冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

ファミマ無印のTシャツってどうなの?出来るだけ詳細にレビューしてみた!

ファミマ無印のTシャツってどう?

 

f:id:kspippi:20170719122056p:plain

 

 

こんにちは、kspippiです。

 

ファミマで売っている無印のTシャツありますよね? あれ、地味に気になっていた方が多いんじゃないでしょうか。

 

かくいう僕も興味はあったのですが、これまで手を出せず終いでして。が、どうしても気になったため、先日1枚購入してみました。

 

今日はファミマ無印のTシャツについて、ちょっとしたレビューを書いていきたいと思います。

 

興味がある方は、ぜひ続きをどうぞ。購入の目安にしてください。

 

それでは、いってみましょう!

 

ファミマ無印のTシャツをレビューしていく

首のつまり加減

 

僕はクルーネックタイプを買ってみたのですが、このタイプにしてはあまり首元が詰まっていない印象を受けました。

 

少し掘り下げて言うと、ふつうに鎖骨が見えます。とは言ったものの、さすがにUネックほどの開きはなく、ちょうど良い塩梅かなと思います↓

 

f:id:kspippi:20170719122139j:plain

 

画像のように、ちょうどクルーネックとUネックの間くらいじゃないでしょうか。なので、首元が詰まりすぎているTシャツが嫌な人にとっては良いと思います。

 

反対に「クルーネックは首元がぎゃんぎゃんに詰まってないとヤダ!」って人には難しいでしょう。そういう方にとっては、ファミマ無印のTシャツは、首元が開きすぎていて落ち着かないはず。

 

この辺は完全に好き嫌いの話ですし、あなたの好みによって変わります。なので、前者に当たる方は購入の余地あり、後者に該当する方は買わない方が良いかも知れません。

 

袖の長さ

 

こだわる人はこだわる袖の長さ。無印ファミマのTシャツは、個人的に割と短めかなって印象です。

 

例を挙げると、HANES/JAPAN FitのTシャツMサイズと同じくらいの長さです。一方、僕が買ったファミマ無印のTシャツはLサイズ。

 

メーカーが違うとは言え、MとLがほぼ同じ長さって、どう考えても短めですよね…?

 

僕の場合、敢えてオーバーサイズを狙って、二の腕が隠れるくらいをイメージしてたのですが、これは完全に予想が外れました。

 

二の腕が隠れるどころか、ふつうにくっきり出ちゃってる。本当、袖だけ見れば完全にジャストサイズですよね。笑

 

f:id:kspippi:20170719122213j:plain

 

なので、袖が短いTシャツが嫌な人には、あまりオススメ出来ません。ですがあなたが、もし短めが良いとのことであれば、納得してもらえると思います。

 

着丈の長さ

 

僕的に、トップスで一番大事だと思っている着丈の長さ。ここで身長の見え方が変わりますから、妥協するわけにはいきません。

 

ちなみに、ファミマ無印のTシャツの長さは、間違いなく長めです。袖が短いので、着丈も短いんだろうなぁと思っていましたが、こっちは普通に長かった。

 

どれくらいの長さかと言うと、Lサイズで着丈80cmくらいあります。最近のTシャツで着丈が80って、ロング丈でもない限りそんな多くありませんから、やはり長めと言って差し支えありませんね。

 

なので、Tシャツをタックインしたい方とか、敢えてロング丈で着たい人には良いでしょうね。でも着丈はジャスト~短めがこだわりな方にはNGかもです。

 

手触り・着心地

 

手触りは悪くないかなと思います。というか、600円のTシャツにしては、十分な感触ですかね。

 

それと、着心地も悪くありません。ちょうど昨日、朝から晩まで1日中着ていましたが、少なくともストレスに感じることはありませんでした。

 

それと、ついでにココで説明しておきたいのですが、ファミマ無印のTシャツは生地が薄めです。

 

割と透けやすいので、出来れば中にタンクトップなど、1枚かませて着た方が良いかも知れません。

 

まぁ僕は男らしく、Tシャツ1枚でウロウロしてましたが、もしかしたら透けてたのかななんて考えると、急に心配になってきました…。笑

 

長く使えそう?

 

まだ買ったばかりなので、将来性については正直わかりません。が、そんなに長くは使えなさそうです。

 

1万円のTシャツとかは、それ1枚で数年着まわせたりしますが、ファミマ無印のTシャツにはおそらくそこまでの耐久性はないでしょう。

 

たぶん洗濯を繰り返すうちに、形が崩れてくると思います。

 

なので、あくまで消耗品と割り切った方が良いでしょうね。まぁ言うて600円のTシャツですから、1シーズンも持てば上等だと思いますが。

 

【09/27日 追記】

 

あれからひと月近く着倒してますが、特に変化なしです。

 

大きな型崩れや、洗濯の繰り返しによる生地の薄れなどはありません。

 

なのでもしかしたら、意外と長く使えるのかも…です!

 

終わりに

 

いろいろと書いてみましたが、個人的にはファミマ無印のTシャツ、けっこう気に入ってます

 

600円にしては上出来だと思いますし、ファミマならだいたいどこでも買えるので、この買いやすさも魅力ですよね。

 

なので、外出先で急にTシャツが必要になった時とかに重宝しそうです。近くのファミマに突撃して、レジで600円払えば即手に入りますしね。

 

というわけで、ファミマ無印のTシャツをレビューしてみました。もしよかったら、あなたも1着試してみて下さい。きっと悪くないはず(というかむしろ良い)。

 

では、今回のお話は以上です。またお会いしましょう!