冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

大学の入学式に派手で明るい髪色+ピアスで行くのはアリ?染めている男子はどれくらいいるの?

大学の入学式に派手で明るい髪色で行くのはアリなのか

 

f:id:kspippi:20180122154012j:plain

 

今回は『大学の入学式に派手で明るい髪色で行くのはアリかナシか』って話をします。

 

「大学の入学式に明るい髪色で行ってもOK…?」

 

「金髪にしようと思ってけど入学式イケるかコレ」

 

と心配な男子に向けて書きました。

 

はっきり言います。

 

大学の入学式に派手で明るい髪色で行くのは全然アリです。

 

大学の入学式には派手で明るい髪色の男子がけっこういる

 

大学の入学式には派手髪男子がけっこういます。

 

金髪はもちろん、グレーとかもいます。

 

何なら全頭銀髪もいます。

 

そういう派手で明るい髪型の男子が、

 

大学の入学式では全体の4~6割くらい見られます。

 

ほぼ半数です。

 

もちろん大学によって人数は変わってきます。

 

医療系とかは少ない印象です。

 

多いのは私立で、さらにマンモス大学ほど派手髪男子は増加します。

 

大学の入学式で派手髪でも全然浮かないからウィッグは必要ない

 

だからあなたが多少髪を明るくしようが問題ありません。

 

別に変な目で見られたりとか、後ろ指さされたりとかしないです。

 

明らか場違いみたいにはなりません。

 

だから派手で明るい髪色で行きたい人は、

 

それで大学の入学式に突撃してOKです。

 

何回髪をブリーチしようが良いんです。

 

それであなたの存在が浮くことはないです。

 

もちろんウィッグとかでごまかす必要もありません。

 

大学の入学式でもピアスを外す必要はない

 

それとピアスについても触れておきます。

 

こっちも髪色と一緒です。

 

たとえ大学の入学式だろうが、ピアスを外す必要はありません。

 

すでに空けている人はそのままでOKです。

 

別に透明ピアスとかしなくて良いです。

 

いつも着けているやつで問題ありません。

 

大学の入学式でも、ピアス男子はたくさんいます。

 

だからあなたが浮く事はないです。

 

終わりに

 

せっかくの大学の入学式です。

 

これから大学生になるのに、身なりを変える必要なんてありません(変えたい人は別)。

 

黒髪短髪ピアスなしにしないといけないのは、就活の時だけです。

 

ではでは、今回はここまでとします。

 

最後までありがとうございました。