冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

シャワーサンダルは2017年夏も流行確実!おすすめのブランドを5つまとめてみた!

2017年も流行確実なシャワーサンダル!

 

f:id:kspippi:20170426124542j:plain

画像引用:muymia.com

 

こんにちは、kspippiです。

 

シャワーサンダルは昨年に引き続き、2017年夏も流行確実なアイテム。

 

コレクションにおいて、多くのブランドがルックに採用していた事から、トレンド化は間違いないと思います。

 

なので、ファッション好きなあなたにとって、マストアイテムになること間違いなしですね!

 

で、この記事では、

 

「2017年夏にシャワーサンダルを買うなら、どこのブランドがおすすめか」

 

ここに焦点を当ててお話をしていきます。

 

なので、

 

「シャワーサンダルが欲しいんだけど、どこのブランドのやつにしよっかな?」

 

…とお悩みのあなたにとっては、きっとお役に立つ内容になるかと思います。

 

ではでは、さっそくいってみましょ〜!

 

2017年夏にシャワーサンダルを買うなら、以下5つのブランドがおすすめ!

 

僕が思うに、2017年夏にシャワーサンダルを買うとしたら、以下のブランドは外せません。

 

NIKE

 

f:id:kspippi:20170426130613p:plain

 

 

シャワーサンダルと聞いて、まず思い浮かぶのはNIKEではないでしょうか。

 

昨年はNIKEのシャワーサンダルを履いている人をしょっちゅう見かけましたし、あなたにとっても印象が強いと思います。

 

ちなみに、NIKEシャワーサンダルのモデル名はペナッシですね。その中でカラーバリエーションがあったり、若干仕様が違ったりと、いろんな人の好みに合うようになっているため、選び易いと思います!

 

値段もそんなに高くないですし、お金的な意味でも手に入れやすいです。ちなみに金額はだいたい5000円ちょいです。

 

あなたが「とりあえずシャワーサンダルを……」とお考えであれば、NIKEのシャワーサンダルを買っておけばまず間違いはありません。

 

adidas

 

f:id:kspippi:20170426130652p:plain

 

NIKEと同じくらいユーザーが多いのがadidasです。去年はほんと、シャワーサンダルに関しては、NIKEかadidasの2トップって感じでしたからね。

 

こちらもNIKEと同様、バリエーションが豊富です。adidasではお馴染み3本線のやつや、3つ葉マークの物なんかが代表的ですかね。

 

これは個人的な印象ですが、adidasのシャワーサンダル「アディレッタ」は、モードなスタイリングに合いそうです。

 

Y−3のスニーカーがモード系の人たちに好まれているのを考えると、自然と納得できるんじゃないかなと思います。

 

VANS

 

f:id:kspippi:20170426130730j:plain

 

昨年はほっとんど見ませんでしたが、今年はVANSがアツいかも知れません。

 

やはり流行を意識してか、今年から急にシャワーサンダルのラインナップが増えたんですよ。

 

VANSロゴのやつはもちろん、このブランドならではの市松模様を採用するなど、adidasやNIKEと比べてデザイン性が豊かだと思います。

 

現状まだまだ使っている人は少ないですが、今後は人気が出る可能性があります

 

「NIKEやadidasはみんな履いてるからなぁ…」

 

とお考えの方、いかがでしょうか。

 

HENRY&HENRY

 

f:id:kspippi:20170426130752j:plain

 

じわじわ注目を集めているHENRY&HENRY。なんと、現段階(2017年4月26日時点)ですでにZOZOTOWNではサイズ・カラー欠けが始まっています。

 

ここはイタリア発のブランドで、国内ではアメリカンラグシーなどのセレクトショップで取り扱いがあります。

 

NIKEやadidasがカラフルでポップなデザインなのに対し、このHENRY&HENRYはミニマムな感じが特徴的。

 

基本的に単色か2色でデザインがされていて、シャワーサンダルでありながら、イタリアっぽいオトナな雰囲気です。

 

なんかレストランとかにも履いていけそうな佇まいです。笑

 

なので、

 

「シャワーサンダルは少しラフすぎるかな…」

 

なんてお考えのあなたにはピッタリではないでしょうか。 

 

island slipper(アイランドスリッパ)

 

f:id:kspippi:20170426130811p:plain

 

サンダルブランドとしては、あまりにも有名なisland slipper。例えばビルケンシュトックのように、固定のファンが多いです。

 

island slipper=トング型のビーサン……のイメージですが、実はシャワーサンダルも出しています。

 

で、ここのシャワーサンダルがイケてるんですよまた!

 

素材にレザーを使い、余計な装飾を削ぎ落としたミニマムなデザイン。オトナ〜な雰囲気で、見た目の格好良さはもちろんの事、ちゃんと機能面も考えられているのが素敵です。

 

アッパーは表革で作られているんですが、インソールにスウェードが使われているため、クッション性は抜群。レザーサンダル特有のしんどさがなく、長時間歩いても苦になりません。

 

その分すこし値段は張りますが、高級志向なあなたにはぜひ手にしてもらいたいですね。

 

終わりに

 

さてさて、今回お話ししたブランドを大きく分けると、以下のように言えると思います。

 

【スポーツテイストでポップな物が欲しいなら】

 

  • NIKE
  • adidas
  • VANS

 

【オトナっぽいシャワーサンダルが欲しいなら】

 

  • HENRY&HENRY
  • island slipper

 

この辺りは好みだと思いますので、どれをチェックするかはあなたの趣味にお任せします。

 

ではでは、今日はこの辺で。

 

またお会いしましょう!

 

【以下の記事もおすすめです!】

NIKEのシャワーサンダルで組むメンズコーディネート3選!

【サンダル×靴下コーデ2017年】メンズはこの2パターンを押さえよう!