冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

2018年春夏メンズに流行確実!?絶対押さえておきたいトレンドカラーと柄とは?

2018年春夏メンズに流行確実なトレンドカラーと柄とは?

 

f:id:kspippi:20180501154727j:plain

 

今日は『2018年春夏のトレンドカラー』についてお話しします。

 

2018年春夏の流行色が気になるメンズの皆さんに向けて書きました。

 

それとこの記事では『柄』についても触れていきます。

 

2018年春夏に流行する柄に興味があるメンズの方も続きをどうぞ。

 

2018年春夏のトレンド!メンズの流行色はアースカラー!?

 

まずは2018年春夏の流行色からいきます。

 

ずばりこれは『アースカラー』です。

 

アースカラーはカーキとかが分かりやすいですね。

 

2018年春夏は、色んな人気ブランドがアースカラーの洋服をリリースします。

 

例えば日本のブランドでは『COMOLI』や『AURALEE』などが、

 

アースカラーをあからさまにプッシュしています。

 

2018年春夏はピンク系がアツい!?

 

アースカラーの中でも特に注目すべきは『ピンク系』です。

 

色んなブランドのルックを眺めていると、

 

『淡いピンク系の色』をよく見かけました。

 

全体的に暖色が多かったですが、

 

特にピンクが目立ちました。

 

なので2018年春夏の流行色として、

 

間違いなくピンクを挙げる事が出来ます。

 

2018年春夏のトレンドである『リラックス』に寄せているのでしょう。

 

とは言え、ピンクはメンズの皆さんには抵抗があるかも知れません。

 

でも意外と合わせやすいです。

 

2018年春夏的なピンクは特に、です。

 

例えばこういう色です↓

 

f:id:kspippi:20180501160425j:plain

 

ほぼ肌色に近いですね。

 

2018年春夏はピンクに挑戦する良い機会かも知れません。

 

とりあえず『淡いピンク』というのは頭の片隅にでも置いておきましょう。

 

2018年春夏、メンズにおすすめなトレンドの柄とは?

 

2018年春夏は『柄物』が流行ります。

 

去年の春夏(特に夏)は柄シャツがトレンドでした。

 

今年はさらに流行ると予想されています。

 

だから柄物に力を入れているブランドが多いです。

 

そして2018年春夏に流行る柄は以下2つです。

 

  • 大判ストライプ
  • 総柄

 

ではひとつずつ補足していきます。

 

2018年春夏に流行する柄は大判ストライプ!

 

ストライプでも細いストライプではないです。

 

『大判』のストライプが2018年春夏的な柄です。

 

ここはまず押さえておきましょう。

 

ではなぜストライプなのか。

 

2018年春夏にはリラックスというトレンドテーマがあるからでしょう。

 

春夏はオープンカラーシャツやパジャマシャツのリリースが目立ちます。

 

そういった『ゆったり』した雰囲気のトップスには、大判のストライプが良く合います。

 

だからこその大判ストライプです。

 

2018年春夏も総柄が流行!

 

去年は総柄のシャツが流行りました。

 

チンピラみたいな柄のやつですね。

 

あれは2018年春夏も流行確実です。

 

ブランドの力の入れ具合から見て、

 

さらに流行るでしょうね。

 

ちなみに総柄であれば好きな柄で良いと思います。

 

こちらは色と違って特に注目すべき柄はありません。

 

終わりに

 

以上『2018年春夏メンズのトレンドカラー・柄』についてでした。

 

アースカラーは特にピンク系に注目、柄は大判ストライプを見ておけば間違いなさそうです。

 

派手好きなメンズは総柄シャツ一択。分かりやすいですね。

 

では、今回はこれでおしまいです。

 

最後までありがとうございました。

 

(次の記事は『2018年春夏メンズのファッショントレンドとは?ユーティリティとリラックスの2つが流行確実!?』という記事です。)