冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

誰でもオシャレに見せれるおすすめなメンズスキニーの丈の長さ3選!

誰でもオシャレに見せれるおすすめなメンズスキニーの丈の長さ3選

 

f:id:kspippi:20181107120606j:plain

 

いきなりですけど、スキニーの丈って迷いませんか?

 

9分丈が良いとか、クシュクシュさせるのがオシャレとか、まぁいろいろ言われてますもんね。

 

そこで今日は『誰でもオシャレに見えるスキニーの丈の長さ』を紹介します。

 

なんとたったの3つしかありません!

 

スキニーの丈で迷っていた方は、これから紹介する3つの中から選ぶと上手くいきます。

 

これからスキニーの裾上げをしようと考えていた方や、新しいスキニーを買おうか迷っていた方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

それではいってみましょう。

 

メンズスキニーの丈の長さは3つの中から選ぼう!

 

早速ですが、おすすめなメンズスキニーの丈の長さは下の通りです。

 

  1. 3〜4クッション
  2. 1クッション
  3. 9分丈

 

スキニーの丈の長さはこの3つが基本です。

 

そして、これらの中からあなたのイメージや好みに合う物を選ぶだけでOKです。簡単ですね!

 

ではここから1つずつ見ていきましょう。

 

ハイカットスニーカー派のあなたにおすすめな3~4クッション!

 

f:id:kspippi:20181107121200j:plain

 

『スキニーの裾をくしゅくしゅさせる』と言われるのがこの2~3クッションです。

 

これは普段ハイカットスニーカーをよく履く人におすすめしたい丈です。

 

例えば画像のように靴がコンバースのハイカットだと、スキニーの裾が靴の上ででたまって格好良いですよね。

 

他にはナイキなどのボリュームのあるスニーカーと合わせると、ストリートっぽさが出て良い感じです。

 

とにかくハイカットとかボリューミーなスニーカーと相性が良いので、スニーカーはハイカット派なあなたはこの丈で間違いないです。

 

革靴やローカット派なあなたにおすすめな1〜2クッション!

 

f:id:kspippi:20181107121233j:plain

 

1〜2クッションは、ふだん革靴やローカットのスニーカーを良く履く人におすすめしたい丈です。

 

こういう靴には、あまりスキニーの裾をため込まない方が良いです。

 

さっきのようにハイカットとかボリューミーな靴なら良いんですけど、小ぶりな靴とはあまり相性が良くないんですよ。

 

その点1〜2クッションなら、裾がほとんどたまりません。ローカットのスニーカーや革靴と相性が良く、さらにスキニーのシルエットが綺麗に出せます。

 

繰り返しますが、ローカットや革靴を多く持っている人は、スキニーが1クッションするくらいの丈で穿きましょう。おすすめです。

 

 

靴下を見せたいなら絶対に9分丈!

 

f:id:kspippi:20181107121259j:plain

 

靴下を見せたいなら絶対に9分丈ですね。

 

画像のように、定番の白靴下をスキニーの裾から見せたり、他には柄物の靴下を見せたりすると、足元のオシャレ度がグッと上がります。

 

特に秋冬に重宝しますよね。季節上、どうしても足元が寂しくなりがちですから、ちょっと物足りないなって人は、スキニーを9分丈で穿いて、靴下を見せるのが良いと思います。

 

ただこの丈は、足の長さに自信がない人にはあまりお勧めできません…。

 

人はパンツの丈=足の長さと錯覚するため、短丈だとどうしても短足に見られがちなんですよね。

 

なのでスキニーを9分丈にする場合、あなたのスタイルとよく相談して決めた方が良いと思います。

 

終わりに

 

以上、誰でもオシャレに見せれるスキニーの丈についてのお話でした。

 

これからスキニーの裾上げをしようとか、新しいやつを買おうと思っていた方は、ぜひ今回のお話を参考にして頂けると嬉しいです。

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

またお会いしましょう!

 

【関連記事】

【デニムのサイズの選び方】ジャストインチはこう選ぼう!!