冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

足が太い男にスキニーはヤバい?太ももが気になるならテーパードパンツがおすすめ!

足が太い男にスキニーはヤバい?

 

こんにちは、kspippiです。

 

いまや「オシャレの定番アイテム」と化したスキニーパンツ。男女ともに人気があって、街で履いている人を良く見かけます。

 

そんなスキニーですが、残念な事に誰でも穿けるわけじゃありません。

 

何せ細いですから、足が細いか、もしくは標準的な太さの人しか穿きにくいでしょう。

 

足が太い男の人が無理にスキニーを穿いても、パンツのラインが綺麗に出ないばかりか、かえって足の太さが強調されてしまいます。

 

それに、そういう男の人がスキニーを穿いているのに対して、他の人からの評判もあまり良くないのが現状です。

 

すみません、私は自分が太めなので引きます。
スキニーデニムは、足の細い人がはくものなんだな、と思って諦めています。

 

引用:Yahoo!知恵袋

 

特に気になるのは太もも!

 

足が太い人がスキニーを穿く場合、もっとも気になるところは太ももではないでしょうか。

 

大腿は、足でいちばん太い部分です。そこが強調されてパツパツになってしまうと、一段と足が太く見えてしまいます。

 

そして、そんな「パツパツ」に対してやはり世間の目は厳しいようで、このように思っている人が少なからずいる様子↓

 

太もも太いとかっこ悪くなる

 

引用:http://girlschannel.net/topics/1108319/

 

 街中で見苦しい人見かけると正直うわぁ…って思っちゃう。

 

引用:スキニー、パツパツでも履きますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

人の意見なんて気にしないと言うのならアレですが、やはり実際問題として、足が太い男の人にスキニーは難しいでしょう。 

 

それでもスキニーを穿きたいよ!

 

あなたがもし、

 

「確かに足が太いのは分かってる」

 

「だけど俺はスキニーを穿きたいんだ!」

 

このようにお考えの場合、取るべき選択肢はたったの2つです。

 

まずひとつは痩せること。すっごく単純な話ですが、スキニーを格好よく穿けるくらいにまでダイエットをすれば良いのです。

 

しかし、過去にスポーツをやっていた人など、筋肉で足が太くなっている場合はそうはいきません。

 

そういった方は、特に太ももが発達していると思うんですが、この場合はダイエットなどの減量行為をしても効果が見込めませんよね。

 

そこで2つ目の選択肢です。そんな方はいっそスキニーは諦めて、それに近いパンツを穿いてみてはいかがでしょうか。

 

スキニーに近い形のパンツってなに?

 

さっき僕が提案した、スキニーに近い形のパンツ。それは、テーパードパンツの事です。 

 

f:id:kspippi:20170623175605j:plain

画像引用:wear

 

上の画像のとおり、テーパードパンツは、足首にかけて細くなるように作られています。その特性上、太ももに余裕があるため、たとえ太ももが太い人であっても、綺麗に穿くことが出来るんですね。

 

それと、シルエットはスキニーに通じるものがあり、足を長く、綺麗に見せる効果があります。まさに「太ももに余裕のあるスキニー」といったところでしょうか。

 

これなら太ももがパツパツにならず、人から「あの人パツパツだな…笑」なんて思われる事はありません。

 

おすすめのテーパードパンツはスリムの9部丈!

 

せっかくなので、テーパードパンツについてもう少しお話ししていきたいと思います。

 

色々と種類があるテーパードパンツですが、中でも僕がおすすめしたいのは9部丈のヤツです。

 

それも、スリムタイプがオススメです。スリムがいちばんスキニーに近いですからね。

 

というか、今やテーパードパンツ=9部丈でスリムと言っても過言ではないでしょう。すでにそれだけのユーザーがいて、すっかり定着しています。

 

それに9部丈であれば、シーズンを問わずに使いやすいという利点があります。

 

夏は素足にサンダル、秋冬はソックスを穿いてスニーカーを合わせたりと、季節に応じたコーディネートを楽しめます。

 

例えば下のコーデは、スリムテーパードにシャワー型のサンダルを合わせていますが、季節感があるだけでなく、上品さもあって良いですよね。

 

f:id:kspippi:20170623175922j:plain

画像引用:wear

 

終わりに

 

この記事を読んでテーパードパンツに興味を持たれた方は、ぜひ一度、ショップで試着してみて下さい。

 

いかに形が近いと言えど、スキニーとは少し違いますが、それでも満足して貰えると思います。

 

それでは、今回のお話はここまでです。

 

またお会いしましょう。