冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

心斎橋アメ村のかき氷屋「雪桜」が良すぎるのでレポートしてみた!

心斎橋アメ村のかき氷屋、雪桜がアツい!

 

f:id:kspippi:20170523171256j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

いよいよ本格的に暑くなってきましたね。30度を超える日もあり、そろそろ夏を迎える頃でしょうか。

 

こう暑いと、冷たい物が食べたくなりますよね。アイスとかかき氷とかが恋しい季節になってきました。

 

そこで今日は、心斎橋アメ村のかき氷屋さん「雪桜」を紹介したいと思います。

 

このお店、僕は去年から通い始めたんですけど、めちゃくちゃ好きなんですよね。だからいつかこのブログで紹介したいと思っていました。笑

 

雪桜が前々から気になっていた方はもちろん、漠然とかき氷屋さんを探していた方も、ぜひ参考にしてもらえれば嬉しいです。

 

それでは、さっそくいってみましょう!

 

美味さの秘訣は氷にあり!?

 

雪桜のかき氷は、とにかく氷が美味いんです。

 

そりゃあ練乳とかシロップとか、トッピングはもちろんおいしいですよ? でもでも、やっぱり雪桜のかき氷のおいしさの秘訣は、氷それ自体にあると思うんですよね。

 

というのもここの氷、水を使っていないんです。なんと、100%ミルクが使用されているんですよね。

 

ミルクを凍らせ、それをかき氷にしてますから、氷が甘くて美味しい。うっかりトッピングを先に全部食べてしまっても、氷だけで十分に味わえるクオリティです。

 

それに食感も抜群です。普通のかき氷だとジャリジャリしがちですが、雪桜のかき氷はサクサクとした食感なんですよね。

 

だから歯や頭が痛くなることはなく、めちゃくちゃスムーズに食べることが出来ちゃいます!

 

メニューが豊富!

 

雪桜はメニューが豊富です。その時々で限定メニューなどがあるようですが、常時5〜6種類のかき氷が用意されています。

 

かき氷では定番のイチゴはもちろん、マンゴーやブルーベリーなど、他ではあまり見ないセレクトです。

 

なので、かき氷には少しうるさいって方にも、満足してもらえるんじゃないでしょうか。

 

ちなみに僕はこんなのを食べてきました。この写真だけでそそられません?笑

 

f:id:kspippi:20170523171751j:plain

 

ちなみに僕が頼んだのは右のメロンのやつです。何もかもが僕好みすぎて、夢中でかぶりついていました……。

 

それとそれと、実は雪桜、かき氷以外にもトーストとかパフェもやっています。

 

やはり雪桜=かき氷ですが、これらのメニューを一緒に頼むのもアリですよね。ただ、お腹は壊さないようにしましょう。笑

 

雪桜へのアクセス!

 

最後に、雪桜へのアクセスを掲載しておきますね。

 

まず、地図はコチラです↓

 

 

この地図のとおり、アメ村のど真ん中にあります。

 

地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」を出て、そのままアメ村に向かって下さい。で、アメ村についた後は、特に迷わなければ5分くらいで着くと思います。

 

心斎橋やアメ村で洋服を買った後は、この雪桜で休憩しましょう。買い物疲れをおいしいかき氷で癒しちゃって下さい。

 

…ではでは、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう!