冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

メンズサンダルの鼻緒で足の指が痛い!トングをストレスフリーに履けるようになるアイテムって?

サンダルの鼻緒で足の指が痛い…

 

f:id:kspippi:20170419141220j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

今日はですね、トングサンダルの悩みにお答えしていきたいと思います。

 

トングサンダルってカッコいいですけど、どうしても鼻緒で足が痛くなりがちです。

 

特に指が辛いですよね。鼻緒で足の指が擦れて、歩く度にめちゃくちゃ痛い。僕は家に帰ったあと、指がずる剥けになっていた事もありました。

 

で、結局は痛みに負けて履かなくなった…なんて結果に。もしかしたらあなたも、同じような経験をしたかも知れませんね。

 

しかしそれでは勿体ないですよね。せっかく惚れ込んだアイテムですし、どうにかして楽に履けるようにしたいものです。

 

そこで今回は、トングサンダルを履いても足が痛くならなくなる、ステキなアイテムをご紹介したいと思います。

 

それでは、いってみましょう!

 

トングサンダルの鼻緒の痛みは、トングカバーで解決できる!?

 

トングサンダルの鼻緒による足の痛みは、トングカバーと言うアイテムで軽減する事が出来ます。

 

ちなみにトングカバーとはこういうヤツです。もしかしたら見た事がある方もいらっしゃるかも知れませんが、念のためココでご紹介しておきますね↓

 

f:id:kspippi:20170419141917j:plain

 

こういうのがトングカバーです。コレを鼻緒部分にはめることで、鼻緒が指に直接触れるのを防ぐ事が出来ます。

 

こうするだけで足の指が擦れず、痛みがなくなります。

 

カバーを付けることで若干見た目に影響はありますが、気にならない方にとってはまさに救世主的な感じではないでしょうか。笑

 

ちなみに僕は、もうトングカバーなしではサンダルを履けなくなりました。それくらい重宝していますし、信用しているのです。

 

トングカバーの種類は?

 

このように、トングサンダルの救世主とも言えるトングカバーですが、コレには様々な種類があります。

 

この内、もっとも一般的なのはジェルタイプですね。というか、ほとんどがコレです。ちなみにさっき紹介したやつも同じ仕様です。

 

で、ジェルタイプの中でも、さらに細分化されます。

 

トングに直接貼り付ける物や、サンダルのソール部分に張りつけ、トングをカバーする物もあります。

 

おすすめのタイプは?

 

僕がおすすめしたいのは、やはりソールに貼るタイプです。

 

トングに直接貼付けるヤツは、あまり長持ちしません。かなり剥がれやすくて、長時間歩いていると、いつの間にかなくなっていた……なんて事がザラに起きます。

 

しかしソールに貼るタイプのヤツは、基本的にそういった事がありません。

 

何せソールに貼りますから、しっかり固定されるんですよね。だから長持ちして使い易いんです。

 

終わりに

 

最後に、おすすめのトングカバーを紹介して、今回のお話を終えたいと思います。

 

僕があなたにおすすめしたいトングカバーはコチラです↓

 

 

サイズはフリーで、基本的にどんなサンダルにも合います。もし興味がありましたら、チェックしてみて下さい。

 

……ではでは、今回は以上です。

 

またお会いしましょう。