冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

夕方に靴がゆるくなりやすい原因と知っておきたい2つの対処法とは?

夕方に靴がゆるくなりやすい原因と知っておきたい2つの対処法について

 

f:id:kspippi:20181023132749j:plain

 

今回は夕方に靴がゆるくなりやすい原因と、その対処法についてのお話です。

 

「夕方になると靴がゆるくなりやすくて気になってる…」

 

という方に向けて書きました。

 

一般的には夕方に靴を買った方が良いって言われてますから、

 

やっぱり気になってしまいますよね?

 

もし良ければ続きを読んでください。

 

それではいってみましょう!

 

夕方に靴がゆるくなりやすいのはなぜ? その原因とは?

 

どうやらこれは『その人の体質によるところが大きい』ようです。

 

なので夕方に靴がゆるくなりやすいのは、あなた自身の体質だと理解された方が良いでしょう。

 

日本人の多くは夕方に足がむくみやすいと言われており、

 

そこから『靴は夕方に買うのが良い』という話になりました。

 

ですがみんながみんなそうではありません。

 

あなたのように朝方に足がむくみ、時間が経つにつれてむくみが治まっていくという人もいます。

 

繰り返しになりますが、夕方に靴がゆるくなりやすい原因は、あなたご自身の体質です。

 

では夕方になり、靴がゆるくなった時のために、どんな対処をすれば良いのでしょうか?

 

ここからはそこら辺を掘り下げていきます。

 

夕方に靴がゆるくなりやすい人がとるべき2つの対処法とは?

 

夕方に靴がゆるくなりやすい人がとるべき対処法としては、以下2点が挙げられます。

 

  1. 靴の中に中敷きを入れる
  2. 靴の種類を変えてみる

 

夕方に靴がゆるくなりやすいのが体質である以上、やっぱり靴の方で対処するしかありません。

 

靴に中敷きを入れて靴の中を狭めるか、紐なしの靴でゆるくなるならスニーカーのような紐で調整が効くタイプに変えてみるのが良いです。

 

ただし靴のサイズを変えてしまうのはあまりお勧めしません。

 

合っていないサイズの靴を履くと、いろいろな弊害が起こりかねないからです。

 

この辺りについては以下の記事で触れていますので、良かったら読んでみて下さい↓

 

【参考関連記事】

正しい靴のサイズの選び方について、3つのポイントを書いてみた。

 

終わりに:この記事のまとめ

 

最後にこの記事のまとめをして、終わりにしたいと思います。

 

夕方になると靴がゆるくなりやすい原因は、その人の体質です。

 

対処法は『靴の方で調整すること』。靴に中敷きを入れたり、靴の種類自体を変えてみるんでしたね。

 

もし良ければ試してみて下さい。

 

それでは今回はここまでです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。