冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

2017年メンズの柄シャツのトレンドは?着こなしのポイントも要チェック!

2017年夏、大流行している柄シャツ

 

こんにちは、kspippiです。

 

近ごろ、どうもメンズの間では柄シャツが流行しているようです。

 

僕が2日前に大阪に行っていたんですが、マジで柄シャツを着ているメンズが多かったです。また、古着屋でもいつになく柄シャツが多くて、ラック一面が埋め尽くされていました。

 

そこで今回、2017年夏に流行している柄シャツについて、そのトレンドの傾向を記事にしてみることにしました。

 

これから柄シャツに挑戦してみようって方はもちろん、買うかは分からないけど、漠然と興味があるなんて方も、最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

ではでは、早速いってみましょう!

 

2017年夏に柄シャツを着るならチンピラっぽい柄の物を!

 

2017年夏に柄シャツを着るなら、チンピラっぽい柄の物がオススメです。

 

よくあるチェックシャツとかではなく、ガラッガラの派手なやつを着ましょうってことですな。まさに悪そうな人たちが着ている、ああいうシャツをイメージしてみて下さい。

 

たとえばこんなやつです。ね、マジでチンピラっぽいでしょう?↓

 

f:id:kspippi:20170718143648j:plain

画像引用:zozotown

 

人によっては、思わず「マジでこんなん流行ってるのかよ…」とツッコミを入れたくなる柄かも知れません。ですが、本当に流行っているので安心して下さい。みんな我が物顔で着ていますよ。笑

 

オーバーサイズをタックインで!

 

次に着方についてですが、こちらはオーバーサイズの物をタックインして着るのが2017年夏のトレンドみたいですな。

 

しかもけっこうなオーバーサイズですよ。裾はまぁタックインするのでアレとして、袖は完全に二の腕が隠れるくらいです。

 

イメージとしてはこんな感じ。この画像のように、思い切ってコーデしていきましょう↓

 

f:id:kspippi:20170718144532j:plain

画像引用:wear

 

それと、シャツのボタンを外して、ガバッと前を開けるのもポイントです。まさに上記画像のような感じですな。

 

ちなみに、タックインのコツを知りたい方は、以下の記事を読んでみて下さい。ダサいタックインにならないために、いくつかのポイントをまとめました↓

 

【参考関連記事】

メンズのタックインのコツって?ダサくならないために意識すべきポイントとは?

 

おすすめのブランドは!?

 

ついでに柄シャツのおすすめブランドについて調べてみましたが、特に人気が集中しているブランドはないみたいです。

 

なので、基本的に柄の好みで選べば良いと思います。格好よい柄のヤツがあったら、それを買いましょう。

 

ちなみに、中古に抵抗がない方なら、古着屋での購入がオススメです。今っぽいビッグシルエット、チンピラっぽい柄のシャツが大量に入荷していますんで。

 

もちろん値段は安いですよ。だいたい5〜6千円くらいの売価で、けっこうお求めやすいと思います。

 

なぜいま柄シャツなの?

 

ここからは完全に僕の考察になりますが、おそらくノームコアの反動じゃないかなと思います。

 

ここ数年のファッションシーンは、ノームコアが主流です。要は、シンプルな格好こそがオシャレとされているワケですな。

 

しかしファッションというのは、いちど何かが流行れば、今度はそれとは反対要素の強い何かが流行るものです。

 

たとえばノームコアが流行ったなら、次は派手なファッションが流行る…って感じに移り変わっていくんですな。

 

過去に超タイトなシルエットが流行したのに対し、現在はビッグシルエットが流行っているのと同じです。こんな感じで、シンプルなファッションが流行った反動として、柄シャツのブームが来たのだと思います。

 

終わりに

 

以上、2017年トレンドの柄シャツについてのお話でした。

 

今回の内容から、今年の夏に着るべきなのは、チンピラっぽい派手な柄シャツということが分かりましたね。

 

それと、オーバーサイズのものを敢えてタックインするというのもポイントでした。

 

以上のことを意識して、ぜひ柄シャツを着こなしていってください。でもガチのチンピラにはならないように注意です。

 

ではでは、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう!