冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

サマーニットは真夏は暑い?時期はいつがおすすめ?

サマーニットは真夏に着るにはちょっと暑い?

 

f:id:kspippi:20170502172440p:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

今回はサマーニットについてのお話です。

 

真夏に着るには暑いのか、それと時期はいつがおすすめなのか。この辺をちょっとお話ししていきたいなと思います。

 

ではでは、早速いってみましょう!

 

サマーニットは暑い!

 

いきなり結論から言っちゃいますと、真夏にサマーニットを着るのは暑いです。

 

それもかなり暑いですよ。真夏に着ようものなら、マジで地獄を見ること間違いなしです…。

 

これは、サマーニットの素材がコットンだろうがリネンだろうが変わりません。さらに言えば、半袖だったとしても、結果はほとんど変わらないと思って下さい。

 

 

特に、8月に入ってからは完全にアウトですね。連日30度を超える気温の中、耐える根性があればまた話は変わってくるのでしょうが、そうそう無理をして着る人なんていないでしょう。

 

ちなみに僕は無理でした。インナーをタンクトップにしても、短パン+サンダルにしても、やはり真夏の猛暑には勝てませんでした。

 

なのであなたも、真夏に着るのは諦めた方が良いと思います。

 

時期はいつがおすすめなの?

 

じゃあどの時期に着るのが良いの…って話なんですが、これは5月中旬〜7月初旬くらいまでがベストです。

 

この期間中の気温は、だいたい20度台で安定しています。そして、それくらいの温度であれば、サマーニットを快適に着る事が出来るんですね。

 

実際、ファッションアプリの「WEAR」や、インスタグラムなんかでも、同時期にサマーニットのコーデを上げている人が多いようです。

 

それと、街でも着てる人をたくさん見かけますから、充分な目安にはなると思います。

 

終わりに

 

もう間もなくサマーニットを解禁できる時期に差し掛かっていますし、興味がある人は、今のうちにサマーニットを探しておいた方が良いでしょう。

 

そして真夏になるまで、存分にサマーニット生活を楽しんで下さい。

 

…ではでは、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう。