冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

新卒社会人が腕時計をしないのはマナー違反・非常識と思われても仕方がないって話

新卒社会人が腕時計をしないのはマナー違反・非常識と言われても仕方ない

 

f:id:kspippi:20180501155946j:plain

 

 

今日は新卒社会人の皆さんに『地べた這いつくばってでも腕時計はするべき』って話をします。

 

「春から新社会人。時計なんて興味ないけど、やっぱり時計なしはヤバい?」

 

こんな風に考えているあなたに向けて書いた記事です。

 

社会人で腕時計をしないのはヤバいです。

 

ましてや『持ってない』なんてあり得ません。

 

新卒社会人ならなおの事です。

 

新卒社会人が腕時計をしないといけないのは非常識と思われないようにするため

 

新卒社会人が腕時計をしないといけないのは、

 

職場でマナー違反・非常識と思われるのを防ぐためです。

 

いまだに頭のカタい人は多いです。

 

「社会人で腕時計しないなんて…。君さぁ?」

 

などとドヤ顔で高説垂れてくるおじさんがたくさんいます。

 

僕が務めていた会社にもそういう人がいました。

 

かくいう僕も新卒の頃にそういう注意を受けた事があります。

 

それからしばらく飲み会などでネタにされました。

 

「腕時計をつけてなかった新卒の~君」

 

みたいな感じです。

 

新卒の頃はなるべく職場での心象を良くしておくべきです。

 

今後の社会人生活の難易度が大きく変わります。

 

「時計ひとつで大げさな…」

 

と思うかもしれません。

 

でもマジです。

 

だから新卒のみなさん、腕時計をつけましょう。

 

社外でも腕時計なしは不利になりやすい

 

ここからは営業職の人向けです。

 

社外でも腕時計なしは不利になりやすいです。

 

取引先からの印象が悪化するかも知れないからです。

 

社内だけでなく、もちろん社外にも腕時計なしをディスる人はいます。

 

そういう人に当たったら最悪です。

 

腕時計をしてないってだけで印象ダウンです。

 

あなたの業績に影響があるかも知れません。

 

ここで例を挙げます。

 

スーツ着用の仕事でスニーカーを履いていくのは明らかおかしいですよね。

 

社会人で腕時計をしないのはそれと同じくらいおかしい。

 

と考えている人が一定数いるってことです。

 

だから新卒社会人のみなさん、地べた這ってでも腕時計はするようにしましょう。

 

終わりに

 

僕自身は腕時計はしなくても良いって思ってます。

 

今日び時間の確認などスマホで充分です。

 

それと会社によっては許されるでしょう。

 

例えば私服通勤のベンチャーなどです。

 

でもスーツ着用の仕事なら腕時計は必要です。

 

これまでお話ししてきたとおりです。

 

未だに腕時計なしを良しとしない勢力がいるためですね。

 

というわけで、新卒社会人のみなさん。

 

新卒研修までに腕時計を調達しましょう。

 

ではでは、今回はここまでです。

 

最後までありがとうございました。