冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

名古屋・大須の古着屋で安い所は?路地裏のムーニャをお勧めしたい3つの理由!

名古屋・大須の古着屋で安い所は?

 

f:id:kspippi:20170523124509j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

今日は名古屋・大須にある古着屋「路地裏のムーニャ」を紹介します。

 

 

このお店、安くて良い古着屋を探しているあなたには、絶対に行ってもらいたいところなんです。

 

ここからは、そんな路地裏のムーニャのお勧めポイントを、3つの項目に分けてお話ししていきます。

 

それでは、早速いってみましょ〜!

 

路地裏のムーニャをお勧めしたい3つの理由

 

僕があなたに、路地裏のムーニャをお勧めしたい理由は3つあります。

 

まずひとつ目に、値段が安いこと。

 

ふたつ目は、商品の数が多いこと。

 

そして最後、みっつ目はカップルで利用しやすいことです。

 

まずはこれら3つの理由を頭の片隅に置いてもらえればと思います。

 

次に、それぞれの理由を以下3つの項目に分けて、出来るだけ具体的にお話ししていきます。

 

値段が安い

 

路地裏のムーニャは、商品の値段が安いです。

 

全体的にお値段据え置きで、だいたい相場の20%オフくらいで買えちゃいます。

 

例えば、だいたい7000円くらいで取引されているMA-1が、5000円ちょいで買えたりするんですね。

 

しかも物によっては、80%以上安かったりするから驚きです。

 

ここで例を挙げましょう。以下のアイテムはカナダ軍のファティーグジャケットで、だいたい7000円くらいが相場です↓

 

f:id:kspippi:20170523124529p:plain

画像引用:メンズ・レディースの古着屋通販Chum(チャム)

 

この写真は、とあるお店の販売ページをスクショしたものですが、実際に7000円くらいで売り切れているのが確認できますね。

 

それが路地裏のムーニャでは、なんと1000円で販売されていました。

 

ビックリするくらいの価格破壊ですよね。笑

 

このように、全体的に安いだけでなく、中には超・特価商品もあるわけです。

 

いかにムーニャの商品が安いかをお分かり頂けたと思います。

 

商品の数が多い

 

路地裏のムーニャは、品数がとても多いです。

 

店はけっこう狭いんですが、「これでもか!」ってくらい古着が並んでいます。笑

 

なんと、店の外にも商品が出ちゃってますからね。たぶん、全部で200点くらいはあるんじゃないかと思います。

 

しかも、ただ数が多いだけじゃないんです。商品の種類も豊富なんですよね。

 

例えばデニムひとつにしても、ストレートやスキニー、ブーツカットなどがありますし、

 

ミリタリーのシャツの場合だと、いろんなお国のやつがラインナップされています。

 

古着屋でよくある、定番アイテムを数でゴリ押しみたいな感じはなく、いろんな種類の中から、あなただけのお気に入りを探せるんですね。

 

もしかしたら、路地裏のムーニャに行けば、あなたが一度も見た事がなかった洋服に出会えるかも知れません。

 

カップルで利用しやすい

 

カップルでの買い物にも、路地裏のムーニャはおすすめです。

 

と言うのもですね、路地裏のムーニャはメンズ・レディース双方を取り扱っているからなんです。

 

それぞれの割合はだいたい半々ですから、彼女か彼氏、どちらかが暇する事はありません。

 

なので、買い物デートでよくある、どっちかがスマホいじって退屈そうにしている……なんて事は起こらないでしょう。笑

 

もし恋人が古着好きならば、連れて行く価値は大アリです。以降、路地裏のムーニャが新たなデートスポットになるかも知れません。(実際ぼくはなりました)

 

終わりに

 

最後に、路地裏のムーニャへのアクセスについて書いておきます。

 

「路地裏のムーニャに行ってみたいぞ!」

 

と思った方、以下の地図を参考にしてください↓

 

 

大須商店街に入ってすぐの所なので、割と場所はわかりやすいと思います。詳しくは地図にてご確認をお願いします。

 

…ではでは、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう!