冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

短足男が真に履くべきパンツ(ズボン)は細め?それとも太め?

短足男がガチで履くべきパンツについてのお話

 

こんにちは、kspippiです。

 

今日はあなたに、こんなお話をしてみたいと思います↓

 

「短足男が真に履くべきパンツは太めか細めか」

 

果たして足が短い男の人は、細いパンツか太いパンツ、どちらを履くべきなのか。

 

答えが気になるって方は、ぜひ最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

 

ミニチュアダックスフンドと指差されて笑われた僕

  

突然ですが、僕はかつてこう言われたことがあります↓

 

「足が短くてミニチュアダックスフンドみたいwwwww」

 

それまで、自分の足の長さについてはそんなに気にした事はなかったのですが、

 

たったこの一言で、自分が短足なんだと認識させられ、

 

以降、めちゃくちゃ気にするようになってしまいました。

 

しかも言ってきたのが女の子だったので、余計に傷つきましたよね。笑

 

その時の僕は、

 

「それはミニチュアダックスフンドに失礼だろ!w」

 

なんて返すのが精一杯で、

 

内心はムカつくのを通り越して、ドラクエでいう所のマダンテ級のダメージを受けていました。

 

短足男が履くべきパンツについて本気出して考えた

 

それからしばらくして、ようやくHPが回復し始めた頃、

 

「短足な僕はどんなパンツを履いたら良いんだろ」

 

なんて前向きに考えるようになりました。

 

そしていろんな店に行っては、様々な形のパンツを試し、

 

「あれも違う…これも違う」

 

などとブツクサ言いながら、何も買わずに店を出るという、

 

スタッフからしたら面倒極まりない、やべー客と化したのです。

 

ですが、ただめんどくせー客で終わる事はなく、

 

紆余曲折を経て、ようやく回答を出すことが出来ました。

 

そして、僕が出した答えとは、

 

すなわち、短足男が真に履くべきパンツとは、

 

「太いパンツ」

 

だったんです。

 

履くべきなのは太いパンツだった

 

よく雑誌やWEBサイトで、こういう記述を見かけます↓

 

「短足男子には細いパンツがおすすめ☆」

 

「特に黒スキニーがマストですよ☆」

 

おそらくあなたも上記のような内容を、一度は見た事があるのではないでしょうか。

 

あまりにも言われているものですから、

 

「短足は細いパンツしか履いちゃダメ!」

 

みたいに考えるようになり、自然と太いパンツという選択肢を遠ざけていたんですね。

 

しかしある日、ひょんなことで太いパンツを試してみた結果、

 

「絶対コレじゃん!」

 

と、鏡に映る自分を見て、テンションがめちゃくちゃ上がったのを覚えています(ナルシストかよ)。

 

…というわけで、ここからはなぜ短足男には太いパンツなのか。

 

その理由について、お話をしていきたいと思います。

 

足の長さをごまかすことが出来る

 

まずひとつ、太いパンツを履くことで、足の長さをごまかすことが出来ます。

 

よく言われるのは「短足は足を長く見せろ」ってことですよね。

 

だから僕もかつては、いかにして足を長く見せるかについて考えていました。

 

ですが、足を長く見せるには限度とリスクがあることに気付いたんです。

 

例えば、良く言われている細いパンツ。

 

確かに細いパンツを履けば、足がシュッと見えるので、

 

それで足長効果が期待できるってのは分かるんです。

 

が、これはともすれば諸刃の剣のようなもので、

 

足の長さがモロバレしてしまうんですよね。

 

それってつまり、

 

「僕は短足ですよ!!」

 

ってアピールしているのと同じなのではないでしょうか。

 

一方で、太いパンツを履けば足の長さが分からないようになります。

 

つまり、短足であることを隠すことが出来る。

 

「臭いものにはフタをしろ」

 

ではないですが、気になるところを隠蔽するのも、大事なことだと思います。

 

背を高く見せることも出来ちゃう

 

太いパンツを履くメリットは、何も短足を隠せる事だけではありません。

 

実は背を高く見せることも可能なんです。

 

たとえば、太いパンツにジャスト目のトップスを合わせると、

 

上下でメリハリが出て、視覚的に身長を高く見せる効果があります。

 

 

実際、僕がこれを実践したところ、

 

「なんか前よりも背が高く見える」

 

と、多くの知り合いに言ってもらえました。

 

繰り返しますが、このように太いパンツを履くことで、

 

短足を隠せるだけじゃなく、やりようによっては背を高く見せることすら出来てしまうのですね。

 

終わりに

 

もしもあなたが、これまで太いパンツを試した事がないと言うのであれば、

 

何かの機会に、ぜひ試してみて下さい。

 

もしかしたら、短足の悩みがウソのように晴れるかも知れません。

 

ではでは、今回のお話は以上です。

 

読了、お疲れ様でした。またお会いしましょう。