冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

【サンダル×靴下コーデ2017年】メンズはこの2パターンを押さえよう!

2017年最新のサンダル×靴下コーデを紹介!

  

こんにちは、kspippiです。

 

今日も懲りずにサンダルのお話です。

 

それでですね、今回はサンダルを使ったコーディネートの中でも、靴下と組み合わせたものについて特集していきたいなと思います。

 

2017年最新ということで、新鮮な情報をお届けしていきますので、ご興味があればお付き合いください!

 

では、早速いってみましょう!

 

2017年夏もサンダル×靴下コーデがアツい!

 

年々変わるサンダル事情ですが、今年もサンダル×靴下コーデは流行確実です。

 

雑誌やWEBメディア、海外の春夏コレクションを見れば明らかですね。なので、今のうちに押さえておいて損はないと思います。

 

今回はこのコーデの中から、2つのパターンを紹介します。

 

「2つって少なくね!?」

 

と思われたかも知れませんが、僕が見たところ、最低限この2つを押さえておけば問題ありません。

 

…というわけで、さっそくご覧頂ければと思います!

 

ストラップタイプ×白靴下

 

f:id:kspippi:20170507174206j:plain

画像引用:wear

 

まず紹介したいのはこちらのコーデです。

 

サンダル×靴下コーデと言えば、やはりストラップタイプに白の靴下ですよね。

 

個人的にこの合わせが、定番中の定番だと思います。

 

で、やっぱり定番だけあって、今年も全然イケますよね。

 

今後もなかなか廃れないと思いますし、サンダル×靴下コーデに初めて挑戦する方は、まずココからチャレンジするのが良いでしょう。

 

ちなみに、靴下の色を変えるのもアリですよ! 白靴下を違う色にすることで、ガラッと印象が変わりますし、その時々の気分でいろいろと試せて楽しいです。

 

シャワーサンダル×カラフルな靴下

 

f:id:kspippi:20170507174409j:plain

画像引用:fashion-press

 

2017年夏、一番注目されていると言っても良いシャワーサンダル。そんなシャワーサンダルを使ったコーディネートがコチラです。

 

これは、ケイスリーヘイフォードの17ssのルックです。シャワーサンダルのデザインはもちろんですが、水色の靴下が使われているのがポイント。

 

こういう場合、白とか赤の靴下を合わせる人が多いんですが、今年は水色とかビビットなカラーを使っても良いかも知れませんね。

 

…そういえば、2017年春夏のトレンドカラーはアビスでしたね。なので、今年らしくアビスカラーの靴下を使うのもアリでしょう!

 

それと、靴下のおすすめブランドが知りたいあなたは、以下の記事を参考にしてみて下さい↓

 

【参考関連記事】

オシャレ好きなら知らないとマズい?絶対におさえるべき3つの靴下ブランド!

 

まとめ 

 

今回の内容から、2017年夏のサンダル×靴下コーデは、これまでとあまり傾向が変わらないと言えますね。

 

定番のストラップタイプ+白靴下に加え、シャワーサンダルを使ったパターンさえ覚えておけば問題ないでしょう。

 

特にストラップタイプに慣れた人は、シャワーサンダルにチャレンジしてみると楽しいかも知れません。

 

以下の記事ではシャワーサンダルについて紹介していますので、興味があれば覗いてみて下さい↓

 

【関連記事】

シャワーサンダルは2017年夏も流行確実!おすすめのブランドを5つまとめてみた!

 

それでは、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう!