冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

大学の入学式で使うスーツをどこで買うか迷っている男子には洋服の青山をお勧めしたい4つの理由

大学の入学式で使うスーツはどこで買うべきかってお話

 

f:id:kspippi:20180120173744j:plain

 

今回は『大学の入学式で使うスーツはどこで買うべきか』って話をしていきます。

 

色々と択が考えられますが、僕は『洋服の青山』で買うのが一番良いと思っています。

 

その理由をこれからお話ししていきます。

 

大学の入学式に着ていくスーツは洋服の青山がオススメな理由

セットプライスでスーツ以外も安く揃う

 

まずはこれ。セットプライスで安く揃うからです。

 

スーツだけ買っても大学の入学式には行けません。

 

スーツを着るからには、ワイシャツ・革靴・ベルト・鞄なども必要です。

 

洋服の青山ではそれら全てがセットで販売されています。

 

合計で29000円くらいです。

 

スーツの金額が1万9000円。

 

プラス10000円で鞄もベルトも革靴もネクタイもワイシャツもみんな揃います。

 

革靴は単品で買うと1万円近くします。

 

ワイシャツは5000円くらい、鞄もそれくらいです。

 

これだけで既に10000円オーバーです。

 

いかにお得かがお分かり頂けると思います。

 

スーツのシルエットが綺麗

 

『洋服の青山』のスーツはシルエット(洋服の形)が綺麗です。

 

いかに安価であれどスーツはスーツです。

 

やはり綺麗な形の方が、着た時のスマートさが違います。

 

青山と聞くとどこかおじさんくさい印象があるかも知れません。

 

でも実際はそんな事はなく、今ではむしろ若い人向けのスタイリッシュなスーツの方が多いくらいです。

 

この点はイオンやその他スーツ店よりも力が入っていると思います。

 

T-POINT対応・各種クーポンでお得

 

洋服の青山はT-POINTに対応しています。

 

200円(税込)につき1ポイントです。

 

例えばさっきのフレッシャーズを買うと、

 

約150ポイント貯まります。

 

他にも青山では、独自にクーポンを発行しています。

 

例えば1000円の革靴が3000円引きになったりと、なかなかにお得です。

 

こうしたお得さも洋服の青山を利用するメリットです。

 

スーツの通販にも対応している

 

もちろん通販対応です。

 

通販でスーツを買うのは少し勇気がいりますが、

 

洋服の青山の通販は分かりやすいです。

 

これはサイズの選び方がしっかりアナウンスされているからです。

 

身長とウエストが分かればすぐに選べます。

 

しかも裾上げにも対応しています。

 

通販の制度がかなり整っていると言えます。

 

店舗に行けない人にはオススメです。

 

終わりに

 

大学の入学式に着ていくスーツに迷ったら、とりあえず青山でって感じでOKです。

 

大学の入学式以降も、就活とかで利用出来ます。

 

もちろん就職してからもOKです。

 

それとスーツの色選びで迷っている男子の皆さんは、

 

大学の入学式に着ていくスーツの色に迷う男子大学生が紺色を選ぶべき3つの理由

 

という記事を読んでみて下さい。

 

それでは今回はここまでとします。

 

最後までありがとうございました。