冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

ストラップサンダルは2017年も流行!?メンズ必見トレンドの3ブランドはコレだ!

2017年夏も流行確実なストラップサンダル!

 

こんにちは、kspippiです。

 

2017年夏はもっぱらシャワーサンダルが注目されていますが、ストラップサンダルも見逃せません。

 

例年同様、今年も流行は間違いないですし、ファッショントレンドに敏感なあなたにとっては、絶対に抑えておきたいところなのではと思います。

 

…と言うわけで、今回は注目のストラップサンダルのブランドを3つ、紹介していきたいと思います。

 

ぜひぜひ、最後までお付き合いください。

 

それでは、いってみましょう!

 

2017年夏にチェックすべき、ストラップサンダルのブランド3選!

Teva(テバ)

 

f:id:kspippi:20170706171000j:plain

 

Tevaは、いまやストラップサンダルの代名詞と言っても過言ではありません。

 

インスタグラムではTevaに関する投稿数が10万件を超え、楽天市場やZOZOTOWNなどのショッピングサイトでは、常に売上トップ3にいますからね。

 

なんだか「とりあえずTeva履いときゃオシャレじゃん?」みたいな風潮すら感じられます。

 

そんなTevaは、2017年夏も流行確実です。現に、大手通販サイトのZOZOTOWNでは、すでにサイズ欠けが始まっていますからね(※2017/07/06時点)。

 

人気の理由って?

 

なぜTevaはこんなにも人気なのか。その理由について、僕が思うことを少しお話ししたいと思います。

 

まずひとつ、昨今のファッショントレンドに合っている事が挙げられます。

 

ここ数年はノームコアが主流ですよね。つまりシンプルな服装こそがオシャレとされています。

 

そんなノームコアに、Tevaのシンプルなデザインがピッタリなんですね。しかもTeva自体、100年以上の歴史を持つ老舗のブランドと言う事もあり、大手セレクトショップやメディアが目を付け、流行に至ったのでしょう。

 

あとふたつ目に、機能性の高さが挙げられます。

 

特にフィット感には定評がありますね。様々なところで評価されていて、例えばある人のブログでは以下のように言及されていました↓

 

先ほども言ったようにフィット感がいいからサンダルを履いた状態で全然走れる。いい感じに足に張りつく感じなんだよな。

 

引用:kazuch

 

フィット感が良くて履きやすいため、タウンユースでも重宝されるワケですな。

 

おすすめのモデルは「ハリケーン」!

 

Tevaには様々なモデルがありますが、中でもイチオシはハリケーンです↓

 

 

というか、もはやTeva=ハリケーンです。実際、インスタグラムではTevaに関する投稿が10万件以上ありますが、そのほとんどがハリケーンの紹介ですからね。

 

なので、始めてのストラップサンダルにTevaを選ぶのであれば、ハリケーンを買うのが良いでしょう。

 

ただし、もしも購入されるならお早めに。さっきお話しした通り、すでにサイズが欠け始めています…↓

 

f:id:kspippi:20170706171555p:plain

画像引用:http://zozo.jp/

 

chaco(チャコ)

 

f:id:kspippi:20170706171031j:plain

 

ストラップサンダルを紹介する上で、chacoも外せないブランドです。

 

こちらもTeva同様にめちゃくちゃ人気があり、ストラップサンダルを買う場合、たいていは「tevaかchacoのどっちか」なんて状況になります。

 

売上ランキングなんかを見ると分かりやすいですね。近年は夏になると、Tevaとchacoの売上争いみたいになっていますから。

 

そんなわけで、Teva派かchaco派で別れるのですが、ここで両者の違いを見てみましょうか。

  

Tevaとの違いは?

 

僕から見て、Tevaとchacoには2つの大きな違いがあります。

  

まずひとつ。chacoはTevaと比べて、ストラップのデザインが豊富です。

 

白や黒などの無地はもちろんのこと、柄物もたくさん取り扱っています。例えば迷彩柄などが有名ではないでしょうか。

 

この辺のカラフルさは、Tevaにはない魅力ですね。Tevaもそれなりにレパートリーはありますが、chacoのそれには及びませんから。

 

次にchacoのサンダルには、サイズ調整が容易という特徴があります。

 

チャコのサンダル最大の特徴は、ミッドソール内に1本でつながったウェビングストラップ。いかなる足の形状に対しても微調整することができるので、「サイズが合わなくなった」とすぐに買い替える必要はありません。

 

chacoのサンダルに採用されているストラップは、上記のとおりウェビングストラップです。

 

このお陰でサイズを合わせやすくなってまして、とても使いやすく感じられるはずです。

 

さすが医師監修で開発されているだけあって、融通が効くんですな。この辺りの専門性の高さは、Tevaよりも勝っていると思います。

 

おすすめのモデルは「Z/1 Classic」!

 

chacoのサンダルでオススメのモデルは「Z/1 Classic」です。

 

 

この型は、chacoの定番モデルです。ブランドの創業以来ずっと続いてきたモデルで「chacoのサンダルを買うならまずコレ」と言ったポジションにいます。

 

Tevaのハリケーン同様、ユーザー数がかなり多く、また、大手セレクトショップで積極的に取り扱われている事からも、その人気の高さが伺えますね。

 

なので、chacoのサンダルが気になるという方は、Z/1 classicを試してみてはいかがでしょうか。

 

mont-bell(モンベル)

 

f:id:kspippi:20170706171052p:plain

 

最後に紹介したいブランドはmont-bellです。

 

モンベルと言うとインナーダウンのイメージが強いかも知れませんが、実はストラップサンダルも出しているんですよね。

 

で、僕的にそのストラップサンダルが、2017年夏もアツいんじゃないかと期待してるんです。

 

2016年夏に大流行したmont-bellのストラップサンダル

 

ご存知の方も多いとは思いますが、昨年の夏、mont-bellのストラップサンダルが大流行しました。

 

人気の理由は、なんと言ってもそのコストパフォーマンスの高さでしょう。デザインは今っぽいし、mont-bellという大きなブランド力があるにもかかわらず、売価が3000円切ってましたからね。

 

去年はどこのお店も売り切れ続出で、なかなか手に入らない状況が続いていましたが…今年もすでに、その傾向が見え始めています。

 

f:id:kspippi:20170706171251p:plain

画像引用:http://zozo.jp/

 

上記はZOZOTOWNの販売ページをスクショしたもの。ご覧のとおり、現時点ですでにサイズ欠けが始まっていますよね。

 

今でこの状況なら、この先どうなるかなんて言うまでもないでしょう。このように需要があるため、2017年夏もmont-bellのサンダルは流行確実だと思うんです。

 

おすすめのモデルは「ソックオンサンダル」!

 

やはりmont-bellのストラップサンダルと言えば、ソックオンサンダルです。

 

mont-bell(モンベル) ソックオン サンダル 1129396 ブラック(BK) M

mont-bell(モンベル) ソックオン サンダル 1129396 ブラック(BK) M

 

 

昨年大流行した形であり、今年の夏も注目度が高いモデル。デザイン性もさることながら、独特な形状の鼻緒が足をしっかりホールドし、フィット感も抜群です。(ちなみに靴下を履いた状態で使えます)

 

抜群にコスパが良いので、とりあえずストラップサンダルを…とお考えのあなたにはピッタリだと思います。

 

ただし、今年も品薄になりそうですから、抑えるなら早めに動いた方が良いでしょう。

 

終わりに

 

もし良かったら、今回ご紹介したブランドの中から、お気に入りのストラップサンダルを選んでみて下さい。

 

どれも人気ブランドですし、物自体にも変な癖がないので選びやすいと思います。

 

それでは、今回のお話は以上です。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。またお会いしましょう!