冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

新卒社会人が使う腕時計の文字盤の色は白か黒が無難

新卒社会人が使う腕時計の文字盤の色は白か黒が無難

 

f:id:kspippi:20180501155908j:plain

 

今回は『新卒社会人が使う腕時計の色は白か黒が無難』って話をします。

 

新卒社会人で腕時計の文字盤の色に悩むあなたに向けた記事です。

 

ここから理由を話していきます。

 

なぜ新卒社会人が使う腕時計の文字盤の色は白か黒が良いのか

 

腕時計の文字盤の色は白か黒が基本だからです。

 

時計屋さんに行けば判ります。

 

商品の8割くらい、文字盤の色は白か黒です。

 

社会人、特に新卒のうちは無難な方が良いです。

 

その方が会社の印象が良くなります。

 

だから腕時計も無難なものにしておいた方が良いです。

 

腕時計の文字盤でより無難なのは黒色

 

腕時計の文字盤の色は黒か白が無難ですって話をしました。

 

特に人気があるのは黒色です。

 

理由は文字盤が見やすいからです。

 

白の文字盤だと、明るい場所では針が読みづらかったりします。

 

だから明るい所でも見やすい黒の文字盤を良しとする人が多いようです。

 

実際、通販サイトのランキングを見ると黒の文字盤人気が高いのが伺えます。

 

こういう点で黒の文字盤の腕時計の方がより無難と言えるでしょう。

 

腕時計の文字盤の色でゴールドはNG

 

新卒社会人で文字盤の色がゴールドの腕時計はNGです。

 

ゴールドの文字盤、好きな人は好きでしょう。

 

でも会社での印象は間違いなく悪いです。

 

怒られるか『金時計着けてきたヤツ』みたいに、

 

しょうもないイジられ方をするのがオチです。

 

会社は個性など求めていません。

 

腕時計ひとつで浮くのはハッキリ言って損です。

 

だから無難な白か黒色の文字盤にしときましょう。

 

終わりに

 

新卒社会人が使う腕時計の文字盤の色は、

 

黒か白が無難ってお話でした。

 

人気があって、より無難なのは黒の文字盤ともお話ししましたね。

 

なので時計の事が全然わからない場合は、黒の文字盤の時計を選んでおくのが良いです。

 

では、今回のお話はここまでです。

 

最後までありがとうございました。