお店は、中崎町にある「Fethers Goffa」の系列店です。ゴッファがヴィンテージ中心なのに対し、こちらの11747391はハイブランドの古着がメインですね。

 

商品の特徴!

 

特にマルジェラ、ドリスの取り扱いが豊富です。

 

ここの店長の東さんと言う方が、この2ブランドを好きなのだそうで。最近のコレクションから過去のアーカイブまで、いろいろと力を入れられているようです。

 

他にはトムブラウンやブラックフリース、ギャルソンなどにも強い印象です。いつ行ってもだいたいこの辺りのブランドは置いてあるので、お好きな方にとっては便利だと思います!

 

それとハイブランド以外では、古着・ヴィンテージも豊富にラインナップされています。

 

こちらはakoとは異なり、割とクリーンな物が多いです。見るからに上質なシャツとか、レザーシューズなど、違和感なくハイブランドと兼用できる感じの物が中心ですね。

 

お店の場所

 

アメ村のど真ん中にある11747391ですが、雑居ビルの中にあるため、初めて行く方にとっては少し場所が分かりづらいかも知れません。

 

一応ビッグステップの前のビルなんですけど、念のため地図を載せておきますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

終わりに

 

…以上、ハイブランドに強い古着屋さんの紹介でした。

 

特にakoと11747391は、とてもインパクトがあっておすすめです。他では味わえない衝撃があるので、ぜひ一度行ってみて下さい。

 

それでは、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう。

 

【他にも古着屋さんを紹介しています】

おすすめの古着屋まとめ!