冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

秒で出来る!?白スニーカーを汚れないように綺麗に保つ3つの方法!

白スニーカーを汚れないようにするには?

 

f:id:kspippi:20170602155453j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

白スニーカーって使いやすいですが、やはり汚れが気になりますよね。気づけばやたら汚れていた……なんて経験が、あなたにもあると思います。

 

で、ある程度汚れがたまった後、ザーッと洗って一気に綺麗にするのも良いですが、今回は綺麗なままで保つ方法を考えていきたいと思います。

 

「白スニーカーを出来るだけ綺麗な状態のままで保ちたい…」

 

とか、

 

「洗うのマジで面倒なんだよな〜」

 

なんて方は、ぜひ最後までお付き合い頂けると幸いです!

 

白いスニーカーを汚れないように綺麗に保つ3つの方法!

 

ではでは、さっそく本題に入っていきたいと思います。

 

今回ぼくが提案する方法は3つ。たった3つで、しかも秒で出来る方法ばかりです。なので、すぐに覚えて頂けること間違いなし!?笑

 

…で! ここからはその3つの方法を、以下3つの見出しに分けて説明させて下さい。

 

いずれも秒で実践できる内容ですから、どうぞリラックスして続きをお読みください。

 

それでは、いってみましょう!

 

その1:防水スプレーをぶっかける

 

まず紹介したいのは、防水スプレーをぶっかけることです。

 

防水スプレーはその名の通り、靴を水から守る用途で使われます。

 

あなたも雨の日に出かけるとき、履いていく靴に防水スプレーを使った経験が一度はお有りでしょう。

 

その防水スプレーに、実は靴を汚れから守るなんていう、隠された効果があるんですよね。

 

使い方は簡単で、いつものようにぶっかけるだけです。せっかくなのでもう少し掘り下げていうと、靴から20センチほどの距離を取って、そこから靴全体に万遍なくふりかけて下さい。

 

頻度は出来るだけ毎日が望ましいですけど、その靴を履かない日はサボっても大丈夫です。

 

とは言え、3日に一遍くらいはやっておきましょう。なるべく日頃からケアする癖をつけるのが大事です。

 

ちなみに僕はかなり面倒くさがりですが、そんな僕でも3日に一度は行っています。なので、きっとあなたにも出来るはず!

 

その2:シッカロールをぽんぽんする

 

次に紹介したいのが、シッカロールを使うことです。

 

シッカロールってのはアレです。汗疹が出来た時とかに塗るヤツですね。あなたも小さい頃はお世話になったのではないでしょうか。

 

ちなみに僕は、めちゃくちゃ使っていました。それはもう酷使しましたよ。なんで小さい頃って、あんなにすぐ汗疹が出来ちゃうんでしょうね。

 

…で! そんなシッカロールは、今や僕のスニーカー専用になっています。

 

なんと、シッカロールを靴にぽんぽんっとするだけで、ある程度汚れを防げるんですよ。この方法を知り合いから聞いて以来、もう半年くらいは実践し続けてるんですけど、割と効果があるんですよね。

 

とは言っても、さすがに泥水をかぶったりとかはアウトですから、過剰な期待は禁物です。しかしそれでも効果はありますので、ぜひ一度試してみて下さい。

 

小さい頃ぶりにシッカロールの出番かも知れませんね!

 

消しゴムを使う!

 

これは汚れを防ぐ目的ではなく、汚れてしまってからの方法ですが、消しゴムを使うのも有効です。

 

ちょっとした汚れならば、消しゴムでこすってやるだけで、その汚れを落とせるんですよ。紙にやるのと同じ要領でイケます。

 

少しの汚れでいちいち洗うなんて、正直めんどくさいですよね。白スニーカーなんて際限なく汚れるモノですから、毎回毎回洗うのはコスパが悪い。

 

そんな時は、ぜひ消しゴムを試してみて下さい。マジで汚れが落ちるので面白いですよ!

 

…とは言え、やはり大きなシミなど、派手な汚れには対応出来ません。なので、その辺はご理解頂けると嬉しいです。

 

終わりに

 

以上、白スニーカーを綺麗に保つ方法でした。

 

今回ご紹介したやり方は、いずれもすぐに試せる内容だと思います。それこそ秒で出来るでしょうし、良かったら今日からでも実践してみて下さい。

 

それでは、今日のところはこの辺で。

 

またお会いしましょう!

 

【以下の記事も要チェック!?】

ウソ!?白いコンバースってこんなに簡単に綺麗に出来るの!?